2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

矢倉市子

孤影 http://www8.atwiki.jp/siren2/pages/81.html が参考になりました。

阿部倉司

苦悶 条件1:三沢さんの突破が最難関。 僕のやり方は、ブレーカーを上げずに、懐中電灯で特攻→入って右側の列車の陰に入る→三沢さんの怒りがおさまるのを待ち、出口へ。 三沢さんの弾は意外にホーミングするので、ちゃんと回り込まないと死ぬ。 条件2:三沢…

阿部倉司

代役 地下で、銃もちを倒せないときは、走って突破したら意外に行けることも。 畏怖 条件1:わなの位置はランダム臭い。 スナイパーは、視界ジャックして、建物から彼の真下へ、タイミングを見てゴールへ走る。

喜代田章子

彷徨 条件2:闇人の後ろをストーキングでロープをとりに行こうとすると、親父さんにもろバレ。 階段を上がりきったところでタイミングを計り、目の前を通り過ぎたら、走ってロープウェイそばまで。闇霊をきちんと排除してから浅野家へ。ロープウェイ乗り場そ…

三沢武明

幻影 最初の4人スナイプなんですが、最初の一人を殺せるかどうかが鍵。入ってきたら倒すまで撃つ。 後の三人は、死体の上をまたぐのに時間がかかるし、ライトをつけてても撃たなければこっちに気づかない。部屋の前のドアあたりで、ぼーっとするので、落ち着…

永井頼人

奪還 トラックにバッテリーをつけたあと、イ棟201のベランダ、ロ棟2階のスナイパーを狙撃するときは、右スティックでズームしないと難しい。 ここまで、そんなことできるなんて忘れてた……のは僕だけか(笑)。 共闘 条件1:ともえの倒し方は攻略サイトさんで見…

一樹守

幻視 ダイヤルロックの数字が見にくい時は、右隣の数字で見るというのもありかと。 迷道 条件1:しゃがみ移動で行くといがいとばれない。 憎悪 条件1:右側甲板→エントランスで拳銃ゲット→機関室前廊下で叫ぶ するとともえが追いかけてくるので、右側甲板へ…

SIREN2攻略メモ

ここの内容は僕がSIRE2をプレイして、各シナリオ(ハード)でポイントと思った点をまとめたものです。 クリアだけを目的にしているので、アーカイブとか攻略情報などは各攻略サイト様へどうぞ。 個人的なお勧めは、 ・SIREN2 @Wiki 2ch攻略スレのまとめ。で…