2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の

web

消費税22%構想 他人の痛みは100年だって耐えられますからな。 お客様の声 セクハラしてくれた脳 やってくれた脳←シグルイ風(笑) 「能力不足、居場所ない」 鳥取県が2人に退職勧奨 お前は美食倶楽部に来る資格はない!みたいな感じですかね。かわいそうです…

HDDレコーダー

今日帰ってくるとのこと。 何の説明もなしに放置の割りに、ちょっと遅すぎやしませんか? 掃除に引っかかると手間なので、午前中に持ってきてもらうことに。 ↑帰ってきた。基盤の交換だって。

これから弟の部屋の掃除

「掃除したらいいよ」と言われたので(笑)。 家具の水ぶきは昨日のうちに終わったので、それを運び出して床の水ぶき→乾くのを待ってワックスがけ、の流れ。 という予定だったのですが、ベッドをどうやって部屋の外に出したものかわからん。弟に問い合わせて今…

今日のエロス

web

http://www2u.biglobe.ne.jp/~f-square/BBS-diary/img/20050213.jpg

今日のニュース

web

キョウジにいさーん! 親はいろんな期待をこめてるんでしょうが、あまり使わない感じの名前の持ち主からすると、苗字は変わってたら覚えてもらいやすいとかまだメリットがあるけど、名前は露出が少なくメリットが少ないので、単語から連想しやすい漢字にして…

Q.E.D.

今日は弟が引越し。 ところで話は変わるのだが、僕の母は、よく疑問形で話をする。 「ご飯食べようか」「お茶淹れようか」とか。 ところがいらないからとこれにNo!と答えると、とたんにおかしなことになる。 母の中では結論が決まっているからだ*1。 最初は…

今日のニュース

web

市長の代わりはおっても、夫の代わりはおまへん ご冥福をお祈りします。 プレスリー邸宅「グレースランド」を国定史跡に指定 まだ南米で生きてるかも。 カンパ協力しないと17歳キレ、19歳幼なじみ刺す 小学生の証言から発覚。王様の耳はロバの耳。幼馴染…

今日のスプラウト

最近書いてませんでしたが、ちゃんと続けています(笑)。 前回は、どうにもだったんそばの歩留まりが悪いのに腹を立てて、ジョースター家伝統の考え方でやってみました。 つまり、 「逆に考えるんだ。ちゃんと成長するのが少ないなら、たくさんまいちゃえ、と…

今日の成分分析

http://www.tekipaki.jp/~clock/software/index.html N君の名前(苗字と名前にスペース開ける)で悶絶した。 40%は下心で出来ています。 25%は不思議で出来ています。 24%は毒物で出来ています。 9%は汗と涙(化合物)で出来ています。 1%はカルシウムで出来…

今日のいまさらジロー

web

ちょっと前ですが、「Faith/stay knight」というタイトルを見かけるなあ、と思っていた。 「どうせFate/stay nightの続編か関連商品だろ」と思って、気にも留めてなかった。 関連商品というのは間違いではなかったような気もするが、ロードオブザリングとヌ…

今日のニュース

web

オイラにゃ獣の血が騒ぐ まあ、こんなんどこにでもいそうですが。

宰相ググレカス

使用するアプリケーションを変えて数日。感想をまとめてみた。 なお、僕が使いこなせていないという可能性は無視して書いているので、もしお気づきの点があったら教えてください。 ブラウザ Sleipnir→FireFox ・メリット 拡張機能が充実していること。 使用…

落ち着け、これは孔明のわなじゃ。

外は暴風と言うにふさわしい空模様。これから雨も降るようです。 弟の転出に伴う手続きをしに行こうと思いましたが、無理。

今日のSIREN2

三沢さんact3倒せました。ノーマルだけど。 結局、攻略サイトに書いてあるやり方は無視。 視界ジャック→三沢さんのいる位置を把握→後ろから狙撃*1→2-3発撃ったら逃げる*2→離れたところで休みつつリロード の繰り返し。結構簡単に死ぬ。三沢さんの位置と向き…

今日のニュース

web

ブリタニカ、「ウィキペディア過大評価」とネイチャー誌に抗議 ブリタニカの中の人も必死だな。そういえばwebで公開するって小耳に挟んだんだけど。 平成の大合併 全国市町村、7年間で4割減少 全国から村が消える。かも。 巨人の上原投手が人身事故 なにや…

今日のジョースター卿

web

逆に考えるんだ。 彼女はツンデレ、と考えるんだ。

さあはじめようか、成分分析

web

ちょっと思いついてやってみた。 http://www.tekipaki.jp/~clock/software/index.html twooclockの成分解析結果 : twooclockの49%は着色料で出来ています。 twooclockの44%は玉露で出来ています。 twooclockの3%は不思議で出来ています。 twooclockの3%はや…

強制バトン

見た人は強制的にやるバトンだそうです。

今日のニュース

web

ドッジボールで負けた生徒に服脱がせる 脱がされたのは男子生徒だそうです。罰として先生がどんどん脱いでいくルールでドッジボールをするのはどうか。どっちが勝っても先生は脱ぐんだけど。 久保はクロマティがお好き いいじゃんか別に。 金本偉業目前 意外…

今日のネット

web

デザインカプチーノができるまで こちらより転載。SUGEEEEEE!

今週の競馬

書きそびれていたけど、ハートランドヒリュが、先日調教中に心臓麻痺で死亡。詳しくはこちら。 ドバイ ユートピアがゴドルフィンマイル(G2)、ハーツクライがドバイシーマクラシック(G1)をそれぞれ勝ちました。 カネヒキリは5着。yahoo!ではカネヒリキと誤表…

今日は梅酒を飲む。

焼き菓子をつまみに。死にたいのか俺。

今日の

web

クリムゾン? 嫌日流 陸上金メダリスト、ひったくりに追いつけず 49才で1km追いかけられたことは、さすがメダリストと思う。 マッメ、マメマメ、マメマメマ〜メ

高松宮杯

もうみんなカネツテンビーでいいじゃないか(笑)*1。 まじめに検討すると、前走の結果を重要視する僕は、オーシャンSの結果からシンボリグラン本命。 能力で抜けているのはラインクラフト。ただし僕の脳内設定上の鞍上不安と、ヴィクトリアマイルが目標だと…

日経賞

1馬身1/4つけてリンカーン。 ヒモがわからんし単勝1.8なら買えなくても悔しくない。悔しくないんだからね! しかし、知らんうちに横山典弘が復帰してた。怪我はもういいのか。 さらに、知らんうちにコスモバルクが出てた。有馬記念4着は復活の兆しと見たの…

ドバイ

日本時間では、明日の午前2時くらいにカネヒキリは走るようですな。 中継を見るのは無理ですが、明日か来週のドリーム競馬でやることでしょう。

ううううううう欝だ!欝だ!

web

http://www.jtu-net.or.jp/cgi-bin/selfcheck/e-selfcheck.cgi 欝チェック。僕は51ポイント。投薬治療というなら、松岡修三汁を注射してくれ。

今日のニュース

web

松本竜助さん、倒れて意識不明 紳紳と竜竜を思い出した。 ご主人様、お帰りなさいませ 設定としては洋館もの(吸血鬼属性)ということで覚悟はいいか?俺はできてる。 「私の政治生命にかけて、(西沢氏の主張は)100%ウソだと思う」 永田議員的にはそれ…

今日もウイポ

ナリタブライアンがアーバンシー*1に勝てなくてむかついてます。キングジョージで。 結局、ノーザンテーストは引退しちゃったけど配合評価S*2は出せず。 親系統ラインブリードを少し勘違いしていたようです*3。 あと、爆発力だけ見るなら、どう見てもオリジ…

Open Jane Doeを導入してみた。

僕が2ch専用ブラウザに求めるのは、スレ抽出、レス抽出、透明あぼーん、ここまで読んだ、アンカーでポップアップ。 なので、今まで使っていたギコナビで十分なんですが、過去ログとお気に入りがたまりすぎて難儀してました*1。 有名どころを適当に試して、ま…