2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

実習終了でござる。 事故なくてよかった! 事故がないのは目的ではなくて手段なんですけど。お疲れ様といいたいところですが、実はこれから施設に出す書類を書いたり、利用者様にメッセージカードを書いたりしなければならんのです。17人分。 締め切りは明日…

今日の日記

実習もあと3日です。 食事介助は難しいです。個人的に体幹の角度に注目してやってます。 明日は午前中、通所リハの見学です。 で、あさって入浴、明々後日リハの見学の予定。 こういう、終わりが見えてきたときこそ何かやらかすものなので、気を引き締めてい…

今日の日記

昨日で実習は折り返しでした。 今日明日の二日使って、来週の準備します。画像は、先日とった俺のレントゲン写真。ハンサムに写っとるのう。

実習中

今日で四日目。 僕は土日休みなので、明日で折り返しです。

実習に向けて

今日は実習に向けて準備してました。 主に名札の縫いつけ。 朝からやって、もうこの時間だよ。 http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/d1home/d1sew/IPA-saihounokihonn.htm ここを参考に。 玉結び、玉止め、本返し縫い……本格的にやるのは小学校の家庭科以来だなあ。…

ウエストサイズストーリー

画像は教室。今日は、実習用の体操服を買いに行きました。 最近、鬱々として、毎日のようにスナック菓子を食べてしまい……。 サイズはSからMへと逆戻り。今ウエスト73かな? むしろ太くなってるのは太もも。筋肉がついて。 一年前にはLからMの間だったから、…

取扱説明書メーカー

web

http://u.p0k.net/torisetsu/ 僕の名前を入れると、 ○○○さんの取扱説明書 ○○○さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。 模倣品にご注意下さい。 オリジナルはこちらではありません。 また、○○○さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付け…

今日の日記

画像は、テスト用に作ったお絵かき帳。

今日は雪が降りました

マジ寒い。

授業もないのにコンタクトをしているときは、映画を見に行くとき。

今日は学校で書類を出して、タコライスを食べて、予防接種受けて、映画を見てきました。予防接種は、時期が時期だけに「二回目ですか?」と聞かれました。 ええ、言われるまでもなく、こうなるなら年末には受けておきたかったです。映画は「いのちの食べかた…

今日の日記

みんなにテスト期間中、「勉強した?」と聞くと「してない」とか答えてましたが、結果を見たらわかるけど、そんなことないよね。偽装ですよ(笑)。

昨日は節分

毎年書いてることなんですが、大学の同期に「母親が豆まきにこだわる」という人がいました。 節分の日、帰りが遅くなると「豆をまいてくれ」と仕事先から電話を入れるくらい。それを聞いてから、なんとなく僕も節分の豆だけは食べるようにしてる。今年も食べ…

ドイツの日

昨日は結局、ヒトラーの贋札と、4分間のピアニスト見てきました。 よかったよー。 ヒトラーの贋札は第二次大戦時、ドイツが経済かく乱を狙った贋札作戦を基にしたフィクション。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%…

デフラグ

人生のデフラグ 今日も午後に学校に行きます。 そのあと映画を見に行きます。親不孝→KBC→キャナルシティへ。 まあ、見られて3本ですな。僕もそんなに若くないし。 見る候補は、 「4分間のピアニスト」 「ピューと吹く!ジャガー」 「魁!!男塾」 「陰日向に…