インフォメーション

このブログについて 全般 エントリの内容に関係が薄いと思われるトラックバックやコメントは予告なしに削除する場合があります。 カテゴリ 以下の通りです。 diary:日記とかエッセイとか web:リンクとかニュースとか horse:競馬ネタ game:ゲームネタ 基…

アユ・タラ14-4 モミ、セレサ、ピレット、ハクア、イツキ(私服) イツキはバレンタインでも置換可能。 道中は特に注意する点なし。 ボス戦は右→中→左 ダメブロは、セレサとハクアしか抜けない。右が落ちるまで誤答は許されない。モミを使いつつ粘る。 ピレ…

バーニング全問正解3枚抜きデッキ ニア、エリアナ、タモン、イツキ・二コラ、ラーミナ。 見抜くを使ったらとか言われますが、使ってクリアしても問題はなさそう。 1撃めは左。2撃めは右。チェイン10になるタイミングでないと右を一撃で落とせない。 ニア…

撃墜級3枚抜きデッキ ソフィ、ルーシュ、キリエ、管理人、サーシャ&シンシア 攻略はここのトマトさんの書き込みを参照。http://魔法使いと黒猫のウィズ.jp/70685.html ソフィはルーシュと互換可能(逆も可能)と思われる。ブロックを貫通できる攻撃力があれ…

クロムマグナハード4 赤遅延アキラ、リヴェータ、キシャラ、クレア、ミサ キシャラで回復しつつ、進む。アキラの遅延は使ってもいい。 ボスは、ミサ→リヴェータで遅延。遅延ターンでは倒しきれないので、クレアでブロック。あとは消化試合。ハード5-4 アイア…

だいぶ世知辛い世の中になって、blogに書けることも少なくなってきました。

新年度から福岡で働きます。

引越し

佐賀に引っ越しました。

新年度は

来月からは、回復期病院です。VFもあるよ!

僕はもうTSUTAYA オンラインで物を買わない。

今日はカルドセプトの発売日。 オンラインで予約したので、引き渡し店舗にあると思って行きました。店舗販売用の商品は店頭にあるけど、半月前にオンラインで「予約」した僕の商品は、発送中だからありませんのでお渡しできませんとのこと。いつ来るかも不明…

今日の日記

明日から、老健に一年の出向です。老健とは、病院から自宅に帰る前にリハビリするところです。 くわしくはこちらhttp://w3.ccom.or.jp/haitsu/question.html(僕の働く施設ではありません)今までは急性期病院、つまり発症して間もない人が入院するところで…

2011年三大ニュース

僕の昨年の三大ニュースを書いて、一年を振り返りたいと思います。 3位 車を買った。 100万円を越える買い物をしたり、ローンを組んだりするのは初めてでした。 2位 三年目になった。 入社三年目になって、院内研究を任されたりとか、臨床教学発表をまかさ…

私の戦闘力は53万です。

ゲームに興味がない人はごめんなさい。裏京都 - 攻略チャート 俺の屍を越えてゆけ攻略wiki データ[MMO-Station] http://wiki.mmo-station.com/msData/list/oreshika/13261オレシカもあとは昼子を残すだけとなりました。 エースをぶつけたら、こっちからは一…

今日の日記

今日は院内研究の発表でした。 半年かけて作業を続けてきた行事もこれで一区切り。 あとは発表の内容を原稿にまとめて終わり。 疲れました。その後はご飯食べにいて、お酒飲んで寝た。

今日の日記

グロ注意http://blog.livedoor.jp/anigam-eloelog2ch/archives/5355018.html えの素実写化のお知らせ。

Noだウィリアム

___,,,,,..... -一ァ / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、! . /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/ ,! . /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i 断 だ ,! /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i る が .,! . /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ ,! . /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,! /-、ヽ,:|:.:.…

今日の日記

少し前から、院内研究と他いろいろで忙しい。

そんなルートで大丈夫か?

ミズさんとエビさんに会ってきました。 予定ルートは、福岡〜山口〜しまなみ海道〜愛媛〜フェリー〜山口〜福岡。 高速に乗った瞬間、ナビに「およそ300km先、右折です」と案内されてちょっと吹いた。そんな未来のことは知らん。金曜日の終業後出発、仮眠を取…

高い買い物

新しいカーナビに関して、不満な点がいくつか出てきた。 買ったのはhttp://www.alpine.co.jp/products/carnavigation/x088/ 画面の大きさは満足してますが、インターフェースに大きな不満。 私の使い方に由来する不満や、マニュアルの読み込みの不足に由来す…

今日の日記

チェンジ ことの始まりは先月中旬。 発言内容はいじってるよ。不動産屋から「大家との契約更新しなくなったから。あとは次の不動産屋が何とかするのでヨロシク」とポストに手紙が。4月になるもどっからも連絡なし。4/2にようやく新しい不動産屋から手紙が。 …

今日の日記

納車 3/25に終了。 昼前には終わってたのですが、そこからが長い。 リアカメラをつけたときのミスで、トランクの鍵がかからなくなってたとかいうこともあったり。まず給油。 値切りまくったので満タン渡しを要求するのは心苦しかったので10リットルも入って…

今日の日記

任意保険やカーローンの契約終了。任意保険は車両保険つけました。 最近流行の3年契約で、1年8万円くらい。 僕等級低いので。(事故ったわけじゃなく、単に年数が短いから)ややこしいのが、僕が来年ゴールドになること。 ゴールドになると割引が8%つくか…

今日の日記

僕の弟が言いました。 「結局、自分が欲しい車を買わないと後悔するよ」 イケメンすぎて兄ちゃん逆に心配だぞ。 と、いうわけで今までにも何度か同じようなこといわれてたと思うのですが、ようやく自主的な車選び開始。実はこの一ヶ月、休みはずっとディーラ…

シンデレラ

仕事(病院でのリハビリ)用の靴を買おうと思ったのですが、結構苦労した。 条件は ?色は白 これは院内の規定で必須。 ?マジックテープ これは個人的なこだわり。紐だと解けるからね。危ない。バリバリ……。 ?スニーカー できれば、という程度。 院内は走って…

あけましておめでとうございます

5000万人が選ぶ!ネット番付2010 http://banduke.yahoo.co.jp/topics/index.htmlさて、僕の昨年の十大ニュースというと ベッド買った 買うまで部屋が狭くて狭くて仕方がなかったのですが、ベッド下を収納に使えるようになりました。 クレジットカード作った…

今日の日記

最近寒いですね。 寒さのあまりくしゃみが出たので鼻をかんだら鼻血が出ました。 園芸 最近サボりがち。 WCCF 新しいシーズン始まったのに全然やってない。このままやらなくなる勢い。 年賀状 書きかけたら、赤のインクがおかしい。出ねえ。 なんとか印刷終…

今日の日記

このblogの左下にある、blog petがもうすぐサービス終了だそうです。 来年の干支なのにねえ。せっかくなのでうさぎをクリックしてやってください。 このblogに使われてるキーワードを組み合わせてなにかしゃべります。

やや古いネタなんだけど、女子高生とドラッカーがもし受けたのだとすれば、それはなぜなのか考えてみた。 ひとつには、おっさんは女子高生もドラッカーも好きだからじゃないだろうか。 つまり、題材としておっさんの好きなものがそろってると言うことである…

最近起きたことを。

●車関係 10月初旬に山口まで行ったら、帰り道に運転席側の窓がおかしくなった。 そうこうしてるちにドアの中に窓ガラスが落ち込んだ。 とりあえず上がった状態で仮止めしてもらって、修理しようか考えてるうちに10/14に当て逃げされた。 フェンダーがべっこ…

ええいいああ きみから もらい事故

今日、出勤しようとしたら車がべっこりへこんでた。 警察呼んだりいろいろあったのですが、今は相手方の保険屋さんと交渉中。 明日からの出勤どうしよう。 去年事故ったときもこんな感じやったなあ。