賽は放たれた!

カエサルかっこええわ。今ルビコン越えたところ。

今日のニュース

もうしません。 名前は出ないのね。
政治は好きではなかったようです 連携不足。
今からレッツ掃除 近くのグリーンジャンボは売り切れた。
ごみ施設設計に姉歯氏関与 もうどうすれば。

今日のインターネット

名字が草井でないことを祈ります 僕にはそれしかできません。
萌え星はここにあった 父さんはうそなんかついてなかった。ラピュタは本当にあったんだ!
秘密基地

歌バトン

nendo!さんからもらった歌バトンですが、要求されてる数がそろえられませんでした。
すいません。

Q.1 思いでの歌5つ。
ゆずれない願い田村直美
僕が田村直美を知った曲。他の何をけなしてもいいから彼女の歌声だけはもっとみんな認めてほしいと思う。
・BAD COMMUNICATION(B'z)
彼らのデビューとサクセスは僕の思春期と重なる。特に自分でCDを買い始めた時に出たこの曲は、最初の彼女が忘れられないようなものでとても思い出深い。
・日進中学校校歌(学校のホームページはhttp://nisshin-j.saitama-city.ed.jp/
僕の母校の校歌。
音楽の時間に校歌を練習することはよくあると思います。
僕の中学校の音楽教諭は、メロディを間違えたらまた最初から歌わせる人でした。
しかもどう間違ってるかを教えてくれない。
なので、歌い出しを何回も歌わされたものです。一応、卒業式用に最後まで練習したことはありますが、それ以外「東の空」以降に進んだことはなかったんじゃないかな……。
・壊れかけのRadio(徳永英明
SKさんと替え歌を作りました(ほとんど彼が作ったんですけど)。
それがあまりに出来がよかったこともあって、それから今でも何かと替え歌を考えるように。

Q.2嫌いな歌3つ
嫌いな歌はあるんですが、聞かないようにしているし、聞いてもタイトルとかおぼえられないので、ここに書けません。ごめんなさい。
タイトルなどを知っている中で限定条件なら「君が代」。
メロディがかっこわるい。
それを度外視するとしても、男はどうしてもファルセットを使わなければならないような歌は、歌うのがしんどいので国民みんなが歌う歌にふさわしくないと思います。
他国のことはしらんけれども。

Q.3 気分で聴く歌3つ
気分で聞くってのがよくわかりませんでした。。
気分次第で聞くってことか、気が向いたときにやたらと聞いてしまうということか……。
ここは後者として書いてみます。
・ジュジュ(佐野元春
今日は元春の日、尾崎の日、とかそういう日が僕にはあって、元春の日にはたいていローテーションの中にこれが入ってる。

Q.4 カラオケ定番の歌5つ
定番とは、持ち歌としていつも歌う曲のことでしょう。
僕は歌が下手なので、できる範囲で他の人を邪魔しないように、と心がけているので(できる範囲が狭いので、えてして結果的に邪魔しているんですが)、そういう歌はないですね。
あえて言うとしたら
・誕生(尾崎豊
だけはいつも歌いたいと思っている。けどこれ7分もあるんで(笑)。

Q.5 自分しか歌えない歌い方が出来る歌3つ。
他人の顔色をうかがうことの多い僕は、元の歌から歌い方を極端に変えることはないです。
ここは未発表の替え歌「僕のち○ぽ」を書いておくので許してください。
これだって僕にしか歌えない歌ですよね?本歌は「僕の右手」。

僕のち○ぽを知りませんか
僕のち○ぽを知りませんか 行方不明になりました
指名手配のモンタージュ 町中に配るよ
今すぐ探しに行かないと 早く見つけないと
肉に餓えた野良犬 今夜吠えている
見た事も無いようなち○ぽの持ち方で
聞いた事も無いようなしごき方をしたい
だから僕のち○ぽを知りませんか

謝れ!甲本ヒロトに謝れ!僕!

Q.6なぜか頭にこびり付いて離れない歌(フレーズ)3っつ
ワイルドアームズ2のOP
早くリニューアルして出してください。
・もらい泣き(一青窈
なんででしょうね。ええいいああ 君からイナバウアー

Q.7 これらの歌(バトン)を捧げたい人5名
絶対返事はもらえないですが、尾崎豊がこれらの質問にどう回答するかは聞いてみたい。

食べ物バトン

テペーイさんから来ました。
【1】好きな食べ物3つどうぞ
脂っこいものや甘いものが好きなようです。
お酒を飲んだ後のラーメン、豚カツ。

【2】では嫌いな食べ物3つ
出された物は基本的に全部食べますが、トマトととろろだけは体が受け付けないです。
嫌いというと、ナマコ。
別に体が受け付けないわけではないのですが、食べ慣れてないせいであまりおいしく感じません。
あとはセロリですね。

【3】1番好きな肉は何?それを使った料理もプリーズ
豚肉ですね。料理は豚カツ。作れないけど。

【4】魚貝類では?同上
海のない地方で幼少期を過ごした僕は、魚介類にあまり詳しくないです。
名前がわかる中で一番好きなのはサンマですが。

【5】では野菜だと?同上
タマネギ。
食べると言うよりは、保存が利くとか合わせられる料理が多いとか、使い勝手の良さにけなげさを感じて、というところですが。

【6】菓子類で甘いのと辛いのしょっぱいの、どれが好み?特に好きなお菓子も教えて
お菓子は甘い方がいいですね。
小倉あんトーストとかの名古屋グルメ、割と僕好きです。

【7】バレンタインデー、ホワイトデー、正直どうよ?ほかの食べ物(飲み物)の方が良いと思わない?
それがどんな食物であれ、一長一短があることに変わりはないですしね。
万人が納得する選択肢なんかないのだからこれでいいんじゃないですか。
もらえない僕が言うんだから間違いないです(笑)。

そもそもそういうイベントの是非としては、やっぱりあった方がいいと思う。
参加できなくてひがむ、あるいは参加に対するコストが多すぎるという声もありますが、距離の取り方次第でしょう。
まあ、もらえない僕にはこんな一般論しか言えないんですけど(笑)。

【8】こいつも食べてみたいぜな6人に回してみてね
そんな人はいません。残念ですが。