2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

今日は引越しの日です。 今日から更新はしばらくお休みです。再開は未定です。 皆さんどうもありがとうございました。 別にやめるわけではないですけど。

今日の日記

引越し前にデフラグ走らせたら、24時間以上かかった。 (これを書いてるのは、引越し当日であるところの3/27午前3時45分) 今から急いで取り外して梱包→出発。10時半の予定。 画像 猫はよく体をこすり付けてくるけど、ウチの黒猫はそのあとに、横倒しに床に倒…

高松宮記念

結果はこちら。 一番人気のスズカフェニックスが勝つも、二着に13番人気ペールギュントが飛び込んで、三着は二番人気であったにもかかわらず3連単は546,450円の大荒れ。 ペールギュント単勝105倍だぜ。わかるかっつーの。 とった人は当然いるだろうけど、一…

今日の日記

眼鏡のレンズの吊り糸が突然切れた。*1 買ったの去年の7月なんだけど。ヒルマンなみにシンジラレナイ。 時間のないときに、と思ったけど、考えようによっては引越し前でよかったのかも。 朝一で眼鏡屋行ってきます。 行ってきた。15分くらいで終わった。 画…

高松宮記念

スズカフェニックスとエムオーウィナー。面倒くさがりの僕は馬連で。 男のロマンはタマモホットプレイ。夢はキーンランドスワン。

今日のメモ

web

初代モー娘。の同期・平家みちよ、できちゃった婚! お幸せに、としかもう言いようがない。 アニオタロリコンであることを探偵社にバラされ、交際を解消された35歳男性 まこと二次道はシグルイなり。関係ないけど、アニメ化はうれしいけどWOWOWってのはつら…

今日の日記

更新は、たぶん明日で休止。 再開は回線引いてから考えます。 画像 指噛んだのはこの猫。 これは、地面が冷たいからか高いところが好きだからか知りませんが、途中から斬った木の上に無理矢理座ってるところ。 後ろの低木からは距離があるのがわかるでしょう…

ゲストはヒロミ・ゴウ

JRA表記変更、桜から「jpn1」 ここを見てる人はあまり競馬に興味がないと思うので解説*1。 今までは、重賞を表すのに「グレード」の頭文字を使って、G1、G2、G3と表記してたわけですが、国際的には「グループ」の頭文字でG1、G2、G3と表記してるんで…

今日の日記

野良猫に噛まれた。 右手親指の爪割れたよ。アゴの力強いのね。 血を絞り出した上で十分傷口を洗って、消毒して、化膿止めの軟膏塗って絆創膏貼った。 出てくる血の勢いが強かったので、狂犬病*1に感染とかはないと思うんだけど。 右手が使いづらくなるのは…

今日の日記

画像 野良猫。 発情期だからと窓のすぐ外で何をしてるのかと言いたい。

今日のメモ

web

「狂牛病に感染した、どうしてくれる!」・・・無銭飲食の高校生を逮捕 <採用疑惑>市長が試験結果無視、合格者決める 兵庫・加西

今日の日記

画像 いまさら出てきたカマキリの死体。 引越し 引越しに伴ってパソコン買い換えるんだけど、どんなアプリケーションインストールしてて、どんな設定にしてたかちゃんとわかるようにしないとな。 あと、転居先の住所なんですが、お問い合わせがあった分には…

今日のメモ

web

取り調べ中ひざげり、肋骨折る=警部補を書類送検−山口県警 これ、膝蹴り以外にもいろいろやってるけど、一対一で取調べしてたのかなあ。*1 ゼンガクレン老闘士、国民投票法案廃案訴え 国会前集う 全学連って、最初に知ったのは小学生のときに読んだ雑学の本…

今日のメモ

web

<保育料滞納>督促に走る市長 職員あわてて納付 川崎 <中2虐待>女性被告が自殺…謝罪の遺書残し 大阪・能勢 【裁判】「娘の思い出消された」 修理に出したパソコンのハードディスクのデータが消えて精神的苦痛 慰謝料500万円求める…秋田地裁 目を覚ますと…

今日の日記

自慢じゃないが僕は話が長い。 「あなたは学問をする方だけあって、なかなかお上手ね。空っぽな理屈を使いこなす事が。世の中が嫌いになったから、私までも嫌いになったんだともいわれるじゃありませんか。それと同なじ理屈で」 「両方ともいわれる事はいわ…

キングの微笑み

フリーセルに裏技があるなんて知らなかった……! あと、以下の番号は解なしだそうです。 #-2 #-1 #11982 #146692 #186216 #455889 #495505 #512118 #517776 #781948

今日のメモ

web

パーラ確信犯王座はく奪…2.1キロ超過 漢字検定、福島県の高校で1日前に実施…全員失格に 口どめまでしたのかwww エリザベス女王の留守番電話 「天使(えんじぇる)」「璃依哉(りいや)」…女子大生の“子供につけたい名前” はやく「新人(にいと)」っ…

今日の日記

今日は部分日食です。 長崎県の天気は曇りでした。なにそれ。ふざけてんの? 画像 スイートピーをハンギングにするという暴挙に。 そして夕飯後 腹が痛すぎる。 引越し 電気、水道、ガス、どれも電話に出ねー。 一時間後かけなおしたら出た。 電気は不動産屋…

今日のメモ

web

「あいまいな告白」が増えている! 硬派な男性に求められているのは「お姫様抱っこ」 対馬(テマド)奪還国民運動を開始。対馬に上陸して韓国国旗を掲揚、領有を宣言へ 弁護士宅に謎の男が侵入、息子2人に蹴り殺される なぜ生徒がしちゃいけない事を先生がし…

今日の日記

今日はホームセンターで勧誘のお姉さんに捕まってきた。 ママンが車で待ってるので「車で人が待ってるんですけど」って三回くらい言ったかな。 途中からは目もあわせずに「はあ」とか「ほう」とかしか言ってなかったんだけども。 正直、仕事だってのはわかる…

今日の日記

画像 ミノムシ。

今日のメモ

web

名誉棄損:週刊新潮に賠償命令 同志社大教授の訴え認める 問題はひんしゅくをかったかどうかなのか? バレンタイン ちなみにホワイトデーは日本発祥の風習だそうです。 もらったものに対してお返しは自然発生的に行われていたのですが、それに目をつけた業界…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

web

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!キャンペーンなんですが、先日買ったPCはディスプレイなしなんでちょうどよかったワイ、と応募してみました。 で、内容を読んでたんですが、ちょっと問題意識を刺激されたのでテキストを書い…

麻雀の集い

web

今夜8時くらいから。 僕も夕飯の都合があるので出たり入ったりですけど。 ルールは、食いタン後付け赤アリ。せっかくだからワレメとかヤキトリとかするかもしれません。気が向いたら。 ハンゲームの練習用広場の練習広場のロビー1でやります。 どの部屋かは…

今日の日記

本当に気になってるんだけど、あの焼肉のたれで命をつないだとして話題になった*1あの人は、今でも元気にしてるでしょうか。 リハビリ終わる頃に話題になるかと思ってたんだけど。 職場の人のリアクションが冷たいよなあ、と当時気になってはいたのですが、…

今日のメモ

web

<場外暴行>大仁田議員側の上告棄却、賠償支払い確定 「事前の打ち合わせにない行為」にバロス。 男性向・女性向同人話 前編:腐女子は何でそんなに自虐的なんだ 間下このみ、16日出産!緊急入院…予定より1か月早く がんばれ!玄さん。←これがいいたかっ…

今日の日記

佐世保市民の心の支え、玉屋の屋上に行ってみた。 雨だというせいもあったが、青空がおかずというよりは*1、SILENT HILL3でした。 うらぶれた遊具って物悲しいよなあ。 画像 ヒヤシンス。 読書 考えなしに本を借りてたら、一週間後までに返す本が13冊に。 *1…

今日のメモ

web

<女流棋士>法人独立に将棋連盟が待った!残留か移籍か迫る 前に関連ニュースを見たときには連盟は好意的だったと書いてあったような覚えがあるんですが、なにがどうなってるの? 太田市長宅にトラック2台突っ込む 高学歴AVギャル一覧 「このままほっておく…

今日のメモ

web

家族が隠すおまえらの家のタブー <立ち食いそば店>ネズミ入りカレーで18食 逆に考えるんだ。ネズミーランドのイベントだと考えるんだ。 手の跡 女性をかばって散弾100発浴びた警官に感謝状−熊本 それだけの使命感を持って働いてる方には、やはりそれ…

今日の日記

イングリッシュガーデンとは、非整形式の庭のことなのね。ふーん。 http://www.pcc-gardendesign.net/lesson-F-history/F-garden-history.htm http://www.georgian.jp/info/fromuk12.html ベルサイユ宮殿みたいな、きれいにかっちり作った庭への反動として生…