2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュース

web

フグタく〜ん フグタ君ひどいじゃないか。 「私は、お店に来るお客さんを注意しまショウ」 後の、トニオ・トラサルディーである。しかし、ぶっかけかあ……。 長野県知事選 一家に一つとは思わないけど ニイデオトス(前250-203) これキモイと思うんだけど 水族…

今日の日記

画像は、僕のリアル右腕。 パースがついてて二の腕がやたら太く見えますな(笑)。 プリキュアみたいに白と黒に分かれておる。 猛暑→梅雨→梅雨明け→猛暑という、二段階猛暑にやられた。二段階猛暑禁止。 教習所 明日みきわめ。 正直、思うようにできない自分が…

今日のニュース

web

ジダンにインスパイヤされた ジダンは頭突きの代名詞になってしまったなあ。イギリスは動物愛護に熱心で、↑のキングジョージでも優勝馬の騎手が、ムチの連続使用回数をオーバーしたということで、ペナルティを食らってますね(優勝の取り消し等はなし)。オニ…

速報

キングジョージは、ハリケーンラン‐エレクトロキューショニスト‐ハーツクライと入線の模様。 追記:確定のようです。3着ってのは同レースの日本調教馬の成績としては過去最高ですね。 ハーツクライの負けということであれば、個人的にはハリケーンランが勝…

カルチョビット

ステップリーグを抜けて、今N2リーグ。 今のプレイ方針を箇条書き ・捨て試合を作れ。 疲労→怪我が一番怖いので。 相手が格上のときは、控えで固めて本でも読んでる。試合のカテゴリを、絶対勝つ‐引き分け以上希望-引き分けたらOKの三つに分けて、スタメン-…

今日の日記

そういえば先日、本当に何年かぶりに一歩以外が目的でマガジン読んだ。 園芸 画像はカボチャ。苗についていた札にはハニーナッツって書いてあった。 日陰なので少し暗いけど、色としてはウリっぽいオフホワイト。 形は洋ナシ形で、大きさはこぶしを二つ縦に…

今日のニュース

web

ドーベルマン刑事の出番 眉そったら負けかなと思ってる 事前に周知もし、指摘された側も納得してる以上、これはこれでおしまいだと思います。事後に言ったってのは、眉描いてたとか? メ〜イちゃ〜ん なんだ、ばっちゃの勘違いかよぅ。 暑いって言ったら罰金…

ハーツクライがんばれ。

日本時間で言うと、30日午前0時20分。キングジョージの発走です。 日本からはハーツクライが参戦。鞍上はルメールだから、何かやってくれそう。 エレクトロキューショニスト、ハリケーンランに続く6頭立ての3番人気。 残念ながら僕の住んでる地域では放送…

今日の日記

画像(11/17に追加) 金魚。隅っこに入り込んで出てこない。 教習所 今日も一時間乗ってきました。ようやく過程的には終わりかけなんですが……。 みきわめ前残り2時間というのに、指導員に指摘されてる欠点に改善の兆候が見られないのがくやしい。 僕が最も…

今日のニュース

web

のちのハメハメハ大王である。 飲んだら乗るな バタフライ効果じゃあるまいし、そこまで広げるのはやりすぎな気がするけど。 ミスターサカグチのこともたまには思い出してあげてください ジミーはともかく一歩における未回収の伏線というと、ミスターサカグ…

今日の日記

画像(11/17に追加) 謎の卵。なんだろこれ。結局、孵化する前に捨てましたが。 教習所 ・高速乗ってみてどうだった? オモシロいネタを思いついたんですが忘れました。 JCTまで結構あるので、その時間がたるかったです。 僕が先に運転で、高速を飛ばしまし…

今日のニュース

web

ナニの丁寧語 男は、身体の構造上8時間はつらいと思うのですが。世界記録保持者は誰なんだ。しかし、男女共同の部屋があるとは、さすがは紳士の国。 痛ましくはありますが。 この事件、どうなることかと思ってたら判決出たんですね。 足なんて飾りですよ。…

今日の日記

今日は教習所休み。 画像(11/17に追記) 画像はおんぶバッタ。いい加減にしろ!いろいろと。 園芸 バッタとダンゴ虫の発生数は異常。食害がひどい。 子供のころグレード中の上クラスの虫って、だいたい園芸的にはむかつく存在。モンシロチョウとか。 もっと…

今日のニュース

web

「当方に迎撃の用意あり。覚悟完了」ではなくて残念。 クロコダイルダンディーってあたりがはなはだ中途半端な。これがスターウォーズのセリフなら狙ってやっただろうと思えなくもないのだが。ていうか、実際にそんなこと狙ってる余裕なんかないか。 奥にい…

今日の日記

画像(11/17に追加) 腐ってもげたかぼちゃ。きれいに取れた。 教習所 今日は原付講習ですが晴れてよかった。 暑かったです。 33/26度だったそうで。路上は当然もっと暑い。 僕以外は女性と言うウハウハな展開だったのですが、自転車乗れない*1人とかもいて…

今日の日記

画像(11/17に追加) 皇帝ダリアにつぼみがついた 書生生活 今日は、叔母が「渡しといてと頼まれた」となにやら赤の入ったファックスをもってきました。 祖父に言われた、とのこと。 って、また旅行の行程表みたい。もはや本人が持ってくることもなくなった…

今日のニュース

web

波紋疾走ッ! ♪トキは流れ〜て〜ゆくよ〜 ちょwwwwおまwwwww ダ・ムダムダムダムダムダムダァァァァァァッ! 間が悪いといえばそれまでですが、どちらが正解か決めるのは県民の皆さんでしょう。

カルチョビットはじめてみた。

監督名は「萩本」。チーム名は「ゴールデンゴールズ」。 まだチーム編成すら進んでないですが。

今日の日記

先日、納豆を食べようとしたときのこと。 僕は生卵を落とす派なので、いつものように冷蔵庫を開けて卵をとろうとしました。 どこの家庭でもそうだと思うんですが、ウチでは古いものから使うように、消費期限順に並べてあります。 で、古い端に、さらに間隔置…

今日のニュース

web

ペキンオリンピックには血液のパックを持って行くといいと思う。 セシリアが走ってくる……セシリアが音もなく走ってくる 自分で言うのもなんですが、この表現で笑える人がいたらお友達になってください*1。 リアルワンナウツ よーく読むと、大差がついた状態…

今日の日記

今日は、思い立ってデスクトップにいっぱいあるよくわからんファイルを整理しました。 起動がすごく遅いので。 ヘルパーさんの日記に寄せられたコメントを見て危機感を覚えたというのは内緒。 背景が真っ暗なのはいつものことです。画像とか貼らないんです。…

今日のニュース

web

クラゲで原発出力抑制 いわゆる良識派が好きそうなニュースですね。この記事では「初めて」と書いてありますが、原発では、ということでしょう。火力発電とかでは割とよくあることだったと思うんで。 売春の警官に警告 さてNZ行きのチケットはいくらかなあ。…

今日の日記

ノートン先生とマカフィーの2トップが怒涛の攻撃を開始してテラオモス。 園芸 画像は、唐辛子の葉っぱの裏に産みつけられてた、ナゾの卵。 嫌いな人はほんとうにぎょっとする感じ。 なお、卵は撮影後スタッフでおいしくいただきました葉っぱごと捨てました。…

今日のニュース

web

畠山容疑者宅、取り壊しへ 住民感情はわからなくもないが。まだ有罪が確定したわけでもないのに。中には畠山容疑者の財産があるはずですが、それはどうするの?もう彼女はその家に戻っちゃだめってのが確定してるの? ジダン×マテラッツィ ところでこの罰金…

コミュニケーション障害

web

だと思うんだけど。 http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50461965.html 僕は上に書いたようにジュースをわざわざ水で薄めたりするんですが(書いたのが今日なのは偶然の一致)、まさかそういうこと?

今日の日記

最近、やたらと薄味好み。といってもジュースだけ。 わざわざ水で割って飲んだりするんだけど。 教習所 今日で二段階の実技を6時間こなし、高速教習する資格を得ました。 この後の流れは、 あと路上4時間→セット教習*1→シミュレーター*2→高速教習3時間 と、…

今日のニュース

web

ランボーはつらいよ ランボーの新作の製作発表だそうです。スタローン還暦越えてるのだが。 だが断る

web

四日市冤罪事件の女性画像公開。 どういう事情があったかはわかりませんが、人が一人死んでるわけで、その経緯を説明する義務があると思うんですが。

今日の日記

今日は猫にかまれた。 腹を見せて甘えるから、かまったら。 なんか辛抱たまらなくなったのか、前足と後ろ足でつかみかかって、噛んできた。 当然、デコピンの刑。 wiki 佐藤良子とナゲナワグモ。科学的擬態ってのはオモシロいなあ。 園芸 画像は、プランター…

今日のニュース

web

金メダリストの兄が、妹を襲うサメを撃退 室伏の兄貴かと思った。確か妹が一人いるはずなんで。 一発だけなら誤射かもしれない ちょっくら僕もミッキーの中の人に頼んでくる。 中の人などいない! 83歳プロの打席に立つ 160キロを打てるなはマジですごい。こ…