パソコン起動しない…。

xpの起動画面すら見えないですよ。起動ディスクつくっときゃよかった。(ToT)
追記:
ついさっき時間はかかりましたが立ち上がりました。
最後のトライと思って電源入れたら、どこのシンクロ率が400%になったのか知りませんが。
とりあえず起動ディスクは作った(笑)。

今日のニュース

米副大統領:狩猟中、友人を散弾銃で誤射 宇治拾遺物語竜門の聖を思い出した。いやこういう話ではないんだろうけど。
ちょっとほしい。 vipperが、文字数三文字指定とかで使いそう。

今日のお馬さん

もう別冊宝島を読むままに。
各馬のファンの方、筆の行き過ぎはお許しください。マニアの方、浅くてすみません。

  • キョウエイキーマン

スプリンターズステークス13番人気3着。ずっとダート走ってたのに……。これも消息わかりませんでした。ペトスキの代表産駒。というよりこれしかいなかったと思うんだけど。

言わずと知れたサラブレッドクラブ・ラフィアンこちら)の馬。父Claimの代表産駒……ってこれも一頭だけだったんじゃ?ってよくわからん。父の父はミスタープロスペクターなんですが。これも消息がわからん。

  • パリスハーリー

これもハーリーの代表産駒、だと思う。これは上の二頭と違って何頭か競走馬がいるみたいだけど。京都記念の勝ち馬。これも消息わからず。生産牧場はこちら

ベガの同期。デビューを二連勝しクラシック候補に名乗りを上げたとたん故障。今は繁殖入りしていました。産駒のモノポールは通称ハレー彗星(うそ)。一年に一度富士Sを走ると骨折する。一年後直ってまた富士S。ミスタートウジンの銀嶺S七回連続出場更新を狙っている(大嘘)。

  • ジンクタモンオー

持ち込みの良血馬。小倉三歳S(年齢は当時の表記)の勝ち馬。ゲート難を抱え大成できなかったそうです。これも今どうしているのやら。妹がビワミサキ。これは繁殖入りしているようです。

最軽量菊花賞馬。422kg。ハイペリオンオーエンテューダー、ライトロイヤル、アラナスとなかなか味のある血統ですがクロスが多いですね。種牡馬入りしましたが大成できず。さすがにもう死んでるか。

しらん内に屈腱炎で全治一年。ナリタブライアンビワタケヒデみたいになったらいやん。

  • オテンバギャル

桜花賞を惨敗しましたが、無事繁殖入りしたようです。

水掻きのついた馬。その年の皐月賞は最悪の不良馬場で、出られれば……。これも産駒はぱっとしなかった。ついでにパーマー、マックイーン、ライアンの種牡馬成績(どんなついでだ)を見た。寂しかった。

  • アドマイヤコング

僕が去年の春頃に上げた菊花賞候補。今500万下でした。

  • ペニーアップ

サンデーサイレンスの全妹。代表産駒はフサイチドラゴンか……。

ヒダカファームで繋養されているようです。

  • バースルート

フジキセキの帯同馬。繁殖入りして、トリリウムが出世頭ですかね。一回くらいフジキセキつけたかと思ったけど……。ダイイチルビーももうダイタクヘリオスつけてやれよ。(今年はバゴの予定だそうです)

いつも五本脚で走っていた馬。繁殖成績を見たかったんですが……。それどころじゃないですね。男としてはああありたいものです。いやそれはよくないか。

ちょっと振り返りたくて検索してたらこんなのが。一昨年の暮れに死亡。