2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天春

男は黙ってヒシミラクル。オーストラリアの馬は無視。

不愉快なこと

今日は金を払ってきました。 不愉快な思い出がまつわる出費なので、あまり気持ちよくないです。

今週の読書

ハイブリッドベリー 野球部の男の子が好きな女の子が主人公。 野球部顧問の口車に乗せられて、女であることを隠して試合に臨む&ラブ、な内容。 僕みたいな、リアルさにこだわる読み手*1だと点が辛くなってしまいそうです。 実際女子野球部員てのは存在する*…

今日のニュウス

web

海賊王に、俺はなる! ちなみに去年までの結果はこちら。ちなみに僕は作家になりたかったです。 今は反省しているかもしれない なんつーか、これくらいの後先も考えられないやつがいると思うとぞっとしますね。

さてどう違うのかわからないわけだが

今週末は春の天皇賞。 知らなかったんだけど、春天はNHKでも中継するのね。 フジ系列だけかと思ってた。 他のG1流さないのに。いや、NHKマイルは流すのか?今年から見るので知らんのだ。

ハッピーバースデー、デビルマン

そろそろレンタル開始の映画では、スーパーサイズミーが楽しみです。 公式サイトはこちら。 これは、監督が、1日3食ファーストフードだけを1ヶ月食べ続けたらどうなるか、というドキュメンタリー。 なぜこんなことを?というのが当然の疑問。 電波少年でもこ…

今日のニュウス

web

娘のコメントに目頭が熱くなります 行き違い チームとローズの接点tがずれてるのかと。 ケ・ショ・ウ!ケ・ショ・ウ! 引越し!引越し!

今日はサークルの新刊コンパらしいです。*1

がんばれ。 知らない人と話すのはストレスかかるだろうけど。 仙道ならきっと何とかしてくれるよ。

今は後悔している。

ガンダム1年戦争は、操作性がアレすぎでナニです。 攻略サイトも僕にはちょっと難しいことしか書いてないしなあ。(書くねたがあまりないゲームなんだけど) なんで買っちゃったんだろう……。 アンテナもなんか無法地帯になってるし。

こんなんあるなんてしらなんだ

web

http://www.geocities.jp/jyamupansan/ 芥川の羅生門のゲームとか。

茶を吹いた。

突然ビッグベンバイダーと言われた僕の気持ちについて述べなさい。

キョウノニュウス

web

月給594円。 横島でもこんなに安くねーよ。労働基準法には引っかからないのか?(処分に異議を唱える気はないけど)*1 多さを喜ぶのは違うんじゃないのか? もともときれいならごみなんかないと思うんだけど。 犠牲者の冥福をお祈りします。 ハチクロ放送時間…

ジャッジ!

「彼が変な動きをしています!」「アリだな」←ナシです。 知らないうちに『カードの王様』が完結していました。今日読みます。 テペーイ様に教えてもらったこの漫画。カードゲーム漫画の中で、ジャッジを呼ぶ数少ない漫画だそうで。 ルールに基づいた対話と…

虐待とか

それは去年からずっと僕の中でhotなテーマ。 実際に起きた事件はとてもどす黒くて耐えられないんだけど、どう向き合っていけばいいのか、いつも考えてる。*1 それに関するチェーンメールが、ある掲示板にコピペされてて、また考えてます。 ついでにこれ。ち…

ちらしの裏

今週の水曜は歯医者。 現在の治療はあと2-3回で一区切りらしい。 旅行には間に合わないなあ。左で飯食う生活もあと半月は続きそうです。 軽い気持ちで始めた。痛みはなくなると思った。今は後悔している。

FAQ

FAQはなんと読んだらいいですか? 「エフ・エー・キュー」か「ファッキュー」でお願いします。ファッ休さんは関係ありません。 最近競馬ねたが多いような気がするのですが? 毎日ある野球の結果と違って、週一の中央競馬は追っかけるのが楽だからです。 どう…

あなた今いいことを言いました。

最近、フリーのゲームばかりやってます。 昔のエスケーさんもこんな感じだったのかしら? 昔、多少なりとも創作していた身としては、これだけのものがフリーとして配布されていることに驚き。いまさらだけど。 僕なんか井の中の蛙ですなあ。

今日のニュウス

web

4歳男児ハンマーで殴られ重傷 17歳少年を逮捕だそうです。 文相ゆとり世代に謝罪 連中の話じゃこんなはずじゃなかった。 カキ氷にして食え

皐月賞

ホンマごめん。 ディープインパクトほんとに強かったですね。結果はこちら。 マイネルレコルトが2歳チャンピオンの意地を見せたのもよかった。 ローゼンクロイツは掲示板すら載ってません。 三冠馬を見たことがないのがちょっぴり負い目になってたのですが、…

「tomorrow」と書いた札を持ってヒッチハイクしろ

行き先は「dream」でも可。 ゴールデンウィークの旅行ですが、休みも取れたし、あとは予約を入れていくだけです。 初めて使う交通機関があってちょっとうきうき。 それにしても、清原の500号はまだかいな。 まあ、中日が1位なのであとはどうでもいいんですが…

もう4キロパスタはない

カレーですが、味が少し変なので、ご飯じゃもう食べられません。 で、パスタに絡めて食べようと思い立ち、早速買いに行く。 昔よくお世話になった4キロパスタ(業務用。¥800)は店頭から消えていた。 500g99円のマカロニを買ってきて食べたのですが、ゆですぎ…

エスケーさんに会う

ノルマとか大変そうでした。突然押しかけて、今は反省している。

今は反省している

作ったカレーが痛んできた。何でこんなに作っちゃったのかなあ。 いらいらして作った。余ると思った。今は反省している。

下町のナポレオン

それはいいちこ。 話は大きく変わるのですが、僕はトランプゲームでは「ナポレオン」が大好き。 最低四人でプレイし、ナポレオン軍と連合軍に分かれて絵札を集めるゲーム。 ナポレオンは当然1人なのですが、副官システムがアツい! ナポレオンは手札の一枚を…

気配なし

「To Heart 2」が出てたの、ぜんぜん知らなかった。 (つまり、周りで誰も買わなかったってことだね)

今日のニュウス

web

鉄を食え!豚は食うな!(by尾崎) 強打者と選球眼の証。 僕は見てません

今日の体調

激しく歯グキが痛い。 歯に挟まったものを爪楊枝で無理やり取ると、歯間を広げすぎて歯グキがじんわり痛痒くなるけど、あれが休みなく右の下の歯全部に起きてる感じ。 鎮痛剤効かなくなってきた。

休みが取れました

GWは旅に出ます。 関係ないけど、今日のサタうまで三冠の予想をするらしい。視聴者の予想も出るらしいんだけど、僕のアドマイヤコングは出るだろうか(笑)。

一番すきなのはモン太

アイシールド21を読んだ。 作為が鼻につく。まもり姉ちゃん気持ち悪い。 あんな完璧超人いるかよ。 アメリカ合宿では、そろそろラブでも入れるか、てな具合のギアチェンジがいや。 ヒル魔に人気が出てきた→まもり姉ちゃんはセナと親和性がなさそう→新ヒロイ…

金ちゃんラーメンが大好きに違いない

web

オッス!オラうずまきナルト! こんなAA見つけた。 一目で分かる四国 ∧_∧ ,,,,.-‐''"´ ノ ∧ ∧ ( ´Д` ) ヽ,_,,,;;/ (. ´Д). / ∬∬\ (Д` ) / ヽ ∧_∧ | ┌──┐| / ヽ / 、 . | /´ ̄( ) ̄ ̄ヽ ._ ノ ̄ ̄\ | , | | | | !、 /(:::) / ヽ \,! | | |…