予言

今日突然ひらめいたんだけど、ゲ○ム脳とか言い出した森○雄先生と、フィギュア○え族とか言い出した○谷昭宏のコラボで「ニート脳」って言葉がそろそろでるんじゃね?
うはwwwww俺予言者wwwwww。


それとはまったく関係ないですが、教養として勉強しようと思ったので調べた、ゲーム脳についてはこちら*1、ジャーナリストの大谷昭宏氏についてははてなの方でどうぞ。


またまた全く関係ないですが。
ニートが社会問題になって久しいですが、それを疾病として治療の対象として見る動きが出てきてもおかしくないなとは思っています*2
まあ、あと20年もすれば定年で正社員が足りなくなって若者が減るでしょうから、自然に解消されるでしょうから安心ですな*3


ニート脳通過済みだった。テラハズカシス。

今日のニュース

定期で口論、客にけがさせる つまり握撃?
阪大生ホストが恐喝「お前1人殺すのは簡単や」 本人的には部下の懲罰金を交際相手から取り立てようというロジック?どうみてもアウトローです。

*1:関連記事を読んでたら、人口あたりの殺人加害者数の話が出てきてワロス。世界的に20代男性が一番多くなるものなのだそうだが、日本は例外で、50代男性を下回っているのだそう。キレる若者はどこいったんだ(笑)。20代はもう若くないのかなあ……(笑)。

*2:もちろん彼らの多くは社会的に対策をとるべきと僕は思っていますが。

*3:そんなわけはない。自由貿易協定により、ゆっくりとはいえ日本も移民国家への道を歩んでいる。既に看護師ですら、締結交渉の過程で日比間で受け入れ大筋合意。介護福祉士はタイ、比と合意が進みつつある。その範囲は広がることはあっても、少子化の中狭まることは考えにくい。