ブチャラティ、俺、徳島行くよ。

無職だって馬鹿にされるのも結構いいかもな。
あつあつのすだちチョコも食いてえ!←あつあつでなくてもひどく不味い。
すだちヨーカンも乗っけてな。←これも不味い。

古賀稔彦は、なんで、いつも胸元開けてんの?

暑いの?

今日のIT革命

[IT][IT][IT][IT]でIT革命。
そんな寒い冗談はさておき、今日は弟のノーパソ*1選んできました。
僕のマシンはタダでもらったので、500ヘルツくらいにメモリ256MにHDD20Gなんですが(笑)、正直負けた気分です。貸して欲しいです。
プリンタも買ってきました。
無線LAN組むらしいです。僕が。え?

バレンタインデー

チョコで思いましたが、そろそろ聖バレンタインデーですね。
彼女彼女言ってそわそわしている人がいましたが、まだそんなこと言ってるのかと。
あんなの二次元にしかいない*2って早く気づくといいと思います(笑)。
自分の株価を上げようと風説の流布をするなんて、もってのほかロッテの丘ですよ。

今日のインターネット

フランス人には負けた。 韓国人には勝った。

おっと CHIKAN!

男性専用車両がほしい。
真相は分からないとしても(男性の無罪は確定しています)、女性と同乗している限りえん罪の可能性がゼロではないかと思うとおちおち電車にも乗れません。
両手を上げていようとケガしていようと荷物を持っていようと「股間を押しつけられた」と言われりゃアウツなので。
かといって女性が告発する権利を制限するべきではないと思うので、痴漢と疑われたくない人間が乗るための男性専用車両を早急に作っていただきたい。
僕みたいな自意識過剰の人間のために(笑)。
(参考リンク:こちらこちら
えん罪というとこちらもみなさん忘れないでくださいね。

今日の妄想

楽天の新監督になった野村克也ですが、これで3年くらいチームの建て直しに奔走し、結果が出始めたところで家族のスキャンダルで解雇され、別の監督が就任して優勝したらワロス
騎手でも「乗り替わると馬が走る」というのがいるそうですが*3、野村もそうなったらちよっと悲しい。

  • 耳の中に住んでいるのかもしれない

あと、2chのオカルト板のあるスレッドを見ていたら、
「一人で寝ようとしたら、耳元で人の吐息が連続して聞こえる。しばらくして引っ越したら、またそこでも聞こえる」
という体験談が書いてあったけど、これは尾崎豊が耳元で「LOVE WAY」を歌っているということでよろしいか。

  • シンジ君が言ってました。

花山って喧嘩師とか向いてるかも。花山の雑巾の絞り方って、なんかバーボンの香りがする。

残り84分

昔DVD−Rに保存しておいたファイルを、ぼちぼち整理しています。
手に入れた順に保存していたんですが、それだと目的のファイルを探すときに不便。
なので、一度全部HDDに移した上で、ファイル名順にしようと思ったんですが……。
コピーできないと言われました*4
ファイル自体は見えてるんだけど、もとのディスクからは読み込みできないって。
個々のファイル自体は、操作できるんだけど、全選択→コピーがなぜかできない。
昔、ライティングソフトの使い方がよくわかってなかったので、書き込み達成度が100%になったらイジェクトボタン押してすぐディスクを取り出していたことがあったんですが、そのせいかも。
というか、私、いまだに一番最初に聞かれる「マルチセッション」とやらが何か理解してないんですが。
面倒なので、一度ディスクのイメージを作ってそこから移せばよかろうと思った(何をするにしてもディスクから直接操作するより早いだろうと)んですが、イメージファイルはもとのディスクの半分の容量しかないし。
そこに見えるファイルは、もとのディスクと比べてよくわからない構成になってるし。
まあいいやとコピーし始めたらいつまでたっても終わりません。
USB1.1なのがいけないのはわかってるんです。
全部ビンボがいけないんや。
確率統計で「サイコロを2万回ふった」とか、T&Tを何回プレイしているのかというようなシチュエーションが出てきますが、なんかそれを実際にやらされてるような気分です。
パソコンも、コピーに長時間かかるなら、先に警告しろよ。
競馬ゲームをやってて、別定戦とかに賞金額高い馬を出そうとすると「斤量が78キロになりますがよろしいですか」とか馬鹿正直に計算されて*5、最初は笑ってたけどだんだん腹が立つような感じ。
あれも予想斤量を、レース選択時にポップアップなりで出してくれれば無駄手間が省けると思うんだけど。
残り22分。

今日の暇つぶし

思いつくままに馬の消息を調べてみる。ナガイヨ♪

用途変更は知ってたけど、なんかセン馬になっちゃったみたい……。母父ノーザンダンサーじゃ、配合難しいよね。関係ないけどダイナガリバーがセン馬になってたのにもなんか寂しさが。(年齢的に種付けは無理だけどさ)

こんな馬がいたなんて知らなかった。(推測ですが)菊花賞に出る賞金を確保するために、平地で2勝を上げたとたん、障害で賞金を稼いだ馬。菊花賞ブービー人気のビリでしたが、その後戻った障害ではゴッドスピードと接戦を繰り広げるなど、適性を示した。引退後ノーザンホースパークで乗馬になったらしい。

勝てそうなレースがあればどこへでも行く森厩舎。この馬もそこに所属したのが運命を決めたと言えよう(笑)。まあ、ダートでソコソコ以上に走る実力あってこそですけど。でも中央で500万下しか買ったことないのにJC出るこたないよな。キングハイセイコーの代表産駒。佐賀記念から交流重賞4連勝とかしてるし。今は新冠町のホロシリ乗馬クラブにいるそうです。

  • カーリセレス

アラブにカーリアンをつけたということで話題になった馬。母が100%アラブなので、もう一度サラブレッドをつけてもアラブ競走に出られると言うことなんでしょうか。未勝利で繁殖入りだそうですが、最近どうしてるのかはわかりませんでした。産駒はまだ走ってるのかなあ。地方にいたみたいだけど。

まだ現役でした。長距離に活路を見いだしたのですが、最近骨折して秋に降級→しきり直しみたい。

これも森厩舎。デビュー前にセン馬になるなど波瀾万丈。今どうしてるのかはわかりませんでした。調べてみたら佐賀競馬に二代目(ただし全く関係ない。現役)がいるそうです。テンシンランという馬と同じレースに出たそうで。アナウンサーの舌が心配。

  • オースミメダリスト

父シャンハイ母シル。マルゼンスキーの21才下の弟(笑)。1戦未勝利で引退。兄の威光か種牡馬入りしたようです。

  • ツルハチキング

グッバイヘイローの産駒はどんなかいな……と見たらこれが。父フォーティナイナー。なんとハンバーガーっぽい。いやアメリカっぽい。ほんと去年の秋まで地方で走っていたようです。アメリカ生まれなら成績がどうであれ種牡馬でしょうが、今はどうなったのやら……。

言わずと知れた活力先生。ケンザンと走ったからなお有名に。香港の年度代表馬なんですけど。やっぱり消息は見つからなかった。

トマム。母シルキートマム。三代さかのぼってようやくアルファベットが出てくる、渋いを通り越した馬。馬名からすると、馬主さんの意向で生まれた馬みたい。消息はやっぱり不明。父はオグリキャップのNZトロフィーで3着。最後の産駒が浦和にいるプライズマンなんですが、これも去年の秋以来走ってない模様。

またもや森厩舎。アラブの快速娘。アラブ競争廃止後もダート適性が皆無のため中央に残って話題に。スプリンターズステークスにも出た。数年前までは繁殖生活を送っていたようです。

サクラテルノオーが渋すぎ。

ナリタブライアンの三冠の裏でビリ2回ブービー1回の準逆三冠、朝日杯でもブービー、ビッグのくせに400kgソコソコなどとわらいものにされる彼ですが、きさらぎ賞を勝ち、ナリタブライアンに先着したこともある。障害転向後は8戦して連対率5割。京都2910のレコードホルダー。今は筑波大馬術部にいるようです。

*1:これの下の方

*2:三次元は怖い(笑)。

*3:別に下手だからとかじゃなくて、レースで、勝つよりレースとはどういうものかを馬に覚えさせる方にウェイトを置いてるんだと思う。今日の勝ちより明日のもっと大きい勝ちのために。

*4:一応ことわっとくけど、時分で作成した文書とか、サークルの古い資料の画像ファイルとかですよ。

*5:ウイポじゃ60を越えるとまず無理だが、ダビスタだとまれに勝つ。まあ、ほぼ国内しか走れないのだから、三冠馬とかになると、特に春は走るレースがほとんどないしな