2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメモ

web

韓国の世界地図の日本が小さすぎ 遠近法。 「中韓と"仲良くしなくていい"が圧倒的だが、サイレントマジョリティを考慮して"したほうがいい"に決定」…石田衣良氏 サイレントマジョリティというと、僕が思い出すのは今の首相のおじいちゃん岸信介*1。 Jリーガ…

今日の日記

画像は、僕が一日に飲むサプリメント。 こうして見るとなんだか健康に悪そう。 ちなみにビタミン、ギャバ、亜鉛、アガリクス、ウコン、野菜ミックス、糖値、だと思う。 さて、あさって用事があるのでちょっと忙しいです。更新が遅くても許してね。

今日の日記

画像は、オカンに誕生日プレゼントとして買った観葉植物。 バラでいいって言ったのに、これを選んだってのはやっぱ気を使ったんだろうなあ。 ふ入りの観葉植物には興味があったようではあるんだけど。 いつかでかいバラをどかんと買ってあげたい。 あと、買…

今日のメモ

web

履修漏れの高校校長自殺 そういえば気になってるのが、発覚の経緯です*1。 サイハイソックス 沖縄の靴下かと思ったよー。今までニーソックスだと思ってたのはニーソックスじゃなかったなんて……。 弁護士「YouTube人気動画リンク集は違法」 うーん。じゃあコ…

今日のメモ

web

米のハンバーガー早食い競争、日本の小林さんが3連覇 ちょっとしたひと言が招く“心へのいじめ" <奈良市職員>9年前も「異常に欠勤率多い」と市議会が指摘 行方不明:横浜の野村香さん、不明から15年 <違反パトカー>整備不良で警官検挙 違反は違反なん…

今日の日記

さっき帰ってきました。 風呂に入って、庭の植物に水やって、ひと段落。 三泊四日のうち車中二泊なので、正直しんどいので寝ようかなあ。 でも今日は従妹がイベントに出ると思うので見に行くかもしれないしなあ。その確認をしてからにしよう。 川相も大リー…

今日の日記

画像はマリーゴールド。 結構きれいに咲いたと思う。 叔母の家に里子に出したほうは、全部赤い筋が入ってたけど、僕のはオレンジ一色ばかり。なんでだ。

今日までのメモ

web

【ワロ】コピペをはって盛り上がるスレw【感動もの】 履修黙示録 セカイシ 強制わいせつ:セーラームーンの衣装で… 「友達サイト」に群がるロリコン ねんきん定期便 110億円のムダ 15〜18歳の武装した美少女23人が、1人のイケメン男をめぐって大乱闘! コ…

神戸に行ってきました

画像は三ノ宮駅そばのROUND1。 手前が阿波銀行のビル。徳島の支店よりよっぽどでかい。 概要 11/26の夜発の夜行バスで神戸に。 ↓ 11/27はまず神戸から大阪。大阪で用事を済ませて、神戸に戻って一泊。 ↓ 11/28は神戸で用事を済ませて、その夜発の夜行バスで…

今日の日記

画像は、オカンのばら。

今日のメモ

web

TBS社長がモナキャスターに苦言「大人なんだから」 大仁田敗訴…東京高裁「プロレスはやらせ」認定 大人なんだから。でもノアだけはガチ。ちなみに子供向けはこっち。 窃盗:アンパンマンのパジャマほしい!? 飲料水の応募マーク盗んだ男逮捕 大人なんだ…

日本シリーズ

web

川相好きの僕には歯がゆい展開ばかり続く日本シリーズです*1。 で、中日が負けた第三戦、日ハムにかわいそうな選手が。 広島(廿日市市)出身なんで、N君は応援してあげてください。今日出るか知らないけど。 *1:中日がバント失敗するたびに川相を代打に出せ、…

今日のメモ

web

藤田社長・命がけでyoutubeに耐震偽装告発動画を配信 コピーし放題。 「タダコピ」大学で人気 用紙の裏、広告で無料 山本モナアナ今後の予定白紙 療養病床削減計画、実施すれば「介護難民」4万人に <入園拒否訴訟>鈴花ちゃん勝訴「保育は十分可能」東京地…

今日の日記

明日から日曜まで神戸に行ってきます。明後日は大阪→神戸。しあさってに帰ってきます。たぶん。 11/2には福岡に行きますが、これは日帰り。 画像はナデシコ。

今日の日記

画像はオクラの花。 脇に枝を伸ばして、そこに花をつけるようになった。 しかも実までなる。 オクラは根性あるなあ。

今日のメモ

web

仮釈放を拒絶、34年服役の59歳男性 ゲーセン内で高校生に灰皿を渡す→ゲームセンター経営者を書類送検 <女児不明>長野・小諸の小6が連絡絶つ 滝川の小6自殺:市議会が市長の給与削減可決 日本政府も覚悟 「北難民20万人が日本へ」 必修の世界史授業せ…

今日の日記

画像は、バス停のベンチに放置されてたフライドチキン。何でこんなものが。

今日のメモ

web

秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ モヒカンのバイク部隊が、というわけではないのか。 ブルマ・ヘアー完全版 どれを見てもブルマだとわかるのがすごいと思う。鳥山明はやっぱすごいんだな。 アイスランドがクジラ捕獲=商業捕鯨の再開決定後初 万引に走る50〜…

今日の日記

画像はなぞの虫。なんだろこれ。

菊花賞

勝ったのはソングオブウインド。 結果はこちら。勝ち馬の紹介はこちら。 レース前は伏兵の中の一頭という扱いでしたが、8番人気という低評価を覆しての勝利。 武幸四郎はクラシック初勝利。 馬単、三連複は万馬券、三連単は十万馬券に。 父のエルコンドルパ…

今日のメモ

web

手術拒否の両親、親権停止 病院と児童相談所が連携 足利将軍は義尚?義満? 時代祭で京都VS栃木 <訃報>ばってん荒川さん69歳 外人ではない。 みんなの入浴時間を聞いたゾ <潜伏>自宅裏山で1年半 長男切りつけた男逮捕 おまいらのバイト先であったト…

日本シリーズ

web

中日が勝ちましたね。 川相の出番がなかったのは残念ですが。

今日のメモ

web

民家侵入、女性の足狙う男御用 海外の変態はすごすぎる。怖いよ。 在日社会 核実験影響か 韓国籍への変更申請3倍に 通常の三倍のスピードです! 兵庫県立高校 部活で集団暴行 テレビは何故つまらなくなったのか。 みんなが見るようなテレビ番組がなくなって…

今日の日記

画像は、とれたナスとオクラとゴーヤ。

今日の日記

明日昼ごろ福岡に行ってきます。 とらのあなに行くんじゃないですよ(笑)。*1 画像はチョウセンアサガオ。 前にも書いたけどクリスマスの電飾みたいだなあ。 *1:とらのあな福岡店は、明日リニューアルオープン。

今日のメモ

web

中越地震、配られない義援金49億円 ディープの種付け株が買えるなあ。←そういう問題じゃねえだろ。 友人送別会に必要と焼き鳥80本盗む 買えよ*1。 <ユーチューブ>ファイル3万件削除 NHKなど要請で ようつべオワタ\(^o^)/ ピタゴラスイッチ ヤ…

今週の競馬

ディープインパクトから禁止薬物検出 日本では許可されてるがフランスではだめな種類の薬物の模様。 場合によっては凱旋門賞の成績は取り消しということに。 うーん。ミソがついちゃったなあ。これは成績で跳ね返すしか。 菊花賞 枠順はこんな感じ。 メイシ…

今日の日記

画像は、熟れきって開いたゴーヤの実。取った種は使えるのかなあ。 関係ないけど、こちらの話。海原さんを連想してしまう。 ついつい手を出したくなるのを我慢するのは難しいですね。僕は今身に付け中です。 健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環…

今日のメモ

web

乗客がタクシー運転=眠気に負けた?運輸局監査へ 乗客の気持ちもわからんではないんですけどね。眠たそうな人に運転されるのは怖いし、間に合うのか不安にもなるだろうし。でもやっちゃいけないよなあ。 西鉄の運転士、酒気帯びで電車運転…助役は隠ぺい加担…

今日のメモ

web

これら10個の項目に一つでも当てはまる人は「新・インターネット症候群」である。 特に理由はないのですが、昨日パソコンをつけずに生活してみたら快適でした。 「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生 セーラー服を脱がさないで、を思い出し…