2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1984

web

http://yaplog.jp/moemoe-kensetu/archive/818 僕には細木和子が明らかに18歳未満に見えるので放送しないでいただきたい(笑)。

今日のニュース

web

飲酒男、救急車乗り回し同僚はねる しかもはねられた同僚亡くなってるし。 次世代機

今日の園芸

領土拡張に伴い、コンパニオンプランツを植えてみようと思った。 一緒に植えるといい組み合わせ、ってのがあるらしいのね。 例えば昨日植えちゃったけど、オクラはナスと一緒に植えるといいということが何年か前発表されたとか。 もちろんだめな組み合わせも…

今日の何それ。

わかりにくいけど、赤丸のところ。だったんそば。 実はこれ、モロヘイヤの苗床として作ったものなんだけど(笑)。 最初は、三つ葉とそばの苗床を作ってたんだけど、いつまでたっても芽が出ない。 で、モロヘイヤのを作ったときに、もう出ねえとあきらめて、そ…

今日のsneg

web

元気ですな 俺3回は無理。

今日のニュース

web

戸塚校長出所 戸塚校長のやったことは、人が死んでいる以上間違ってると言わざるを得ませんが、彼に子供を押し付けて口をぬぐってた人がいるんではないでしょうか。 生き急いだの対義語は「ニート」でよろしいか? 堀江被告保釈。巻き寿司は恵方に向かって食…

ウイポ

結局有馬記念はメジロパーマーの劇走の前に勝てませんでした。 来年、BHBトリプルクラウンを目指すことにします。

天皇賞春

枠順も発表され、話題のディープインパクトは4枠7番ですね。 僕は黙ってリンカーン本命。そろそろG1勝ってもいいころじゃろ? オッズを見ると、ディープが単勝1.3倍なのはいいとして、ほかは全部10倍以上ですか。2番人気リンカーンですらマッキーマックス…

今日の西部開拓史

ついに領土を獲得した。 わかりにくいけど赤い円の部分。左上の草が少なくなってるところ。 僕が来る前には木があったところなんだけど、弟が頼まれて抜いてできた空き地らしい。 周りの草を全部むしって整地してもいいかな、とわくわくして、売れ残りのオク…

今日のウイポ

チラシの裏> ウイポ7の何がひどいって、史実期間における補正の強さと能力査定。 基本的に国内の馬が強い。スズカコバンでG121勝って何それ。海外のマイナーG1あさりした結果だけど。 あと、伝説化したレース「あっと驚くギャロップダイナ!」*1や「サンドピ…

今日のニュース

web

そういうプレイと言う解釈はどうか で○この黄金水だ尿 竹島問題で麻生外相 あびる・ユー あほか!で済ませるべきなんでしょうが、いくつか疑問があります。 ・店長は、レジが合わないことに疑問を持たなかったのか? ・店長は、監視カメラの映像を見て何も思…

ギャロップダイナ死亡

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=13222&category=D

今日の

web

スウェーデンのアルファベットに"W"が加えられる 日本の五十音に「ダブル・ユー」が加えられてたのはもう過去の話ですね……。 ゲロ入りの袋、次々に見つかる 謝意はあるかも。 て、店長ー! 職務質問とかけて、女だらけの水泳大会と解く そのこころは「むりや…

キングオブファイターズありますか?

二三日したら入ります。 五月下旬らしいです。入ったら教えて。

今日のニュース

web

韓国柳第一次官「地名変更、6月にも可能」 ピンヘッドごっこ ヘルレイザーについてはこちら。ピンヘッドは下のほうに画像が。 島根丸 この調査は、水産庁が海洋資源の調査を、各道府県に委託していたものの一つ。僕もよく知らないんですが、前に中止になっ…

ブリーズアップセール

盛況に終わったようですが、僕が気になったのは、金額のところ。 やっぱ、消費税とるんや(笑)。

ZZガンダムを思い出した。

http://japgun.hp.infoseek.co.jp/sweetoldbikes/baca-bike12.html 男のロマン。

さあ、どっち?

web

こっちとこっち、結婚するなら、さあ、どっち? 追記:こっちという選択肢もあるけど。

カラ出張

何百万ももらえると言うカラ出張。 そのカラとはどこにあるのかと検索してみたら map:x139.8510y35.7501 らしいです。 僕だけの秘密にしておきたかったんですが、どうも東京らしいですよ。

今日のニュース

web

中3女子2人、担任教諭の給食に抗うつ剤入れる 逆に考えるんだ。先生が心配だった、と考えるんだ。 「金ねだり断られ…」21歳弟、同居の23歳兄刺殺

すんごいささいなことなんだが

例えば、先日佐々岡*1がベテランの味を見せた組み合わせで言うと、カープ対中日、と書かれるとすごい違和感を感じる。 広島対中日か、カープ対ドラゴンズか、鯉対竜ならいいのだが(笑)。 関係ないけど、巨人の事務所に電話すると、「はい巨人軍です」と応え…

おかんのバラの葉がなんかおかしい。 先がしおれ始めている。桜も。 アブラムシのせいかと駆除してみたけど芳しくない。 なんか肥料不足って言われたらしく、おかんは液肥まいてた。

今日のニュース

web

「独立するため」5億7千万着服「競馬で使い果たす」 馬券の仕組みを知ってれば嘘だとわかる*1。 理解不能理解不能理解不能! インスパイヤと言ってほしかった こっちもインスパイヤ。 ナカちゃん まだそこにいたのね。 ソロモンよ!私は帰ってきた! *1:馬…

今日の園芸

モロヘイヤの種でぃすてぃにー。 これだとわかりにくいけど、緑色。なんかねるねるねるね系のお菓子みたい。 いや、モロヘイヤの種には毒があるそうで食べたらいかんのですが。 一番手前にキュウリの苗も植えて、これで一応一区切り。 左手前はモロヘイヤの…

サイレントヒル3

今クリアした。←はええよ。 まあ、難易度は一番下げたからな。 下げすぎて、敵が少なくて疲れた。 いやね、ゲーム的に、このアングルならこっちから敵がこう出る、とかそういう演出のパターンってあるじゃないですか。 難易度下げて、敵が減ったので、そうい…

成分分析

web

世の中にはいろいろあるようで。 競馬成分分析 strawberry talkの71%は杉本節で出来ています strawberry talkの15%はリファール系とのニックスで出来ています strawberry talkの8%は考えた配合で出来ています strawberry talkの5%はサンデーサイレンスで出来…

今日のニュース

web

バクに襲われ環境相行方不明に ア○リカではよくあること。 俺はてっぺい ま、鉄平なんですけど。 どうする?アイフル? アウトローいっぱい 低めぎりぎりをついてきましたね。 太陽が黄ばんでいたからやった あつかったのかな? お、俺の中の尾崎がうずく………

サイレンと昼

サイレンのこと書きすぎて、こんな風に変換される僕。 サイレントヒル3買ってきました。1200円と安かったので。 まだOPしか見てないんですが、やっぱコナミはすげえなあ。かっこいいよ。 で、こういうアクションアドベンチャーやるたびに思うのだが、操作キ…

やってくれた脳

だからみんなシグルイ読めって。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%A4

クーリッジ君

アクメツ実写版Vフォーヴェンデッタ見てきた。 テーマ性と前田ウォシャウスキー兄弟のかっこいい映像が楽しみどころと思っていたので僕は満足。 思ったこと ・二時間に収めるなら、取捨選択をよりシビアにして、もっと見せ場を作ってほしかった。 ・普遍性の…