2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメモ

web

マガジンの全プレ「ネギま!明日菜・添い寝シーツ」を頼んだら箱に商品名が… 「かめはめ波」コンテストが開催されていた 原爆投下は「日本の植民地支配から解放」とのアジアの声が根強い…原爆資料館展示見直しに中韓などの委員を起用へ びっぱーが何かを買い…

今日の日記

今回線がつながりました。 これから設定をいじったりとか忙しいです。あと、メルアドなどの連絡先に、うまく移植できてないものもあるので、お手数ですが連絡をしてもらえるとありがたいです。 とりあえずのメルアドはこちら。 strawberry-talk@hotmail.co.j…

今日のニュース

web

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法 インターネットのシステムを考えれば、この判決はどう見てもおかしい。 光市母子殺害事件 弁護側「死姦は蘇生行為」と主張 アメリカには常識外れの裁判を揶揄するステラ賞*1ってのがあるそうで…

今日の日記

読書 読んだ順ではないです。 テキストファイルで書き溜めてたんですが、編集上、一番上に継ぎ足していくのが楽なんですね。 どこが頭かわからないと、文章をつぎはぎするとき、切り取り元を探すのに苦労するので。 ところが、一度に三冊分書いたりするから…

ウォッカがダービーで、牝馬としては64年ぶり(つまり戦後初)三頭目の優勝。 http://sports.yahoo.co.jp/news/20070527-00000021-mai-spo.html

今日の日記

web

回線開通が5/28に決定。

ちょっと前のニュース

web

妻「レイプされてるの助けて!」→夫、男を射殺→実は男は妻の浮気相手→妻=殺人罪、夫=無罪 マジでヘヴィってヤツです。 “約140kmで走行” 4人死傷の交通事故起こした23歳女性に無罪判決 その理由は「パンク」 途中のレスにもあるけど、検察なにやってるの。 「…

今日の日記

昼過ぎから福岡に帰ります。ぜんぜん本読めなかった。

この一ヶ月を振り返って総括してみる。

学校の勉強は、今やってることはひたすら丸暗記に近いです。 英語の勉強で、最初はアルファベットや単語を覚えますよね?あんな感じ。 前にも書いたような気がしますが、僕はクラスでは機材係です。 授業の前に必要な機材を伺って、準備するのが仕事。 先日…

今日の日記

読書 先日、偽書についての本を読んだんだけど、これって笑えないよなって思った。 つい先日、民主党の議員が偽メールを信じてしまったことがあったけど、あれってのは自分の希望に沿うような絶妙な内容だったから信じてしまったのではないかと思う。 誰しも…

今日のニュース

web

暇だから安価で決まった場所まで行く どこ行くんですかゲーム思い出した。自分の近所の範囲を指定してから場所を指定させればよかったのに、いきなり神戸かよwwww 82歳の女スリを67歳女性が追跡 交番に突き出す 埼玉・川越 あわせて149歳か。物悲し…

今日のニュース

web

巨人が5000勝。過去ログ見てもらえばわかるように、かなりいいトコまで予想していただけに、キャンペーンに応募しなかったのは悔しいな。 窃盗:パチスロ「体感器」使用、「自爆機能」で立証不能 逮捕直前、作動か /新潟 自爆って、物理的に爆発するのかと…

今日の日記

実家に帰ったら、まだ回線に生きてたんで更新。 はてなのログイン画面では、次回から自動的にログインする、のチェックボックスにチェックが入ってる。 ネットカフェで冷や汗かいたことのある人間は、僕だけじゃないはずだ。 園芸 春に残していった植物が、…

今日のニュース

web

先日のクローズアップ現代にあったようなネタ。 「『骨の折れる仕事』?骨折は嫌」 日本語できない学生や社会人、増加…60%が“中学生レベル”の大学も

今日の日記

運動会に出ます。種目は綱引き。 大宰府に行ってきました。 明日から帰省です。 風邪ひきました。関係ないけど、googleの「strawberry talk」での検索ランキングがトップじゃなくなってしょんぼり。あと、カート・ヴォネガットが亡くなってたことを先日教え…