2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

ふと思いついてこの日付でエントリしてみたんだけど、やればできるもんだね。 画像 掘ってるときに出てきた、謎の物体。 クッキーサンド(クッキーにクリームがはさまれてるお菓子のことが言いたい)みたいな感じ。 なんなんでしょう、これ。

今日の日記

昨日のはともかく、これまで入るとは思わなかった。*1 画像 で、掘り出した土をふるいにかけてるところ。 ここからが本当にしんどかった。 おまけ 日付に関して検索してるうちに見つけた。 暦日電卓。 生まれてから一万日目とか計算してニヨニヨ。 *1:その後…

影をも踏ませない

というわけで今日はサイレンススズカ。 まずは金鯱賞で。見所は全部。逃げ馬なんで、先頭を走ってる馬を見ていてください。 サイレンススズカは最期があまりに悲しいため美化されてるきらいはありますが、高いパフォーマンスをもった名馬です。 素質を持ちな…

今日の日記

今年はあったかくなるのが早くて、猫の発情期も今が盛り。 上になったり下になったり追っかけたり追っかけられたり。 ミニバラの鉢が引き倒されて割れた。悲しい。 画像 最終的に、これくらいの土の山を作りました。 読書 人類の月面着陸はなかったろう論 35…

今日のメモ

web

92年前に戦場から出したハガキ、ようやく配達 英国 受取人は二人の娘とあるので、差出人も受取人もその後生きのびて家庭を築いた、ということでしょうね。 全面改造の超スゴいガンプラが135万6千円で落札 男の浪漫その一。 エロ本自販機の想い出 男の…

ファーストサフィーはマジで無理っぽい。

上の記事だけで済ませるのもなんなので。 ダイタクヘリオスのレースをどうぞ。 これはダイタクヘリオスがマイルチャンピオンシップを連覇したときのもの。 母子三世代制覇がかかっていたダイイチルビーを退けて、彼女とワンツーフィニッシュを決めた高松宮杯…

カツラギエースは一介の逃げ馬ではありません

今日はサイレンススズカの予定でしたが、84年のジャパンカップが見つかったのでそっち。 見所は、前半の大逃げ。そして最終コーナー回った後、ベッドタイムが襲い掛かったときに発動したAT・フィールド。 最初正面からの画像で一番目立つ、先頭を走る白いマ…

今日の日記

画像 これは、掘った穴のほうの画像。 中にあるスコップで、だいたいの大きさは察してほしい。 ここからさらに一回り大きくしてます。

今日の日記

明日行く不動産屋さんから今夜九時に電話があった。 とると無言で切られたんだけど。いろんな意味ですごい不安。*1 画像 これは、掘る作業が一段楽したところ。 出した土の山。 おとといの写真と比べてもらえると、だいたいどれくらいの穴を掘ったか想像して…

逃げ馬

昨日紹介したセクレタリアトは、パフォーマンスがすごすぎて結果として大逃げになってしまったわけですが、本来逃げ馬というものはそうではないと思います。 逃げ馬というのは基本的に逃げずにおれない狂気を秘めてるものです。 で、僕の大好きな逃げ馬のう…

今日のメモ

web

「本が泣いてます;;」 図書館の本から切り取る馬鹿続出 残念ながらこれはガチ。 マレーシアに“閉じこめられた”男性、損害賠償を勝ち取る 手術中に執刀医がケンカを始め出ていっちゃった! ドリフかwww <情報収集衛星>打ち上げ成功…4基態勢に まる見…

税理士から連想した

今日はセクレタリアト。アメリカの伝説的な名馬。9頭目の三冠馬で、二代目ビッグレッド。名前は事務局とかそういう意味。 紹介するのはベストレースとも言われる、三冠最後のベルモントステークス。 見所は全部。 レース開始後、これまでの二冠で二位だった…

今日の日記

税理士に問い合わせなきゃいけないことがあるんで、月曜日まで作業がストップ。 画像 掘り出してるろ中に出てきた鉄骨。 これを見ながら、掘〜れ掘〜れ、鉄骨娘、とか思った僕はオッサン。 鷲尾いさ子でよかったっけ? 読書 魔女のかくれ家 (推理・探偵傑作…

今日のメモ

web

大阪・淀川で男性遺体、河川敷に血だまり 「ペニシリン」が楽器等を無断持ち出し…「音楽が評価されず、人気が全くない」という主張が認められ、2300万円の損害賠償額が10%の230万円に ♪謝意に気づいてください〜 街中に突如現れた大きな穴 民家20軒近くが…

スーパーオトメ

首都高を逃げた馬として有名になったのはスーパーオトメですが、今日はこういうニュースが。 競走馬が“場外レース"=騎手落馬、県道に飛び出す−阪神競馬場 スーパーオトメ*1が逃げたのも確か一月だったような。冬は逃げやすいのか? さて今日紹介するレース…

今日の日記

不動産屋さんに予約も入れたし、あとは決めるだけですな。 新居は本当に市街地になるから、暇な人はどんたくでも見にくるといいと思います。 画像 今日から花壇シリーズ。 今作ってる花壇の作業の途中で撮った画像です。 これは、掘って出た土を、わきのコン…

スピードマンテン

まずは黙ってこのレースを見て欲しい。 見所は1分20秒前後、最終コーナー回った後。 大逃げした後、なぜか追い込んで勝つという……。世界丸見えの3秒クイズとかになりそう。 2004/06/11の大井の5R。 スピードマンテンはトウカイテイオー産駒。昨年末に登録…

今日の日記

画像 カボチャの芽が出た。 8つ芽が出たんだけど、今植えるとちょっとホットキャップとか面倒だし、かといって底から根が出始めてるしどうしたものか。 寒くなってきたので、室内に入れてたら、ストーブの温風が当たってて、葉が干からびた。俺ヒドス。 復活…

今日のメモ

web

月刊少年ジャンプが休刊 マジか! 思わず「あっ…」て言ってしまう画像 面白かったのは、これとこれとこれ。 “弟がかわいそうだ” 優しい兄(21)、ひき逃げした弟(18)の身代わりで出頭→拘置に耐え切れずバラす→両方逮捕 ほんとにあんちゃんか? 「仕事…

何も見えない

1996年のバイオレットS。 雪でスタートから最終コーナーまで何も見えないという……。あまりに視界が悪いため、勝ち馬のアガリが記録されてないっぽい。 勝ったのはナムラホームズ。OPでちょこちょこ稼ぐが重賞ではいまひとつ足りない感じの馬。 基礎年金番号…

今日のメモ

web

余命診断所 僕は71歳で放射能汚染で、最後は笑いながら死ぬそうです。余命に関わる重要人物は 新潟県に住む30歳男性のS.Eさんで食料を分けてくれるそうです。北斗の拳? 男女関係―あなたのその習慣が嫌われる! 「韓国で統一協会の合同結婚式に参加後、行方…

今日の日記

画像 開店時1時間待ちの行列ができたという魚民。 並んで食べるようなところじゃないって(笑)。 テペーイ様が言うように5時まで開いてるのが魚民の真骨頂。 読書 人質カノン借りてきた。 月末-来月の第一週までは非常に忙しいので、ボリューム的にジョロウグ…

アンバーシャダイ

先日アンバーシャダイについて書いたので、動画を探してきた。 81年の有馬記念。アンバーシャダイが、人気の、モンテプリンスや同厩舎のホウヨウボーイを破って、一流馬の仲間入りをしたレース。 実況では全然名前が呼ばれなくてカワイソス。3番人気なのに…

今日のメモ

web

読 書 し よ う ぜ ! まさに僕のためにあるスレ。 ところで途中で読書の効能について触れてるので僕がマジレス。 それは、想像力と理解力を育てることだと思います。 文字情報は抽象度が高いわけで、文脈を把握しないと内容が理解できない度合いが他のメデ…

今日の日記

掲示板を見るときにいつも思うのだが、スレッドを「質問です」とか「教えてください」という件名で立てる人は何がしたいのか。 画像 先日旅行に行った、呼子。 書生生活 今日から青色申告の作業が本格化。サボる余裕もなし*1。月末には部屋探しも。 *1:今月…

今日のメモ

web

今まで生きてて一度も共感を得られないこと 222の共感者はたくさん心当たりがある。 お前らをヲタ世界へ引き込んだアニメって何だ? 僕が、見るのはアニメじゃなくてもいいと気づいたのはつい最近のことでした。 実際には1食あたり900円相当 給食費の話。

ご冥福をお祈りします。

書いたつもりで思いっきり忘れてたんですが、アンバーシャダイとバーバロが、1/29に安楽死処分に。 ノーザンテースト系で今のところ一番続いたのが、ノーザンテースト−アンバーシャダイ−メジロライアン−メジロブライトの系統*1なんですが、もはや生きてるの…

今日の日記

昨日の花壇作りをがんばりすぎた模様。 熱っぽいだけでなく頭が痛い。気分悪い。 献血してからまもなく(先週の木曜日にしてきた)こういうことしたのがいかんかったかなあ。 ベッドに入ったはいいけど寝付けなくてこの時間に更新という体たらく。 画像 二十日…

今日の日記

画像 花壇で掘った穴。 これは初期の計画通りに掘ったところ。(0.7m×0.7くらい) で、ここで母を呼んで大きさを聞いたら倍くらいの大きさを頼まれた。 それはとてもオーガニック的なものよ! 今日は花壇作りの続き。やっと晴れたからね。 面積は、都合で*1前…

今日のメモ

web

同級生ら3人書類送検=2人を児相に通告−中2自殺、当日にいじめ・福岡 「この12年間エヴァより新しいアニメはなかった」…庵野監督決意表明 還暦越えてもまだ新しいこともしようという富野監督ならその発言に重みもでようというものですが。 それでも産みたい…