2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

今日は福岡市内をぶらぶらしてきました。 まず、朝から読み残しの漫画を読む。トライガンとカイジ。どっちも最新刊まで読んだ。 それから、アジア美術館へ。企画展が見たかったので。ちょっとゆるめでした。 帰り道に、カレーを食べてきた。 それから西公園…

今日のメモ

web

今後の医療業界はこうなると予想 コンタクトレンズの話 マーキングを報告するスレ マー君の王様じゃないよ。 やる夫で学ぶ会社員のマナー 大阪市職員「俺帰るから後でタイムカード押しとけや」 同僚「嫌です」→殴る→懲戒免職 【速報】YOSHIKI、深夜1時の時点…

春休みにやったこと

漫画読み倒した。 読もうと思ってたけど読めてなかった漫画を。 学校で勉強する → 帰りに漫画喫茶で読む、という感じ。 (買って読んだものもある)あと心残りはトライガンとクロサギとカイジ(ザンス編)。読んだのは 1闇金ウシジマくん 2ヘルシング 3はじ…

今日のメモ

web

それが、世界の選択か 学校検診で脊柱検診を怠り、脊柱側弯症を発見できなかった。 脊柱側弯症とはその名の通り、背骨が曲がる病気で、先天性と後天性があり、後天性は思春期女子に好発。 検診は簡単なんですが、こういうご時世なのでなかなか難しいかもです…

今日のメモ

web

ネラーが選ぶホラー小説ver2 お前らのこれは凄いって思うPVって何なの? 現実世界でも役立つ ネット議論のコツ 読まず嫌いだったが読んでみると面白かったマンガ

今日のメモ

web

美人はブサメンと結婚したほうが幸せになれる…米心理学研究チーム調査 お待ちしています。 武士語に変換もんじろう - 言葉・方言変換サイト 博多弁とか、沖縄弁とか、ネイティブじゃない僕にはわからんです。 ねこがこの世で一番美しい生き物 女性から見てNG…

今日のメモ

web

【社会】 「心霊スポットに遊びに行こう」 19〜24歳の男女4人、恐怖のトンネルへ→5人組強盗に金奪われる…大阪 俺の「自動車教習本のお姉さんフォルダ」が火を噴くぜ! これ、僕の使ってた教科書だwww 人体切断マジックを透明な箱で種明かし 種がわ…

今日のメモ

web

ああ、コイツとは仲良くなれない、と感じた瞬間 就活関連本の見本が凄すぎて参考にならない件 ビールの旨さが理解できない もう服を買いに行く服がなくても大丈夫!丸井がAmazonでグランドオープン 幸せになりたい美女はぜひともブオトコと結婚すべきである…

今日の日記

最近滅入ってて、こればっかり聞いてた。 メールの文面考えてるうちにプレイ回数が10回越えてた。考えすぎだよ。 それにつけても僕は自分でも思うが幼い。 自分の悩みをふと引いて眺めてみると、高校生みたいなことだったりする。

今日のメモ

web

ダイエットしたいんだけど痩せ方教えて 他人が驚く 「平気なこと」「苦手なこと」 いったい2007年のミステリーでは何が一番すごかったのか(日本編) エステに行く必要のなくなる脚やせ法! 【ネタバレ】お前らが今まで読んだ小説で一番奇妙だったのって何?…

生臭い数字

web

検索してたら、こういうページにたどり着いた。 http://nensyu-labo.com/rank_daigaku_nensyuu02.htm ちなみに私の母校は、有名どころでいうと法政大学や関西大学より上なんですが、竹宮惠子と青色ダイオードの中村さんが押し上げてるだけなんじゃないかと思…

「ジャスト1ヶ月だ、いい夢はみれたかよ?」

ちょうど一ヶ月前に終わった後期試験で、伝音難聴だか感音難聴だかの標準純音聴力検査の検査図を描けって問題があったんです。 サービス問題。 正解はこんな感じ。このページの一番上の図。 http://www.kenkoigaku.or.jp/html/kensa/kensa3504.html 骨導は12…

博多駅は甘いにおいがする

今日は博多駅に行ったんだけど、コンコースでバターの焼けるいいにおいが。 勢いでパンを800円分買った。後悔はしていない。年金のいろいろがあるから、明日帰省します。 福岡に戻るのは日曜の深夜。画像はまったく関係ないけど近所のスーパーの値札。 確か…

はるのおと

実習が終わって、鉢植えにも水をやりました。 最近どんどん春めいてきて、桜が咲くのも間近な感じがします。 春になれば、二年生になるわけで、そうなると卒業まで一年。 そういう意味では春の音は最後通牒のような気もしなくもない。実習中、疲れがたまった…