2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

賽は放たれた!

カエサルかっこええわ。今ルビコン越えたところ。 今日のニュース もうしません。 名前は出ないのね。 政治は好きではなかったようです 連携不足。 今からレッツ掃除 近くのグリーンジャンボは売り切れた。 ごみ施設設計に姉歯氏関与 もうどうすれば。 今日…

差分を習得しますか?

今、親が書道やってるんですが、 「練習に使う下敷きを作ってくれ」 と依頼が。 A4の紙を縦に8等分線を引いたやつが欲しいとのこと。 紙を八つ折りして作るとでこぼこして使いにくいのでパソコンでプリントアウトしてクレヨンということで。 最初、一太郎で…

結局一日も休まなかったね

今帰ってきました。楽しかったです。ありがとう。 詳しくはまたいずれ。今は疲れてるんで報告まで。

ライ麦パンも追加しときました。

今朝は9時に目が覚めました。 昨日はあのあとS君が来てくれました。 もっと話したかったんですが、オラなんだか知らねえけど、すっげえウツラウツラしてきたぞ。 気がつくと筋斗雲で眠りの世界へ。もっと仙豆くれよ。腹減った。 あとTo Heart2のあんまりな…

かしまし見た

どう見てもあかほりです。本当にありがとうございました。 ゆめりあも見ました。母さん、萌え星*1は遠いです。 それとは関係ないですが、「主人公が居候する家には三姉妹がいる」の法則は、これからの少子高齢化社会の中維持が難しいと思うんですけどどうで…

今徳島

20時に徳島入り。 関係ないけど、同じ名前のブログ見つけました。 こことは方向性も違うようですし、まあ、特に交渉を持つ気はないんですが。 RSSリーダー 僕はMozilla thunderbird使おうと思ってるんだけど。 今日は金印が見つかった日だそうです。 朝4時…

「トゥモロー」と書いた札を持ってヒッチハイク

明日から徳島行ってきますのでしばらく更新はお休み。 26日か27日に帰ってきます。*1 チケットはまだとってない。 じゃ、ドライビング・ミス・デイジー見てきます。 見てきた。 ミスデイジーはツンデレ*2。 よくある日記らしいことを書いてみよう 家では猫を…

誘い受けウザいんじゃ!

いい言い回しだと思っていたのだが、具体的にどういうのを言うの?と言われると例が思いつかず。 困っていたのだが、いいのを見つけました。 第二次大戦時に牟田口という強気の作戦指導で知られた中将がいた。 大戦末期にビルマあたりの戦線にいたのだが、天…

今年一号の蚊を発見

徳島ではこの時期に見ることは、珍しくもなんともなかったですけど。 ジョージ・ジョースター卿に聞いてみました。 なに永田?自民党が証拠をほしがってきかない? 永田、それは証拠もなしに相手に白状させようとするからだよ。 逆に考えるんだ。 証拠なんか…

HDDレコーダーは壊れたまま

フェブラリーステークス カネヒキリの圧勝だったようで。 カネヒキリ−シーキングザダイヤ−ユートピア って結構普通な決着だったのに三連単が21200もついたのは、メイショウボーラーが15着とかすごい沈み方をしたから? 金子さんはウハウハですなあ。 レース…

どうなるかしら

この日に用事があるので終わるまで更新はお休みします。 できるかなあ。できたらいいなあ。

ブーン

専ブラでvipのあるスレダウソしたらトロイの木馬があるって言われてマカフィーに削除された。 ほほう。

予言

今日突然ひらめいたんだけど、ゲ○ム脳とか言い出した森○雄先生と、フィギュア○え族とか言い出した○谷昭宏のコラボで「ニート脳」って言葉がそろそろでるんじゃね? うはwwwww俺予言者wwwwww。 それとはまったく関係ないですが、教養として勉強し…

僕だけじゃないよね?

今井メロが出てくるたびにメロリンQを思い出す俺である。 ナックルボーラー 変わった玉を返すことが癖になっている人がいる。 例えば、今目の前でシュークリームを食べている人が「あ、おいしい」と言う。 それにいちいち「駅前の〜の方がおいしいよ」とか…

今日は荒俣記念日

将門公が 下総で戦死した日だから 二月十四日は荒俣記念日(字余り) 大手まち 日本の怨霊と言えば、菅原道真、崇徳上皇、そしてこの平将門。 その命日*1が日本ではチョコをやりとりする愛の日だと知って、将門公も黄泉の下で苦笑しているかもしれませんね。…

パソコン起動しない…。

xpの起動画面すら見えないですよ。起動ディスクつくっときゃよかった。(ToT) 追記: ついさっき時間はかかりましたが立ち上がりました。 最後のトライと思って電源入れたら、どこのシンクロ率が400%になったのか知りませんが。 とりあえず起動ディスクは作…

ブチャラティ、俺、徳島行くよ。

無職だって馬鹿にされるのも結構いいかもな。 あつあつのすだちチョコも食いてえ!←あつあつでなくてもひどく不味い。 すだちヨーカンも乗っけてな。←これも不味い。 古賀稔彦は、なんで、いつも胸元開けてんの? 暑いの? 今日のIT革命 [IT][IT][IT][IT]でI…

こいつにPC買ってやってもかまいませんね!

明日、弟のパソコンを選ぶことになった。 初めてのパソコンなので、スペックよりはサポート中心で選ぶことになると思う。 ところでブチャラティ、俺、明日メモリ買うよ。 256二枚しか積めないって馬鹿にされるのも、結構いいかもな。*1 今日のニュース この…

早い早い

時期にもよるんでしょうが、速達を同じ市内に出すと、朝一なら10時前には着くんですな。ふえー。 ところでメンディエタるんですが←話題を変えると言いたいらしい だったんそば食べました。 種はまだ残ってるので、昨日からまたリスタート。 今度は培地を(と…

スプラウト

かいわれは昨日サラダで食べました。 次はこれまた100均で売ってたビタミンなんとかを(ホントは違う名前なんだろうけど)育ててみようと思います。 このスプラウトなんですが、いろいろ工夫する余地があって楽しいです。 毎日変化が激しいので、飽きっぽい…

も、もうっ。さみしくなんかないんだからねっ!

人付き合いのいい人にはたくさん回ってくるようで。バトン。 さてこの世の中にどれくらい回ってるものかと思ったら、少し前ですがこんな記事を見つけました。 すごいですね。 僕は今まで1本しか書いたことがないので、せいぜい30くらいだと思ってたんですけ…

アンビリーバブルや!

10年前のクリームチーズは、順調に3/4くらい食べた。 藤岡弘、探検隊を出すべき マレーシアで、けむくじゃらの人のような生き物が三体いるとの騒ぎがあったそうなんですが……どうなったんだろう。 モテる呪文? 先々月だったと思うけど、カナダ・オンタリオ州…

かいわれ

アフェリエイト……じゃなかったそんな感じの名前なんだけど*1、水耕栽培のキットが100円ショップで売ってたので始めたのがちょうど一ヶ月くらい前の話。 実はこれは二度目の結果。 1度目は、種の密度が高すぎたのと、最初だからとあれこれ構い過ぎてうまく育…

デブのdietは短くて 身になることのみ多かりき

佐世保バーガー食べてきた。B級グルメ的なおいしさと、ボリュームがよかった。 そばにある携帯でだいたいの大きさは察してください。上から(パン・レタス・トマト・チーズ・卵・肉・パン)だったと思う。甘いマヨネーズが特徴的。これで460円。 ようやくウイ…

ハイウェイスターを使えばなんとかなるかも

↑ずーっと変だなって考えてたんですが、ハイウェイスターじゃなくてエニグマだな。 ごめんなさい。 19日スペインで38tの彫刻が紛失してたことが判明。重すぎてほとんど未公開のシロモノ。最新の管理記録は92年というから、僕が大学に入った年ですな。 紛失し…

今日のインターネット

なんでそこを見た?とか考えても無駄です。僕にもわかりません。興味のあるところをどうぞ。重複上等。 セクレタリアト アメリカの伝説的名馬。サラブレッドが交配により選りすぐられていくものである以上、確かに過去の方が水準が低く、従って同じ実力でも…

ハラヘリヘリハラ

ファイティング原田がいつもニコニコしていたのは、試合が終ったら腹一杯食えるから自然に笑みがこぼれ、というのはワロス。八尾板がいきなり引退したのは原田に闇討ちにあったとか?←そんなわけない 焼きたて!ザパン 朝御飯は自分で作ってるんですが、賞味期限切…

夢見ガチ

インターネット関連ビジネス ネットで覚せい剤を通販し、1億6千万円を売り上げた男が逮捕。 呪文唱えると居着いた 僕も頑張って夢見るぞ。 受信料督促は4月以降 未納率が高まっているのは、集金人の態度が悪いことにも一因があると早く気づいて欲しい。と個…