2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

フルーツバスケット読了。 春かっこいいなあ。けど、あんなきれいな彼女相手に童貞捨ててるのは許せんなあ。でも春だからいいか(これが言いたかった)。*1 別にええねんけど、コンプレックスとかトラウマとかはおなかいっぱい。序盤の透の天然ボケとかで楽し…

今日のニュウス

web

これは、誇るべきことだと思う。記事中に四国の県名が頻出するが、唯一徳島はない。 まだ歴史ではない。 なんだかしらんがとにかくヤバイ! 良くぞきたわが精鋭たちよ!ではそちらから自己紹介を http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/ これ見てメガマ…

最高画質だとDVDでも1時間しか入らない

今日はHDDに録りためた番組の編集をしました。 たとえば競馬の番組だと、1年で52回ある計算になります。 1レースは平均2分位なんで、どう考えても1年分を1枚に入れるのは無理。 まあ、本場場入場とレースと勝利ジョッキーインタビューと結果で10分…

今日のアレ

web

Act3……さんですか?(ちょっと違う) 世界中の誰よりキット!ターボブーストだ!はいマイケル。 どこが違うのかわからなかった僕は負け組。 カパック。 昇竜覇がこれなら使えば死ぬという亢竜覇はどんなのか見てみたい。(体験はいや) 北野さんもこれくらいやっ…

三の腕*1

二の腕とはよく聞くけど、じゃあ一の腕はあるのか? 聞かれて知らないと言えない僕は調べました。こちら。 僕なりにまとめると、もともと肩からひじを「一の腕」ひじから手首を「二の腕」と言っていたんだそうです。 それが、いつの間にか肩からひじを「二の…

ブービー賞

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050328-00000153-kyodo-ent ちなみに過去の視聴率ランキングはこちら。

河原電撃トレード

web

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050328&a=20050328-00000004-ykf-spo 個人的にはその打たれ弱さが好きだったのに。

めそ……いやゲフンゲフン。

ねそってのは実在するらしいよ。こちら。 マンサクの木の若木を叩いてやわらかくしたものだそうな。 合掌造りで木を止めるのに使われるとか。いやそれがいいたかっただけなんだけど。

千葉マリンスタジアム、ラッキーフィーバースタートしました。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050327&a=20050327-00000033-mai-spo とられすぎや。

今週の読書

フルーツバスケット(高屋奈月著) 最近読んでないなーとなんとなく。最新刊まで読むつもりで、いま11まできた。 主人公の透は魅力的だけど、話がすぐマイナス発想と説教に進むのはなんとかならんのか。 個人的には「さっすがあーや!俺たちにできないことを平…

コスプレ

web

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/road_traffic_law.html?d=28mainichiF0328e082&cat=2&typ=t なんちゃって女子高生みたいなもの、と考えていいのか?

肩こり

耳鼻科いったら「肩こりはありますか」と聞かれた。 なんか関係あるのか?

an-an

昨日りゅーすけさんの新居に行った。 と書くと新婚家庭に行ったように見えるがそんなことはない。 駐車場に停めるものがないからって、原付を真ん中に置くのはなんか寂しいと思います。

結果

高松宮記念 勝ったのはアドマイヤマックスでした。 http://keiba.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20050328-00000000-nks-spo レース的には武豊高松宮記念初制覇おめでとう、みたいな感じ。 残るG1はあとマイルCSと朝日杯FSですか。 たしかサンデーサイレンス産駒…

競馬あれこれ

初めて知ったんだけど、幸英明と誕生日が一緒。 ハルウララ すっかり忘れていたんですが、引退レースが21日だったはずじゃないかと思って調べたら、延期だって。 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/keiba/news/20050211k0000m050041000c.html このままフ…

ぬるぽ

あったかいおしぼりがずっとぬるいんで聞いてみたら、スイッチ切ってるんだって。 焦げたり乾燥するからだって。 いやええねんけど、いつあったかくなるの? つーか、そんなんやったら最初からやるな。

今日の悪趣味

web

TRAIN+TRAIN 食物危機に備えろ 出なくてほんとに良かった 「恋人」のスティーリーダンにやられた 寄生虫ダイエット 兄萌えっ←これは見てくれ ノーコメント続きはこれ 落ち着いて飯食え←分からん人はこれを見ろ マリオバンドサイコー 次号、エロス 経ったら練…

来た、見た、買った

HDDつきDVDレコーダー買いました。 僕は、テレビをいちいち録画してから見ます。 ゲストのトークとかどうでもいいんで。キングクリムゾンなみにぶっ飛ばすのです。 だから、HDD録画は便利。見たいものから見られるし。 しかもその中のお気に入りはDVDに焼け…

今日のニュウス

web

もう丈助が片端から直してやれ もちろん、お役人の頭も。な? システムを盲信するな で、時刻表通りだったの?

読んだ本

死なう団事件―軍国主義下のカルト教団 僕はかなり節操なく本を読むが、大体において本人はノンフィクションを好んでいるつもり。 で、この本は、別の本を買いに紀伊国屋に行ったら、なんとなく「昭和史七つの謎」という文庫が気になって、同じ作者なのでつい…

DVDレコーダーを買おうと外に出たらどんより曇っていたそんなある日

昨日は歯医者、今日は耳鼻科(買い物の前に行く)。 歯は自分が見ていいわけができないくらい大きな穴が開いてるし、耳鼻科だって、そろそろ目が痒いし鼻血も再発。 僕は医者にかかるのが大好き。ただしものぐさなため、行くまではかなり腰が重い。 こう言うと…

いらいらしてやった。今は反省している。

というコメントを聞くたびに、またか、とうんざり。 関係ないけど、なんでみんな、声優はさん付けで呼ぶの?別にいいんだけど。 ホント関係ないな。

未来のニュウス

web

ホリエモンの勝ち 「一つさらせば自分をさらす」「二つさらせば全てが見える」「三つさらせば地獄が見える。見える見える受かる様が」 「たかが、三億円のために」とは言わないが

読んだ本

オバはん編集長でもわかる世界のオキテ―福田和也緊急講義 オバはんは物を知らないというステレオタイプな決め付けはさておき。 なにも知らないがずうずうしいキャラクターを生徒に据え、国際政治の争点の概略を解説するという試みは成功していると思う。 生…

ダウンロード

ベクターでツールを拾っていろいろしているうちに、ネカフェに来る意味がだんだん薄れてきた。 サイトを丸ごとダウンロードできるツールとか使うと、もはやすることは日記の更新と2chのチェックくらいだなあ。

パンがなければケーキをお食べ

今日は、職場に同僚がパンを忘れていった。 後で電話があって「食べてください」とのことだったんですが、パンは二個。いるのは三人。 僕は別にいいやと思って「お二人でどうぞ」と言ったらもめるもめる。 「いやいやどうぞ」「あとでなんか言われそうだし」…

そして時は動き出す

ネカフェの受付にて 「お席のご希望はないですか?」 と言うので 「ありません」 と答えたら、お姉ちゃんは止まったまんま。 ザ・ワールドでも身につけたかと思ったよ。 店内案内板の未使用席の上には席番が書いてあるマグネットがついてるんだけど、そこの…

新しいネカフェ

鼻がむずむずしてます できたばかりのせいか、客がみんなうるさい。 平気で廊下で携帯でしゃべってるし。店員も注意せえよ。

今日のニュウス

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050315-00000214-yom-soci

岡部幸雄引退

遅くて恥ずかしいんですが、知らないうちに岡部幸雄が引退してるし。(3/10引退。引退式は3/20に中山で) 特別サイトはこちら。 結局桜花賞は獲れなかったんだなあ。 3000勝もできなかったんだなあ。 あと数年続けていればできるであろう(桜花賞は難しいか)記…