2004-01-01から1年間の記事一覧

この日の日記は日付を見よう

,r''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;___;;;;;;;;;;;;; /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, r ''"´ __`゛ヽ、 ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,r─ 、'´ ''"´_ …

ファイトクラブ

ルールその一ファイトクラブのことを口外してはならない ルールその二ファイトクラブのことを絶対に口外してはならない ルールその三大怪我したり戦意喪失したらそこでファイト終了 ルールその四一対一でやる ルールその五一組ずつやる ルールその六シャツと…

ガンダムファイト国際条約

第一条−頭部を破壊されたものは失格である 第二条−相手のコクピットを攻撃してはならない 第三条−破壊されたのが頭部以外であれば、何度でも修復し、決勝リーグを目指す事が出来る 第四条−ガンダムファイターは己の「ガンダム」を守り抜かなくてはならない …

タイトルにタグ使えないのか!

So Long Good-byと書こうとして失敗。 めぞん一刻でそういうねたがあったのよ。 八神が一刻館を追い出されたときだったかな。 「もう会わない」ってつもりで「Long Good-by」(長いお別れ)と手紙に書いたけど、やっぱやめってことで「So Long」(またね)に書き…

最高にかっこ悪いこと

ネット弁慶って言葉がある。 要はリアルじゃ何もできないくせに、ネットの上だと強気になる人のこと。 誰かしらんけどうまいこというなあ。 これは相当にかっこ悪いと思う。 特に、周りの人が読んでいることを知っているくせに、普段はおくびにも出さないく…

血だるま

くちびるバリバリ。 間にかを口につけるたび、まるでルージュを引いてるかのようなあとが。 いやーん、きもーい。

リッチー好きの集まりかもしれん

公園に行いったら、大きな時計に 『贈 ライオネスクラブ』 ってあったんだけど、ライオンズクラブじゃないの? 調べてみたところライオンズクラブの婦人部(男性も加入できる)のようなもののようです。

自転車

自分の家に帰ろうとした途中のこと。 そしたら、近くの路上に僕のとまったく同じ自転車が。 しかもカギつきっぱなし。 え?こんなとこに置いたつもりはないんだけど。 そう思いながら、置いたはずのところにいったら、ちゃんとあった。 まったくの偶然。

すべてはウイニングポスト4のせい

N君の家でサイレンススズカのビデオを見る。 彼のおかげで最近競馬づいていることは否めない。 昔T君が部活のノートにライスシャワーの死を悼む文を書いたとき、全然わからなかったのとは隔世の感が。 オグリキャップのときですら見向きもしなかったのに、…

模様替えをする

今までどうしてこんなに狭かったのかというほど空間ができた。 冷蔵庫の中から2年ほど寝かせた卵が出てきた。 振るとカラカラ言う。 中身がひからびてしぼんでしまったようだ。 昔、ある部活に行ったときに「部室から出てきた」と同じようなモノを見せられ…

温室育ち

タマネギを見に行く。 腐っていた。 部屋の中ではあんなに元気だったのに。 外に出たら、2週間もせずにそれか。 そういうヤツって多いよな(これは蛇足)。

スパロボをクリア

最終面を前に、今まで使わなかった金やポイントをガシガシ使うのは一種快感。 買ったものは最後まで遊ばないともったいないという、ケチ根性でクリアはしたが……。 T君の「やらなければいけないゲームなんてない」を実感する結果となった。 いっそのこと、大…

やっとイースクリア

というわけで溜め打ちの力でイース2クリア。 ラスボス直前まで知らなかったけど、こんなに強いとは。 ラスボスのあまりのあっけなさに、2段変身でもするのではないかと期待したことは否めない。 RPGにもいろいろあるけど、これはシステムで遊ぶ度合いが…

イースプレイ中に

溜め打ち、か?(志村風に) それはSIREN。

イースその後

イースは、少し進んだものの、ザパが倒せない。 かすり傷すら与えられないので、攻略法が間違ってるんだろうけどわからない。 結局ギブアップ。 こういうとき、ネット難民は不便ですな。 確か、ハイドライド3のときもこんな感じだったよなあ。 これも結局エ…

イース

やり直そうと思って、イースを探すのに一苦労。 結局、ギレンの野望に入ってた。 僕の部屋では、ゲームの中身はラミネートチューブ状に押し出されていく。 新しくやろうと出したゲームのパッケージに、今までやっていたゲームが入り……を繰り返していくと、有…

やる気充填完了

こう並べてみると、クリア直前に止まっているモノのなんと多いことか。 RPGの他に、スパロボだってそうだし。 思うに僕はケチなんだろう。 やりこみ要素があると、ほぼ間違いなく引っかかっている。 これをやりきるまでは、もったいなくてクリアなんかで…

トルネコは、なんとなく止まっている

ファンタシースターも青春を買い戻すために買った。 僕が持っていたセガのゲーム機は、SCなんとかという、マークⅢの1世代前のゲーム機だった。 当時はファミコンが主流だった。 その中で親にゲーム機をねだったら、なぜかセガの機体を買われてしまった。 …

なあ、ゲームをやろうジャマイカ

ドラクエ5は、ドラクエがやりたくて買った。 日本のコンピュータRPGの代表的なシリーズの1つが、ドラクエシリーズであることは明らかだと思う。 恥ずかしながら僕はそれをやったことがなかった。 FFも6しかやったことないのだが。 ゲーム自体は面白…

なあ、ゲームをやろうじゃないか

ワイルドアームズ3は、シリーズを買っているからという理由で買った。 ワイルドアームズシリーズは、破滅しそうな世界を必死こいて暑苦しく救う、という王道のRPGと言うべきゲーム。 そろそろ4が出るはずだと思うのだが、まあ、買うんだろうなあ。 しか…

なげやり

僕は、一日4分の1はテレビゲームをしている。 それだけ見るとゲーム好きのようだが、そうでもないと自分では思う。 なぜなら、僕はここ数年、自分で買ったRPGをほとんどクリアしてないからだ。 ICO、ワイルドアームズ3、同AF(変な略称を想像しち…

まさに今それ

文書ファイルの検索ウインドウを開いて、ふと履歴を見たら、トップが「本陣苦戦」だった

いまさらなんだけど

数日前崩れてできた、枕もとの本の山に『モテモテ王国』5巻があった。よかった。 崩れ落ちてきたものは、そのままにしているのは言うまでもない。

足がかゆい

1つは何か虫に食われたようだ。 病気じゃないかと思えるくらい、血のように赤い。 もう1つは謎の水ぶくれ。 実は子供の頃からときどきできるのだが。 これのせいで僕は小学校の給食で、甘いものを食べさせてもらえなかった。 糖分のせいだからだって。 今…

シャルルボネ症候群

文書ファイルを整理していたら、メモが出てきた。 僕はよく物をなくすので、メモを文書ファイルで取ることがあったのだ。 内容は、シャルルボネ症候群について。 テレビで扱われていたもの。 小説のネタに使おうと思ったのだが、それが発表になることもなさ…

山が崩れた

押し入れには本が平積みしてある。 その中に、主に『おざなりダンジョン』と『ナーバスブレイクダウン』で構成されている2つの山があるのだが、それが崩れた。万年床の枕元に。 また読もう。 横に積んであったTCGのカードもWCCFのカードもみんな崩れた。 こ…

タマネギを捨てた

半年ほど前に食べようと買ってきたしろもの。 なんとなく機会を逃している内に芽が出た。 さらには勝手に伸び始め、これはどうしようもないな、と思ってからさらに一週間経った。 芽(というより茎)はすでに10センチを超えようとしていた。 米をかじりに来…

ネズミが出た

一人暮らしをはじめてはや10年以上。 何度目かの引越しの果て、この部屋に住んで2年を越えようとしているのだが、今までそんなことはなかったのに。ていうかここ3階なんだけど。 ことの始まりは米袋がかじられていたことだった。 最初は、出たことにすら気…

ここまで読んだ

未解決事件まとめサイト http://mikaiketsu.fc2web.com/