早い早い

時期にもよるんでしょうが、速達を同じ市内に出すと、朝一なら10時前には着くんですな。ふえー。
ところでメンディエタるんですが←話題を変えると言いたいらしい
だったんそば食べました。
種はまだ残ってるので、昨日からまたリスタート。
今度は培地を(という表現がいいのかわからないけど)スポンジにしてみました。
前は園芸用の小さい石*1だったんですが、まあスポンジでもいいだろうということで。
次はブロッコリーをやってみたいにょ。(結局今日買ってきた)

笑いをこらえきれない

  • 今まで黙っていたんですが

僕の親戚に「ヤスオ」という名前の叔父さんがいます。
実家に帰ったらときどき話題に出て、そのたびに笑いそうになって困る。

今日、例の100円ショップに行ったらかかってた曲
「お嬢さんに」とありますが、「お嫁さんに」の間違いです。たぶんプロポーズなんでしょう。
1984年のシブガキ隊の曲。アッパレPARE(パレ、と読んでください←こう書くと藤田田みたいだな)もかなりきてますが、フジヤマの関係なさにもワロス
暇な人はここでシブガキ隊の歌の歌詞を検索してみてください。彼らを見る目がきっと変わるはず。

香奈、うpをしてあげよう

はいはい、みんなちゅーもーく。「Bad 大学生」upしたから。
すぐ消すからね。ぼくんじゃないんでパスかけた。
ここ見て落とした奴はコメントつけれ。いやつけなくてもいいけど。
世界一のYAO!の人の名前を、半角英数小文字で、名前_名字って感じでよろしく。
古いバージョンの奴に、僕が記憶で欠落分の詞を補って、ついでに意味の分かりにくい固有名詞を変更したもの。別に決定稿じゃないのでヨロシク。

今日のニュース

藤田元司・巨人元監督が死去 74才。以前から心臓が悪かったそうなのでそのせいかなあ。一般的にはバントと投手起用で知られる監督で、巨人の若大将をドラフトでツモってきた監督でもあります。長嶋・王のあとを継いで就任ということで、勝ちに徹しなければならなかったのかもしれませんね。読売の記事はこちら。ところで中日新聞はなぜ川相のコメントをとってこないのか。
アビル・ユー ちょっと苦しい(笑)。一応、こっちでは未成年メンバーAってことに。まあ、二人っきりなので休み始めたらすぐバレるのですが。
伊福部昭氏死去 残念です。作曲は独学なんですって。
MOTHER3 さて僕は早いところMOTHER1,2をクリアしなけりゃいけないわけだが。

今日のインターネット

グソクムシ オオグソクムシとか書かれると、大糞クムシに見えて仕方ない僕のゲシュタルト崩壊。あとグソクムシこれ

シャバダバダ〜

kaiharaさんに調べてもらった「石橋正次」の「鉄橋をわたると涙がはじまる」ですが、こちらでメロディ聞くとビンゴ。
早速kaiharaさんの着メロに設定しようかと思いましたが、やり方がわからず挫折。残念。
どうもCDは手に入るようで、今度カラオケに行くことがあったら歌うかもしれん。さて今からVIP STARでも練習するか……。

*1:鉢のそこあたりに水はけのために入れるアレ?石と砂の間くらいの大きさの奴。水栽石って名前でいいのかしら?買った商品はこちら。前のカイワレはまた別のだけど。