2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2D6で9だよ

好きな判定方法・嫌いな判定方法 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51181468.html今日勉強してたら、脳内DJが落葉ばかりかけやがる。 いい曲だなあ。

今日の日記

音声学の感想文の締め切りが今日だと思って大焦り。明日だったけど。 図書館の年内開館が今日までだと思ってゆっくりしてたら昨日でしょんぼり。 学校に行ったら、門松がありました。 天神の路上駐輪場を修理してました。 年賀状は昨日ほとんど書き終えまし…

今日の日記

手術ミス 患部を間違えて開頭 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/12/22/01.html僕も学校入ってはじめて知ったんですが、CTなどの断層撮影の画像は、一般的にイメージされるのとは左右が逆になります。 http://www.kms.ac.jp/~radiol/Answer2.html…

俺はまだがんばれるかもしれない

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-243.html 最近ずっと追ってたんだけど、ついに完結。 一部から読んでみてくださいな。 読みながら聞いてたのはこれ。 オマケ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1068523.html 読みながら聞いてたのはこれ…

見えないものを見ようとして

にんじんが余ってたので、豚汁を作ってたら、豚肉がないことに気がついた。 しょうがないのでひき肉を入れたら、どこか行った。 出来上がったのは肉の味がする味噌汁のようななにか。

今日の日記

画像は警固公園のライトアップ。今日は部屋の片付けをします。あと、リハビリテーション概論のレポート書くとか。

今日の日記

コンタクト、まぶたの裏にやった……。

代打、ワシ

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081197435991.html シューマッハなにやってるの(笑)。

ハッピー・クリスマス(テストは終わった)

試験が12/25に決定。今日から本気出す。

今日の日記

ウギャワー! 学校行く前に洗濯物干したら、雨降ってたよ!動画はまったく関係なし。 二時間しか寝てない僕の心が癒されればそれでいいのです。

今日の日記

見せてあげよう、ヒヤシンスの芽を!! 旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね ,.,,,.--;;,.、 ,.-':::::::::::::::::::\ j';;:::::::::::::::::::::::::::::ス l':::::r',l,.,っ:;-;:::;:(゙ 、;…

今日の日記

すごく引っかかってた疑問が、ちょっとしたアドバイスで解けて、全然眠くなくなった。 頭いい人は違うのう。違うのう、という言い方自体がすでに壁を作ってるのう。 言わないようにしないとなあ。

今日の日記

バカカキッチンの白いカレーを食べてきました。 ランチもやってるようですね。 http://fukuokagurume.blog14.fc2.com/blog-entry-599.html おいしかったです。 ついでに酒など飲んでみました。 バカカキッチンは岩田屋のあたりなんですが、この時期の土曜日…

地に足が着かない

週末から調子がおかしく。昨日薬を飲んだのだが、目覚めはサイコー。 (症状は治まってないけど) っていうか、効きすぎてふわふわしてる。 少し度の合わないめがねをかけたときみたいな浮遊感と言うのか、そんな感じ。ジョジョオタ向けに言うと、最初の方の…

マカフィー先生さようなら

今日から僕はavast!いろんな理由があって、ウイルス対策をしなきゃいけなくなったので、期限切れのマカフィーでごまかすのももうおしまい。

今日のはカレー

今日は図書館の帰りにシブ・シャンカルに行ってきました。 http://fukuoka.palulu.jp/archives/20070322-2310.php時間帯がアレだったのでランチとかはなかったけどおいしかったです。 かなりボリュームがありました。

最近何してても病気になる気がする

http://venacava.seesaa.net/article/70064188.html 文中にはないけど、痔になる確率は非常に上がると思う。