2006-01-01から1年間の記事一覧

今日の日記

今日の分の更新は昨日のエントリにあります。 画像 トマト。 実をつけて、年を越しそうです。 2006年を偏った見方で振り返る 1月 なんと言っても楽天ポイント祭りとライブドアショックですな。 楽天ポイント祭りは結局どうなったのか誰か教えてください。 あ…

痛いニュースで振り返る2006年

web

僕の好きな痛いニュースさんの今年一年の記事から僕が適当に今年のニュースをセレクト。 数が多いので、下ネタとかいろいろあるので、自己責任でどうぞ。 半分以上リンクの表示が紫になってる人、友達になってください。

今日のメモ

web

シドニー(Sydney)とシドニー(Sidney)を入力ミス。1万3千キロ離れた場所に kidney(腎臓)と入力しなかったのは不幸中の幸い。 "原稿紛失?"「ローゼンメイデン」の作者と掲載紙・コミックバーズで内紛勃発 アパートの1室全焼、2歳の男児焼死…そのとき…

今日の日記

今日は餅つき。 画像 二十日大根。だんだん大きくなってます。霜が降りてピンチだが。

長崎県裏金問題

web

地元でもすでにニュースにもならないこの事件ですが。 先日の県知事の定例記者会見。 http://www.pref.nagasaki.jp/koho/governor/kaiken/20061227/20061227.html 不利な話題になると「言葉尻とるな」と切れる金子知事乙ww 県下の各市町村でもいくつかあっ…

今日の日記

弟が明日の始発で青春18切符使って帰ってくる。 今気がついたのだが、乗り継ぎ失敗とかしたときのために、僕は起きておかなければならんのでないか?始発の時間から。*1 具体的に言うと5時には起きておかないといかん。 結局前の日記に書いたように、いつ…

今日のメモ

web

「塾は禁止」 教育再生会議で野依座長が強調 まじめにやれ。*1 『ガンダム無双』発表 確かに北斗無双のほうがやりたい*2。 元国家公安委員長の白川勝彦氏、むさ苦しい格好してたらまた職務質問される 白川先生またですかwww 中学生の3人に1人「給食まずい…

今日のメモ

web

「妻の不倫」割り出し実話 「ガチで泣ける」悲劇的結末 2ch発のエピソードはなんでもかんでも第二の電車男というオヤジセンスはガチで泣ける*1。 ろうあ学校同級生を手話で恐喝 手話でなければニュースにはならないと思うのですが。先日のカリフォルニア知事…

今日の日記

徳島から帰ってきて、昨日は丸一日疲れが取れなかった。 平均睡眠時間4時間くらいだからな。 あと、クリスマスも過ぎたし、デザイン戻した。 画像 鷲の門の夜景。 旅行中の画像を、昨日までの分に貼り付けておきましたので、よかったら見てください。

かまいたちの夜3

徳島から帰ってきてすぐ始めるあたり僕もどうかしてます。 エンディングは残り5つ。終わりが近づいてて寂しい気分。

今日のメモ

web

2006年 スポーツ10大ニュース 景品表示法違反:家庭教師のトライに警告 出生届に「死亡」と記載 奈良市がミス、11年も放置 入力したのは王大人。 「死刑宣告だ!」 "倒産"夕張市、ボーナス半減支給…43歳モデルで42万円 王大人死亡確認!*1 女性PJ「女…

今日の日記

画像 ブックオフ国府店。 本当に行ったとわかってほしくて写真撮った。 書生生活 12/30は餅つき。 12/29はその準備。 主に僕の部屋が舞台となるので、明日は掃除しなきゃですな。 読書 明日から図書館が年末年始の長期休館なので、今日は旅行で読んだ本を返…

徳島旅行

そろそろネットカフェを出て、ミズさんと待ち合わせの時間です。 高松9時発→21時半着予定。 昨日の自転車こぎといい、おとといのドライブといい、お尻が痛いのですが、耐えきれるかいまいち不安。 画像 徳島駅正面出口から眉山方向。 読書 返却期限が迫って…

徳島旅行

画像 高徳線。 普通列車の上りと下りが並んでるのは、どう見ても高松駅です*1。 本当にありがとうございました。 12/23 この日は忘年会でした。 その前にTRPGということで、僕はネットカフェを9時に出て、シータに詣でて、部室に行きました。 久しぶりだった…

有馬記念

ディープインパクトでしょうがないと思うんですが、しいてひっくり返す材料を探しましょうか。 ドリームパスポートが掲示板に載ることだけは規定路線……というわけにもいかんか。 いいかげん疲れが出てくる頃でしょ。 ダイワメジャーには距離が長いような。 …

今日の日記

画像 グリルヒロつぶれてた……。 これはドアから中を覗き込んだところ。 ガラスに映ってるのは僕。

大西直宏騎手引退

書くのをすっかり忘れてましたが、先週引退。 名前を見るとなんか気になる感じの騎手でした。 これで美浦の現役ダービージョッキーはいなくなったそうです……って西高東低を暗に象徴してるよなあ。 サニーブライアンのダービーって、97年なんだけど。 今から…

徳島旅行

見知らぬ人にいきなり挨拶されたくらいで、あとはつつがなく徳島に着きました。 画像 ネットカフェで飲んだメロンソーダ。 このわざとらしいメロン味! 読書 移動中に読んだ本。 関係ないけど、漫画喫茶でローゼンメイデン読もうと思ったらなくてショック。 …

徳島行き

この日の夜10時くらいまでには徳島に着く見込みです。 その後ネットカフェに行くと思います。 時間のある人誰かかまってください……。 ハンゲームの練習広場のロビー1の100番近辺の部屋にいると思います。 パスはtokusimaで。 いなかったらごめんなさい。先…

かまいたちの夜3

ピンクのしおりキター!

今日のメモ

web

<転落死>女性突き落とし、男性も飛び降り 埼玉のホテル

今日のメモ

web

<人口推計>55年には8993万人 65歳以上4割に バッカだなあ。ホワイトカラーエグゼンプションとか、正社員を派遣並み待遇にしようとか言うこの美しい国にいつまでも住んでるわけねーだろ。50年もすれば、残ってるのは政治家だけだよ。*1 "妊婦のお…

今日の日記

韓国に手紙を書こうとしたんですが、そういえばどう書いたらいいか知らんことに気がついた。 住所は英文の手紙のように日本とは逆順に書くのか? 書くとしたら、漢字で書いていいのか? 宛名は○○様、でいいのか? とかいろいろ混乱しております。 宛名を書け…

なんだ戦闘力たった16か

web

Webスカウターってのがあります。[http://ja.webscouter.net/:title= こちら]。 ページ情報でURL貼り付けると戦闘力が測れます。 ちなみにここの戦闘力はこれ→ 右上のほうに。

今日の日記

徳島行きは12/22の予定。 なので、12/24に告知していた麻雀とかは延期になります。 すみません。 画像 地蔵寺の帰りに寄った観音像。

今日のメモ

web

<ボクシング>亀田興毅、初防衛成功 ランダエタに判定勝ち 気がついたら見るの忘れてた。 64年間盲目だった男性が、馬にヘッドバッドを食らって視力を回復 頭突きつながりで言うと、少女が窓ガラスを割った後には、こんな心温まるニュースが。 子供もつ男性…

かまいたちの夜3

とりあえず、4人目の主人公出して、2つ目の事件の後生還もして、エンディングをボチボチ埋めてるところ*1。 3がゲームのテーマっぽいので、殺人が三回起きるかと思ったけどそうではなくて肩透かし。 でもね、いまさらだけど「ボバン!」の効果音は後世に…

かまいたちの夜3

4人目の主人公を出すところまできました。 人選はかなり意外でした。 美樹本さんのモテモテぶりに嫉妬……しないな。やっぱり。 自分の愛する人が亡くなったというのに、気遣いを見せる場面のある香山さんはイケメンだとおもうのですが、美樹本さんはただのた…

今日のメモ

web

タコ?イカ?カエル?クラゲ?カリブ海で発見された謎の生物 他人の使用済みコンドームを収集してコレクションするレアな男 豪雪地帯で雪下ろしボランティア募集中。交通費宿泊費は自己負担、貰えるのは感謝の気持ちだけ 美しい国が構造改革で民間活力したら…

今日の日記

年賀状書きはあとは詰めの段階に。 本当は全員に出したかったんですが、枚数的にも制限があるので、泣く泣くあきらめた人が数名でちゃいました。 すいません。 残り3枚まできました。書き損じが出たのでまた交換に行ってきます。 そしたらこんなニュースが…