2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目と目で通じ合う

追いコンに行く前にミチヒロさんちでテレビを見ていた。 たぶんNHK。生命の進化について。 最後のほうは、人類の中でもなぜホモ・サピエンスが生き残ったのか、についてでした。 僕もよくわかってないんだけど、人類は、サルと共通の先祖から枝分かれして進…

大人の時間

ここのタイトルのstrawberry talkなんですが、どうもエッチな意味らしいって言われてしまった。 どうなんでしょ。 真相をご存知の方は教えてください。

色紙

今日は昔所属していたサークルの追い出しコンパの日。 卒業生に渡す寄せ書き用の色紙を前に頭を抱えている人を見ると、思うことがある。 何をそんなに悩むのだろう。 凝ったことを書こうとしているのかなあ。できるだけいいことを書こうという向上心はいいと…

ゲームブック

ちゆで紹介されてた。 詳しくはそっちを読め。 そして三冊買え。 というか、ソーサリーをリアルタイムで遊んでる人は30歳以上。 俺から言えることは、前の番号に指を挟んで選択肢を選ぶチキンプレイはやめろ。メモを取るのはいいが。 あと、井戸に金貨を放る…

呉さんではない

近所のコンビニに行ったら、社員ぽい人がバイト君を怒ってた。 「あなたの検品では、私並べる気がしない」とか。 何かを聞いたら「君は世界不思議発見か」って。 聞かなくてもこの手の人は怒るんだろうなあ。 そんな風に言わなくたっていいやん*1。 僕が気ま…

万引き

同僚が万引き見つけて止めてた。 繰り返す人は何回も繰り返すそうで。必要だからとかじゃないんだよね。

次号、エロス

彼氏がこんなAV持っててショックというスレッドがあるのですが、そこで出た 40 :おさかなくわえた名無しさん :04/11/21 20:06:06 ID:5v9i8/mU AVは男のロマン。 女が喜んで見るうんこみたいな恋愛ドラマと一緒。 というレスが頭について離れない僕。女…

用語集

僕が昔所属していたサークルで、用語集を書いたことがある。 用誤、などとも書かれるような内容で、要は身内ネタなんだけども。 書こうと思っていたメモが出てきたのだが、もう書く機会はなさそうなのでここに。 マッチョサッカー WCCFにおける戦術の一つ。…

今日のニュウス

web

できない無理はするな 正解なんてない。

フェブラリーステークス

メイショウボーラー強かったですね。 応援していたノボトゥルーはブービー。まあ、しょうがないよね。今日からしばらく更新できなさそうなので、未来日記書きます。 で、気がついたんだけど、僕は先駆者じゃなかったみたい。 未来日記の注意点も書いてあった…

今日のあれ

web

けつ 独歩ちゃんが夜中に蚊を叩き潰したとき、手を見たらグワシだったらこう言うと思う その小鳥はビームライフルかバズーカかはっきりしてください じゃあ私はwebデザイナー。 Hello cutie pie. 架空請求業者2社に同時にかけて、受話器を反対にしてくっつ…

まだ一月たってないのか。

カウンタがすごい勢いで回るとか、いまだにトラックバックがどういうものかわかってないとかいろいろ戦々恐々。 アンテナをすごくボリュームアップ。 なんだかよくわからないので試行錯誤中。 リンク先が切れてるのもあるなあ。 なんかあったら教えてくださ…

ちよだく

そりゃもうちよちゃんが山のように。 ……そんなネタとは全然関係ないのですが、近くに千代ちゃんというお好み焼き屋のチェーン店があります。 これは、地域の一号店である旨が書いてあるのですが、表にある看板には、なおみちゃん2号と書いてある。 これはど…

ウィニングポスト

ネットで見つけた最強馬配合が全然成功しなくてむかつくんですがー。 なんか僕の知らないコツとかあるのか? 産み分けとか、知ってる人は知ってるけど知らない人は知らないことが、このシリーズには多いんで、攻略サイトはFAQを充実させてくれるとありがたい…

必殺仕事人

今日のネットサーフィンは、実は目的がありまして、ヒカルイマイのことを調べたかったんです。

今日のニュウス

web

喉まで出掛かっていたが、言えなかった。ただ、私の顔色をもって察してほしかった。 インパール作戦末期の牟田口将軍のお言葉。 作戦の進行について打診に来た上官に対して、中止を言おうとして言えなかったということ。 ちょこっとずつ指で叩くんだぜ。 お…

こいつにチョコレートを食わせてやりたいんですがかまいませんね!

というネタを2/14に飛ばそうと思ってすっかり忘れてました。 小学生のときは、クッキー、キャンディー、マシュマロの順で、好き、普通、嫌いだったような。 しかし、普通って言われたら妙に悩みそうだ。 お返ししないとなあ。あと、民主党では議員候補者を募…

チョコラータとセッコ

いっつもどっちがグリーンデイでオアシスか忘れる。 『チョコラータとセッコ』って書くと絵本のタイトルみたいだよな。 いやまあ、ホワイトデイのお返しについて考えてたら思い出しただけなんだけど。

僕もそう思います。

web

ええ、けしからんですよね。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/us_domestic.html?d=18yomiuri20050217i216&cat=35&typ=t

そそそ、それはどういう!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050215-00000768-jij-bus_all 因果関係と相関関係は違うのよ、ということを算数で教えないといつまでも統計にだまされると思う。

フェブラリーステークス

個人的にはノボトゥルーを応援しときます。あとアドマイヤドン。 僕は馬券を買わないので。

これから耳鼻科

いまさらなんですが、はてなの入力画面が変わってびっくり。 閑話休題。 僕が行く耳鼻科は、当日の朝に予約→診療という流れです。 (予約してなくても診療してくれるけど、かなり後になる) なので僕は、朝7時くらいに予約して、診療開始までネットカフェで時…

漫画喫茶デート

この目で見るまで信じられなかったのですが、実際にいるんですねえ。 いや、漫画読んだりネットしたりは一人でやれよ、と昔は思ってたのですが。 それは一人暮らしの自由な身の上だから言えることかなあ、とも思いはじめました。 パソコンもDVDプレーヤーも…

orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzと書くと承太郎みたい

orz ↑これ。 僕は勝手にオーズって読んでます。 (笑)みたいに便利で頻繁に使われるせいで、注目キーワードのトップに常に君臨しています。 ですがこのたびバレンタインの方が上に。いやそれだけなんだけど。 ちなみに僕は、これ嫌い。 (爆)とかも嫌いなんで…

ゲーム再開

なんとなく。 今はりゅーすけさんから借りたフロントミッション4をやってますが、そのうちN君から「幻想水滸伝Ⅳ」と「豪傑鋼鉄のガールフレンド2nd.」が送られてくるのでそれをやることでしょう。

あなたにAIRはあげられません!

僕の住んでる地域では、AIR上映しないらしい。 関係ないがグレネーダーもレンタル店に入荷の予定がない。

ローマ人の物語

携帯で変換すると、うっかり「ロー魔人」とか出る。 それはなんだ。空手の選手か? それはさておき、5巻(多分)まで読んだ。 神君アウグストゥス編まで。 言われてたことだけど、カエサル編が一番面白いね。 でも、別の部分がつまらないということではない…

そういうアニメがあったんです

キックの鬼というアニメがあって、その主題歌に「キック、キック、キックの鬼だ」というフレーズがあった。 昔、同級生のS君が、そのメロディで「キッス、キッス、キッスの鬼だ」と歌いだして、僕大爆笑。 キッスの鬼って何者だよ(笑)。真空飛び膝チュウ…

これからアンテナの更新をします。

あと、もう必要ないんでとっちゃったけど、はるか未来の日付でテキストを書いて、日記を見る際の注意文に使うってのが(多分)まねられてて、悔しいやらちょっと得意やら。 他にそういう例が見つからなかったんだけど、どうなのかなあ? もしかして先行者先…

タイムマシンにお願い

本当は今日は2/14なんですが、なんか長くなっちゃったので。 どうせ明日書かないし。 北朝鮮戦は見逃したなあ。 あと、りゅーすけさんへ。今日使ってみたんだけどスレイプニルいいですなあ。 ほんでもって、ラオウのいる生活はこちら。http://life7.2ch.net/…