2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

寝坊して、エウレカ見そびれた……。 楽天で、戦力外通告リストにあがらなかったから、もしかしたらと思ってたんだけど、カツノリが引退だそうで。 飯田も引退。 カツノリは楽天で、飯田はヤクルトで、それぞれコーチ就任の見通し。 飯田がいなくなっちゃうの…

今週の競馬

凱旋門賞 凱旋門賞:日本人が360万円1点買い どういう根拠なのか聞きたいですね。 あれだけ騒がれたブラジルがWCで優勝できなかったように、何があるかわからないのが勝負事です。 凱旋門賞は世界最高峰のレースであり、86年の歴史でヨーロッパ勢以外が勝っ…

今日のメモ

web

日本のメディア芸術100選アニメーション部門結果発表 で、メディア芸術ってなんすか? 盗みに押し入ったはず…なのに、ピアノ演奏して逮捕 江原啓之「丹波さんの霊が亡くなる前の晩に私に会いに来てくれた」 手数料をケチった為に、NintendoDSを560円で手…

孤独のグルメ

web

略して「こどぐる」らしい。こどものぐるぐるではない。 雑貨輸入商を営むとおぼしき井之頭五郎が仕事の合間にふらっとB級グルメを食べつつぼやいたり喜んだりするという漫画です。 これを見たんで、レビューを検索してしまった。 久住昌之/作画・谷口ジロ…

今日のメモ

web

「世界一長いつめ」は7.5メートル、ギネス認定 CGかと思った。 暴走族コイヘルペス 教養は大事。 <資産家恐喝>1430万円脅し取った少年6人逮捕 警視庁 学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒 意外と重いゾ!「自転車の交通違反」罰則 米…

今日の日記

画像は、「美なす」ってナスのパッケージ。 もし東ちづるがメインキャスターで佐藤藍子がスポーツキャスターを勤めるニュース番組が出来たらこんなタイトルでお願いします。 園芸 ヒヤシンスの球根に根が出た。 そこそこのび始めたし、このままいけば開花ま…

はてブでやれ

web

だいたい一ヶ月くらい前のが並ぶ模様。旅行中のやつ。 ギリギリガールズの荒井美恵子(33)が衝撃のAVデビューを果たす 「犯罪するならオナニーをしろっていうのが私の持論」ってのは、パンがなければケーキをお食べってのと一緒という解釈でよろしいで…

HDDレコーダー

web

HDDレコーダーに録画された番組の何割かは見られないまま消去されるという調査をどっかで見た記憶があります。 僕もそんな感じがします。 検索機能は、取りこぼすことをなくした反面、重要度を考慮せずに網羅してしまうので。 また、記録を外部に頼らずに大…

今日のメモ

web

男が作れる超簡単料理*1 主に海原さんとミズさん向け。 ファミコン生産中止の際の報道映像だよー どおくまんとCLAMPを混同しないために、10個のQ&A 僕は赤松健先生と漫画太郎先生の見分けがつかなくて困ってるんですが……。 東京ローズさん死去 戦車近くでの…

凱旋門賞

web

yahooの特集ページはこちら。 みんな見るんだ。 追記:出走馬が確定の模様。8頭立てですかー。有力馬とペースメーカーが残ったって解釈でいいのか? あとスプリンターズステークスはテイクオーバーターゲット本命で。 ステキシンスケクンは人気しなければ、…

今日の日記

画像は、結局役に立ったとは思えなかったカマキリ。 ココには毎日いくつもリンクが貼ってあるけど、近いうちはてなブックマークに移すよー。 利用のガイドラインとかは移し始めた頃に解説します。 ココを見る人の中には利用したことない人も多いだろうけど、…

今日の日記

今日は僕の好きな川相昌弘内野手の誕生日。 あと羽生善治も。保有タイトルは多くてわかりませぬ。 身体的なことを笑う気はないし、本当に些細なことであるのはわかってるのだが。 新経産相の甘利議員のおでこが気になる。

はてブでやれ

web

韓国統一部、「北が6カ国協議復帰すれば39−74兆ウォン支援する」 「インターネット実名制」 エスカレートするネット上の誹謗中傷に規制の網 Oマイニュース? 童貞にあえて経験人数を聞いてみた 中の人も必死だな。SNSの。 1週間だけなら経験してみたいアルバイトは? 1円玉1…

今日のメモ

web

羽賀研二29歳家政婦と結婚 八重山商工・伊志嶺監督がロッテを門前払い宣言 こうなると田中のスムーズさが潔さに見えてくる。ノウハウの蓄積の差かなあ。 殺人組織の一員かたる=「お前に仕事」と犯行指示−稚内の母親殺害・北海道 DMC公式サイト

ブクマでやれ

web

僕、web1.0世代なんで。 ドラゴンボール特集2 なぜ情報元を明記しているのか 初めて出会ったブログの信頼度を調べる3つのテクニック RPG大辞典倉庫Lv.2 ('A`)ザックデス……。アルターコードFやったときは、オレのワイルドアームズを返せよとマジで思った。 ジョ…

今日の日記

なんか残ってた、カラスに食われたキュウリの画像。 木酢液つるしたらすっかり来なくなりました。 すっかり忘れていましたが、昨日は井上喜久子さんの17歳の誕生日です。17回目かどうかは知りません。 いつの間にか自分が年上になってしまって、しかも一回り…

動画

web

無駄にゲームの歴史 一頭のメスに順番待ちの7頭のオス。 You Tube で観るほん呪動画

今日のメモ

web

たまってたのを消化。既出でも泣かない。 安倍新首相 ネットの支持率は低調 再チャレンジギレンの野望のお手並み拝見といったところですね。 ロッテ突然の指名予告に八重山商工・伊志嶺監督「話が違う」“着信拒否” ドラフトをめぐっては、事前にある程度の話…

凱旋門賞

武豊一問一答 JRAの特集ページはこちら。NHK総合の中継は、10/2午前0時半からの予定です。

今日の2ch

web

もしあの小説が漫画になったら・・ 僕は、不思議の国のアリスを西川魯介に。クレヨン王国はふくやまけいこがいいと思います。あと、ARIELをトニーたけざきに。博士のところだけでも。 中川農相「なぜこの時期に中国が一生懸命になっているのか」 中の人(ちゅ…

結婚式

web

http://www.avid24.com/kekkon.htm こんな仕事があるのか。1人2万かよ。 僕手品できるし、童顔なので友人役ならいろんな年齢層ができます。雇ってクダサイ。

今日の日記

これはパソコンを置いてあるコタツの上で寝転ぶ猫。狭いっつーの。 猫シリーズはとりあえず今日でおしまい。

今日のメモ

web

「時効」の壁、28年前の殺人で損害賠償は? 出版社別に見る漫画雑誌のWebへの取り組み 大学生の自殺は教授の重圧、停職1カ月 「自分に向かない」…校長・教頭の降格申し出が激増 お笑いタレントの山本が球団復帰!?…欽ちゃんが示唆 再チャレンジ可能な社…

麻雀バトン

web

拾ってきた。

カルチョビット

ついにエンディング到達。 今の段階でのまとめを書いておきます。これは僕の個人的な推察なので、事実と違っても許して。 最終的な布陣は、 5-3-1-1*1 推測ですが、陣形による経験値が存在するような気がします。他の陣形に変えると、極端に勝率が下がったの…

今日の日記

これは、掃除機か外のボス猫にビックリしてベッドの下に入り込んだところ。 読書 ・チェックメイト ついに全巻読了。 ライトノベルであるがゆえに小説の約束事を破ってる点とか、30-40になってまでこういう作品を書けることのすごさとか、そういう点について…

今日のメモ

web

「おとこ」と付けると 商品はブレイクする おとこ教室。 桑田巨人退団表明に中日川相は言葉少な 「自分に向かない」…校長・教頭の降格申し出が激増 むう……、わが革命未だ成就せず。 宇宙ヤバイ <飲酒運転>警官前で缶酎ハイ「今飲んだ」と主張 <不正アクセ…

幸せいっぱいだったでしょうか

ハッピーマイティが引退。というか、9/20付けで登録抹消。 どういう馬かというと、7歳牝馬。未出走。血統とかはこちら。父ヒシアケボノ母マイテイダイヤ(母父リュウファーロス) 未出走のまま7歳まできちゃった謎の馬だったんですが、結局謎のまま引退*1。 こ…

桑田

web

http://www.giants.jp/G/person/kuwata/person_02_36.html 桑田選手が、明日の二軍のマウンドが巨人の選手としては最後のマウンドになる模様。 魚民は、5時まで、あいているよ。(´∀`) 決して恵まれた体格とはいえないながらも今まで巨人のマウンドに登り続…

今日の日記

これは、本棚に入り込んだの図。 ちょっと前に、2chブログでピザポテトを食べる記事があったから、ついつい買ってきてしまった。