2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝

中日が勝てなくて残念です。 というか、川相はどうするんでしょう。 来期、ジャイアンツ愛の人、原が巨人復帰の見込みだそうです*1。 原監督交代劇に伴って、コーチ陣は全員辞任、引退→コーチの予定だったと思われる川相も巨人に反旗を翻し、現役続行→中日移…

オイラのB級グルメ

今日はパスタを味噌で炒めてみた。 ついでにガーリックスライスを散らしてみる。 他人に勧めるほどおいしくはないが、食べられなくはない。 特に何を見てインスパイアされた思いついたわけではないので、オリジナルだといえそうだが、名古屋あたりにはすでに…

今日のニュウス

web

パ3球団が獲得に関心 巨人を退団する清原 ところで同期の桑田はどうなるんでしょうか。巨人の動向を見るにつけ、今年から来年にかけて、勝てるチーム作りに向けて変化しようという意思が感じられますが、ちょっと寂しいなあ。まあ、レベルが上がってきた、…

僕は悪くない

今日は、起動早々電源が切れた。原因は不明。 店員に相談してもらちがあかないので*1、自分で何とかするしかない。 今日はネットゲーム用のマシンなので、それが関係しているのかしら。 あ、ちなみに、起動前にコンセントのささり具合は点検しましたよ。 *1:…

僕のせいじゃない

さーて今日も一日かけて集めたファイルをDVDに焼くか、と外付けのドライブのコンセントを挿したら、本体の電源が落ちた。 壊したか?とすんごいあわてたけど、落ち着いて調べると、本体のコンセントがゆるく挿さっていた模様。 つまり、DVDドライブのコンセ…

恋のマイアヒ

記事を書くのに「恋のマイアヒ(マイヤヒ)」を聞きすぎてちょっと耳タコ。←死語 最近、また新しいビデオ屋で競馬のビデオ借りてるんだけど、古すぎるせいか、途中で切れることがあった。物理的に。もう二本目。 20本くらい借りてこれはちょっと異常で、場合…

今日のインターネット

web

これ書いてるの、9/29なんだけど、追いコン終わってからこの日まで一度も外出しなかったのは秘密。 http://www.baystars.co.jp/player/img/2_face.jpg http://www.cospa.com/comunity/2005janpfesta/nkm/06-2.html 迫るー、ショター ショッカーはこっち。 ht…

ありがとう

先日追いコンをしたのですが、来てくださった方々、ありがとうございました。 あんなに集まってくれると思わなかったです*1。 本当は一人一人お礼を言いたいのですが。 記念品と花をもらえるとは思わなかったですね。 誰が参加するか、全部把握していたのは…

一週間後のニュウス

web

ピエールとカトリーヌ ただなんとなく丸出しにしたくて。 それ、僕んちにあります。 国民全員に15円ずつ配ったからに決まってます。 阪神優勝 交流戦まではオレ流優勝鉄板だったんだけど。

ウィニングポスト7

96年まで来ました。 ずっとそればかりやってたので少々飽き気味。 これからやる人のために、攻略のメモを残しておきましょう。 ・最初の現役馬はアンドレアモン鉄板。 芝はシンボリルドルフとカツラギエースとミスターシービーがいて勝てないからです。 ダー…

メジロラモーヌの冥福をお祈りします。

神戸新聞杯は大方の予想通りディープインパクトが勝ったようですね。 これで同世代の最後の大物ストーミーカフェとの格付け*1も済んじゃって、あとは「遅れてきた大器」とか「東の秘密兵器」とか「夏の上がり馬」とか……いねーか、そんなもん。 菊花賞はでき…

ニュウス

web

後藤田元副総理が死去 38年前の大工殺害「布川事件」、再審可否を判断へ

2200を逃げ切るとはこういうことだ!が聞きたい。

ウィポ7(PS版)買った。もうパワプロやらね。 近作はグレード制が整備された85年以降の名馬たちを所有、あるいは彼/彼女らと戦えるのがウリ。 今までみたいな最強馬作成ゲームとはちょっと違う。 関係ないけど、ミスターシービー、シンボリルドルフと三冠馬…

インターネッツ2

web

尻怪獣アスラが来月あたりに出る。辞めるの早まったかなあ。アストロ球団も出るし。 http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=dice_box0221見て検索してみたら、こんなの見つけた。もうこれでいいんじゃね? 背中美人 新手の蓮画像 ヒィィ。さらにヒィ…

今日のインターネット

web

16歳息子の誕生日パーティーにストリッパーを雇った母親タイホ こんなウチに生まれたかった……なんて思わないですよゲフンゲフン。 ナイロビ国際空港内で1年生活、希望の英市民権得る ターミナルの宣伝じゃないかと疑ってしまった。 63歳の売春婦、半世…

昨日のニュウス

web

冬のソナタ初ミュージカル化 はいはい、ワロスワロス 女性にふん尿 エクスプロージョン 民主代表選 ゴー宣で、小沢と自民を出たやつは強いぞ、と言ってたことをいまだに覚えているわたし。菅直人は年金払ってないからやめたんだっけ?

小ネタ集

ニュートラの診断結果はこちら。 呪わしいオクラホマミキサー 一時期、電話の着信音をオクラホマミキサーにしていた。 そのころ、店長にサボり癖が発動して*1、しょっちゅう「シフトを交代してくれ」という電話がかかってきてた。 そのため、今でもオクラホ…

今日のパワプロ

ミートA、パワー181、走力15 AH、PH、広角打法、内野安打○、流し打ち、固め打ち、連打○、逆境○、チャンス4、対左4、初球○、チャンスメーカー ……と、威圧感がないだけのDH要員を作ったのですが、リーグ戦が終わってみると、出場試合数:1。 オイコラ。攻撃重…

自作自演

徳島を離れるにあたって、送別会を自作自演。 2回に分けたので、誰をどっちに誘ったか混乱中。 第1回9/18 こちらはおっさん中心。文学クラブの歴史を振り返ります。 第2回9/24 こちらは一般向け。1年生まで誘ってみました。 ゼロ次会をやるのですが、正直人…

最終日

今日はバイトの最終日。3年半勤めたバイトもこれで終わり。 行ったら店長はもう帰ってた。シフト上はいるはずなのだが。 みんなにお世話になった挨拶をした。最後の引継ぎをして帰る。 いろいろむかついたこともあったけど、総じて楽な仕事でした。 店員の立…

野球

web

古田に監督就任要請 http://sports.www.infoseek.co.jp/baseball/news/16mainichiF0917m090/ 野村引退 http://sports.www.infoseek.co.jp/baseball/news/16yomiuri20050916ie31/ 阪神にマジック点いちゃったなあ。

ありがたやありがたや

ドラゴン桜は最終回だそうですね。 灯台に行こうとして立ち入り禁止で「やはりとうだいは狭き門なんですね」というオチだったらワロス。 個人的には、オレ流の監督(名前:ケルベロス)に率いられ、トラとツバメと鯉と……を倒す女の子の話(原作:CLAMP)にな…

ノロイ

ポスターを向かい合わせに貼ると、目が合うことになるから霊が集まりやすいぞ、といわれましたが、それだとCD屋やビデオ屋は霊の巣窟だよな、と思う。 ノロイを見たのはもう半月くらい前ですが、先日O君との話題に出てきた*1ので、レビューを見ようと検索し…

選挙

自民圧勝→ほか大敗。 想定の範囲内ですな。違う、予想通りというんだ、こういうのは。 個人的に話題の候補は…… 辻元清美(公式サイト)は比例区当選。 ピースでエコで、フェアでフェミな社会(本当にそう書いてある)の実現目指してがんばってください。それ…

不健康自慢

「わたしこんなに変わってるんです」とか、自慢にならないことを自慢する人がいますが、不健康自慢というのもそうですなあ。 いやね、左足の小指付近がずっとしびれてるんですよ。 正座したときみたいに。感覚が鈍くなってる感じ。 こりゃ、血栓ができてるの…

寝言ポエム

あと1週間ほどで今のバイト先(レンタル店)やめるわけですが、その前にあれもこれも借りておこうと必死です。 今、北斗の拳(TVシリーズ全収録のやつ。全26枚組)を見てます。 バイト以外の時間をほとんどすべてそれに当ててるので、倒れそうです。 序盤…

さんざんフラッシュで見たのに。

はずかしながら、僕は今日まで、のまネコとモナーが違うってわからんかった……。 これって、えーと、あれだ。ジェネリック医薬品。

終わったのかな?かな?

EVER17終わりました。貸してくれたM君ありがとう。 『ひぐらしの鳴く頃に』に影響を与えたのではないかと話題になってたこともあったようなので、そういう意味でもリキ入れてやりました。 もともとやろうとした動機は、ギャルゲー批評のサイトで上位に来て…

パワプロ

ほかにすることないのでずっとしてましたが、 ライジングキャノン習得→ソニック失敗→即死 4月は序盤だから、怪我率高くてもGO!→骨折・骨折・骨折・骨折 結局、150キロコントロールCスタミナC変化量10*1に上積みするには、アバタ、猪狩、遺跡、禿のどれかが…

台風の日

それでも選挙カーを走らせてた仙谷由人は偉いと思った。