2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュース

web

のこいのこアンソロジーアルバム発売 パタパタママやオノデン坊やといった、誰が歌ってるのかわからないけど、聞けば必ず思い出す歌ばかり。これで3000円は安いなあ。 ビジネスマンの時間感覚調査 ちなみに大学生だと「朝イチ」は14:30、ちょっと一杯は2:45…

ビジュアル系

今日は画像が一杯で、携帯に優しくない俺である。 猫 猫は評判いいので。 猫玉。 これはうちの猫。 子猫。野良が生んだやつ。 黒が三匹虎が一匹生まれたけど、黒は一匹別の野良に殺された模様。 探検僕の待ち たぶん地獄単騎なのだが王牌に沈んでないだろう…

今日のニュース

web

ブラウン監督からベースを守れ! たしかにマーティーのおイタはやりすぎですが、そんなことより先にやることはないのか。 いけっファンネルたち! まあ、撃ったのは44歳の女性なんですけど。

ハーブは役に立たず。

先日、祖母が、鶏糞の肥料をまいたので庭がくさい。 僕は気分が悪くなってるのだが。洗濯できねーよ。 猫 三匹いる子猫は、二匹まで引き取り手が見つかりました。 牝だったら避妊して渡してやることになってるようです。 ここでは、三世帯から一人出して、MA…

印象バトン

長くなったので、ココに貼り付けておきます。 ヘルパーさんからいただきました。

最近調子がおかしかったので

この日は、チェックディスク+デフラグをしてたら、24時間以上かかったのでパソコン触ってません。 さらに、作り置きのチャーハン食べたら腐ってて、DOMになって動けなくなった。 もうなんともないですが。 これから、2chブログ関係の騒動で、閉鎖したところ…

今日のニュース

web

当たらなければどうということはない! CMキャラクターにはぜひカープのユニフォーム着たシャアを。

ダービー

メイショウサムソンが勝ちました。 スローで逃げて粘りこみをはかるアドマイヤメインを、ゴール前100メートルでとらえて勝ち。 以下アドマイヤメイン、ドリームパスポート。薔薇馬券はホンマやったorz。 レースは、突然HDDレコーダーの調子が悪くなったので…

今日の書生生活

今日の園芸 バジルがようやく本葉をつけ始めたのだが、鉢をひっくり返した……。 今日はほうれん草のベビーリーフを収穫の予定。 ま、ダービー放送の時間までしか今日は作業できませんが。←南米人とサッカーの関係みたいなものです。

今日のニュース

web

蹴鞠の神様人気 今川氏真かと思った。 つまり「私で抜いてれば安全よ」という解釈でよろしいのか? 田丸浩史好きなら知ってるはずのパメラ・アンダーソン。 自首見逃す 佐賀小5ひき逃げ犯「無性にたばこを吸いたくなったから」 今回ばかりは「また嫌煙論者…

日本の技術力は世界一

web

他でも紹介されてるので、すでに見た人がいるかもしれませんが。 マイクが落ちても音がしないのはなぜなんだぜ? 前フリにあわせて間違った歌詞は拾うのに、落ちたときの音は拾わないマイクをMステはすでに開発していた! しかもそれだけすごいものを作って…

性交渉 ニートの9割「経験なし」

web

異性とのつながりが希薄であることがニートを生む原因とする一部での見方を支持するもので、ここに少子化問題とあわせて一気に解決するヒントがあるように思えてならない。 などと、茶化したテキストを書きたくなった。今は反省している。 9割はともかく、6…

今日の書生生活

今日は、作業場の整理&清掃をしてた。 処遇が保留状態になった荷物をどんどん置くので狭くなるのと、猫が居つくがみんな自分の場所じゃないから掃除しないのでゴキブリとかがわくので。 と言っても、独力で1日で終わらせるのはとても無理。 おまけに、掃除…

今日のニュース

web

男性救助せず登山続ける エベレスト登頂めぐり議論 女子大生が強盗に縛られる 「ん」を告白って何のことかと思った がん対策基本法案成立するといいですね。

今日のニュース

web

中国4000年の技術 カメラマンにはがっかりだ。 全裸で。 シロアリに食われてペキンと折れた そんな予算をかけなくても「アメリカシロヒトリ1kgにつき10万円」とか掲示をすれば、すぐ根絶できる気がすると思う。 じゃが いもに けが はえた 末尾のコメントに…

ニートの生活

毎日ネットばかりして気楽なものだと言う目で見られがちでしょうが、こう見えても結構忙しいんです(笑)。ゲームとか。←やめれ。 たぶん、昔の書生さんや居候ってこういう生活だったんではないでしょうか。 ここにいちいち書いてはないですが、用事がしばしば…

今日のニュース

web

1+1からやり直せ! 義務教育とは、保護者に、児童に与える義務がある教育のことで、行政が行う義務があるということじゃないんだよな。 ブラヒモを直すセクシー画像 看板に偽りはなし。

カオスシード

結局、次は天地創造をやろうと思いましたが、カオスシードにしました。 これ、古くなって接触が悪くなってるので、本体から抜き差しするとメモリが消えることがあるんですね*1。 で、今ささってるんで、また抜いて天地創造をやりだすと、また最初っからとい…

謝意はある

デザイン変えるのあきらめた。 というのも、はてなにはどこから飛んできたかの記録が残ります。 ここは、一番上のインフォメーションが固定で最新の日記になってるので、そこに今までの累計が残るようになってます。 これを見てニヤニヤするのは非常に楽しい…

コイウタ大事に至らず

オークスで競争中止になったコイウタですが、右肩ハ行ということだそうです。

さあ、ハウマッチ?

web

ドメイン名評価。 ここは基本価格663ドル、時価総額は73,262ドルだそうです。 まあ、全部はてなのもんですけど。 僕が一年半書いたテキストで100倍に膨らんだのは、これは風説の流布ってこと(笑)? 自己責任 先日のライブドア株の暴落に伴う損害の補償のため…

文学の夕べ

今日は、ブンガクすることにした。 というわけで、昼から酒を飲む。 文学者は昼から酒を飲んで自殺未遂*1しなきゃいけない(脳内調べ)からな。 まあ、おかんが今日は一泊旅行に行ったので、目を気にせず酒が飲めるというだけなんですけど。 *1:やりすぎに注意…

今日のニュース

web

大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫だよねぇ それは筋肉少女帯。 「なんじゃもんじゃ」の夜間公開中止 沙沙貴神社だけに、大魔神に見張ってもらうのはどうだろう? オチは共食い、だと思う。

今日のゲーム

以前、どこかの2chスレ紹介ブログで見たのですが。 ゲームに関するスレにて。 「ゲームはクリア寸前でやめてしまう」というレスがあり、それに「ニートは情動を避けたがるから」とレスがついてました。 その説明にはいまいちレッテル貼りの決め付けのにおい…

私たちはなぜ生きてきたの!

web

↑はこれ。 ブレンパワードのOP久しぶりに見たけど、いやこれ、パーツパーツは面白いのになんで全体として見るとキモイんだろう。 富野はイってるところが面白いと思うんだけど、行き過ぎなのかなあ。オーガニック的とか、意味がわからなすぎてかえって笑える…

今日のニュース

web

小5はね、山中に放置7時間後発見 よくがんばった!兄者もよく見つけた!放置したやつは同じ目にあわせてやったらいいと思う。 私の中の「尾崎」が……うずく……! not武丸。

バルバロ骨折

アメリカ三冠の二冠目プリークネスS(ダート1900M)、5.1/4馬身差で勝ったのはベルナルディーニ。勝ちタイムは1分54秒65ってテラキモス*1。 三着まではさらに6馬身差というから、もうぶっちぎりですな。 で、ケンタッキーダービーで6馬身勝ちし二冠を目指し…

ユリ・ゲラー

web

あるblog見てたら、伊藤智仁のスライダーと今中のスローカーブの動画があった。 伊藤智仁:http://www.youtube.com/watch?v=VbHSUy2s3YE 今中:http://www.youtube.com/watch?v=cRgbc3FbukE これは、打てない。 このすごさを説明する言葉を僕は持たないんだ…

今日のニュース

web

盛岡で馬単史上最高配当が飛び出す 馬単とは、1着2着を到着順も含めて当てる馬券。配当は330万8610円。的中票数は1票ということだから、たぶんどっちか軸にして流した*1のが引っかかったんでしょうな。ちなみに的中馬券がないと特払いと言って、的中のなかっ…

オークス結果

勝ったのはカワカミプリンセス。49年ぶりの無敗のオークス馬。 ミスオンワード*1とかいう名前を今聞くとは思いませんでした(笑)。 以下フサイチパンドラ、アサヒライジング。アドマイヤキッスは4着、キストゥヘヴンは6着。 キングヘイロー産駒が勝ったっての…