かいわれ

アフェリエイト……じゃなかったそんな感じの名前なんだけど*1水耕栽培のキットが100円ショップで売ってたので始めたのがちょうど一ヶ月くらい前の話。
実はこれは二度目の結果。
1度目は、種の密度が高すぎたのと、最初だからとあれこれ構い過ぎてうまく育たなかった。これはそろそろ収穫なんだけど、うまくいった方だと思う。
寒いけどディスプレイの上でぬくぬく育ってます。
あと、園芸店で見かけただったんそばもやってみたんだけど、これはあまり芳しくない。なんでだろう。

今日のニュース

青酸カリ:工場の金庫から盗まれる こういうタイトルだと誤解を招くけど、要は盗まれた金庫に青酸カリが入っていたと言うこと。
自傷行為 中高生に対して、リストカットなどについて調査した結果。「壁に頭や拳をぶつけたことがあるか」で男子が約27%なんだけど、少ないと思う。自傷行為と関係なしに、イラだって壁を殴るくらい、男の子はやると思うんだけど。まあ、大事なのはそこじゃないですが。
強盗強姦罪:女性9人に暴行、32歳被告に無期判決 切っていいと思う。
この勢いで、谷夫妻がでYAWARA!実写化(声クリカン)したら絶交する。 相武紗季あいぶさき)ってしらんのだけど。まあ、シャラポワとかのおかげでテニスが人気ってことなんでしょうか。

*1:今調べたら、スプラウトだった。