2008-01-01から1年間の記事一覧

今日の日記

ご無沙汰しております。 実習 12/17に終わりました。 とりあえず単位は出ましたが、学校に課題を提出するようにとのこと。再試と合格の間みたいな評価。 就職活動 一つ落ちて、次のところに願書出したところ。試験は1月半ば。 学校 卒業試験が1/7。 国家試験…

今日の日記

明日からまた実習です。4週間。 お昼は子供と一緒にお弁当だから、ちゃんと作らないといけないよなあ。 コンビニ弁当で済ませてはいけない雰囲気だし。 これから実習受ける人&今実習中の人、がんばりましょーね。 昨日で終わりの人たち、おつかれさまでした…

対馬旅行

フェリーで行ってきました。 国境の町だなあ、と思いました。 韓国人を、九州よりも多くみかけるってこともありますが、中国や朝鮮の影響を受けた建物や文化財を見てると、海を通じて諸外国と交流してきた歴史を感じます。 対馬に住んでいる同級生に案内して…

実習終了

画像は、実習中に見た虹。 昨日で実習終了しました。 お世話になった患者様にあいさつしてきました。 今日福岡に帰ってきました。今から荷物の整理です。 ガスの開通は明日だったと思うので、今日は銭湯に行ってきます。頭痛いし早く寝ます。ではでは。

私のクライマックスシリーズ

実習もあと一週間となりました。今検査のオーダーがよく出てるみたい。 なので僕は今週から来週にかけて検査の予定。 人生の先輩方に検査するのはなかなか緊張します。 週末の過ごし方 実習中、週末は市内で買い物をしてました。 で、帰りにはラーメンを食べ…

そうだ熊本城に行こう

今日は、キンコーズでコピーしたり、教本作りの材料を買いに、熊本市内に行ってきました。 ついでに、熊本城を見てきました。画像は本丸御殿。 位置関係についてはこちらをどうぞ。 熊本城公式ホームページ http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/ 日本三大…

実習中

ただいま実習中。 8/18から10/11の予定です。8週間。 今日が折り返し地点です。 しんどいですけど、なんとかやってます。今晩終バスで福岡に帰って、明日の午前中にはまた熊本です。では。

今から荷造り

出発は明日。 来週から実習。熊本に行ってきます。 終わるのは二ヵ月後です。 荷造りといっても、着替えと本さえあればあとは(現地調達で)なんとかなる(と思う)ので、気楽なものです。荷造りは。 福岡で使っているプロバイダにはアクセスできなくなりま…

今日の日記

今からレポートの続き書きます。 取り掛かりは早いけど、エンジンのかかりが遅いのが僕のダメなところ。 ポニョのトートバックが近所のローソンであまりまくってるので、からあげクン2個買ってもらってきた。 ICレコーダー注文してきた。 9800円。 http://o…

7000円くらいかかった。

先日ライトを盗まれたので自転車屋さんに行ってきました。 後輪のタイヤ変えて、ライト買ってきました。 ライトは今度は手巻きで充電して、台からの取り外しもできるやつだよ! 困ったときには懐中電灯の代わりにもなります。タイヤは、街乗り用に、ちょっと…

ちょうど一年前に買ったような記憶が。

画像は朝の福岡。内容とは関係ない。 自転車のライト盗まれた。 軽い気持ちなんだろうが、自転車のライトって普通に買うと意外に高いんだぞ。*1実はもう通学で夜遅くになることもないから買いたくないんだけど、そういうわけにもいかないよなあ。人として。 …

今日のメモ

web

迷惑!ウソ通報男を逮捕 「ご近所と会話でき気分晴れる」(産経新聞) - Yahoo!ニュース 不思議なコピペ集めようぜ! カナ速 犯行予告をして逮捕された人たち…のその後 - satoru.netの自由帳 ささやかな楽しみ:ま だ 解 明 さ れ て な い も の - livedoor …

この一ヶ月間にあったこと

臨床実習まで一ヶ月を切りました。 学科テストまで一週間です。 この一ヶ月間にあったこと 実習でした。 僕はグループ訓練1回、個別訓練2回に参加。 僕はこの経験を、一生忘れないと思う。

残高がすごい勢いで減った。

と、いうわけで画像はオケラ。 お金を出し入れしていたら、感覚が麻痺してうっかり適当にお金使ってしまった……。 服を買いに行く服がない 夏にビーチの視線を釘付けにするため(後半やや嘘)、サンダルを買おうかと思ったのはいいんだけど、買いに行く時間が…

今日のメモ

web

テレビ電話ってどうして普及しないの?:アルファルファモザイク それがないと困る障害者の方もいらっしゃることですし、なくなることはないと思います。 イカリング 宗教を信じてしまうメカニズムって何かな? けんじろう と コラボろう! > 学校裏サイトで…

今日のメモ

web

【2ch】日刊スレッドガイド : テーレッテレー!!ねるねるねるねの婆はまだ生きていて電脳コイルの声優やってたりする 入院するなら絶対持ってけ!な物:アルファルファモザイク トリアージについて考える:アルファルファモザイク

今日のメモ

web

フライドチキンは空をとぶ: 超 難 問 な ぞ な ぞ スレ なんでも評点:耳への猛烈な吸い付きキスにより鼓膜を吸い出されてしまった女性 CNN.co.jp:英王室が350年前の借金を返済 ただし利息は払わず ベア速 やる夫で学ぶバブル経済 livedoor ニュース - 「…

細かすぎて伝わらないイライラ

地震もあったことだし、昨日は献血してきました。 その後、外付けHDDの500Gのを買ってきました。 今のパソコンのHDDが合わせて250Gだから、一気に300%です。 赤い色のはなかった。 そのあとキンコーズでコピーしてきました。 3万円もコピーするのは初めて…

今日のメモ

web

閣僚「犯罪予告を検知するソフトを開発する」 いや、そういう問題じゃねえだろ:アルファルファモザイク ニュース超速報! 水野晴郎さん死去 ニュース超速報! 北朝鮮、「よど号犯引き渡し」「拉致事件の再調査」申し出→高村外相、経済制裁の一部解除へ

今日のメモ

web

「3の倍数と3の付く数字の時だけアホになります」という男がいたとして、1から10^n(10のn乗)まで数字を数えた場合、アホになった回数Aを求める数式を一般化して示すこ.. - 人力検索はてな

今日のメモ

web

喪男の書き留めたい事。―ジャニ板の掟破ったら袋叩きにあったwwwwwwwwwwwの詳細表示 インスタントラーメンのおいしい食べ方 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

今日のメモ

web

[ 大半の既存マスメディア=マスゴミの有害さについて] by コピペ馬鹿 〜創造力の欠如〜 【2ch】ニュー速クオリティ:眠っていた人格が目覚めて殺人→地裁「多重人格なので無罪」 ワラノート もう我慢出来ないからダースベイダーでゲーセン行く パ ワ プ ロ の 思 い …

今日のメモ

web

電撃速報!! プリングルズの筒の発明者が死亡。お望み通りプリングルスの筒に入れて埋葬する ぺぺねた。 コミュニケーション能力という訳のわからないものが社員採用の判断にされている件について ベア速 やる夫で学ぶ消費税法 のとーりあす これ読めねぇよと…

今日のメモ

web

【国民行事】 プリントゴッコ終了のお知らせ:ニュースウォッチ2ちゃんねる 世界一有名な日本人 - 肉汁が溢れ出ています やる夫で学ぶ大津事件 やる夫がPOGを始めるようです

今日のメモ

web

理由がわからないけど怖いもの:アルファルファモザイク フライドチキンは空をとぶ: 今年社会人になったばかりだけどもう辞めたい セーラームーンの思い出:アルファルファモザイク 一人暮らしでした恐い体験:アルファルファモザイク 日本に敵の攻撃が迫るか、…

今日のメモ

web

越えられない壁( ゚д゚):コピペしたリポート、ばれちゃうぞ…金沢工業大学教授、ネット検出ソフト開発 痛いニュース(ノ∀`):「女性の声を聞きたいが、生身の女性とはしゃべれない…」“音声ガイダンス”に500回電話した男、逮捕 ニュース超速報! 横浜の自力優勝が消…

今日のメモ

web

殺人を企業化したホームズに比べればいかなる殺人鬼も及ばない:アルファルファモザイク 義足ランナー北京五輪OK!!(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース Elastic: 大阪のアニマルおばちゃんが減少中らしい ニュース超速報! 初等少年院に入る DQNの学力レ…

今日のメモ

web

兄「偽札を妹の部屋に置いてどうするか見たかった」 妹「金に困っていたので使った」 → それぞれ逮捕| Power2ch 完成度高すぎ! わたしのファミカセ展 遠藤雅伸さんなにやってんすかwwwww*1 おはようwwwお前らwwwwwwww - 状況がよくわから…

今日のメモ

web

【2ch】日刊スレッドガイド : 絶対に自分しかやってない失敗

心の余裕 に一致する情報は見つかりませんでした。

検索のヒント: スケジュールに無理・誤算がないか確認します。 別の人生を試してみます。 もっと幸せだったあのころを思い出してみます。 仕事の数を減らしてみます。 google先生で検索結果が0件だとこういうふうに言われるけど、「〜してください」とかのお…