今徳島

20時に徳島入り。
関係ないけど、同じ名前のブログ見つけました。
こことは方向性も違うようですし、まあ、特に交渉を持つ気はないんですが。

RSSリーダー

僕はMozilla thunderbird使おうと思ってるんだけど。

今日は金印が見つかった日だそうです。

朝4時半起き。
8時発−10時着の高速バスに乗るために。
案の定早く着きすぎた。
7時半のバスに空席があるらしく、乗客がいないか呼びかけていた。
乗りたかったが、すでにチケットを購入した後だったのでやめた。*1
これがあんな惨事を招こうとは、このときは思いもよらなかったのです……(岸田今日子の声で)
次は10時半のバスに乗り継ぎだったのだが、遅延。5分の差で乗れず。
状況を把握したくて質問してるんだから「もう無理なんだから早く帰れ」という目で見るなよ。*2
淡々と「次の広島行きですか〜」とか言いながら5時間後のバスに予約入れようとしないで〜。
(ちなみに後でわかったことだけど在来線で行っても広島までJRで5時間。待ってる間に着くやん。1000円くらい高くつくけど)
16時広島発のバスに乗りたいのですが……
岡山、広島、神戸、大阪……とそこから瀬戸内の主要都市に行く高速バスは、全部夜行か朝に出るものばかり。
仕方ないので新幹線に乗ろうとしたら、倍くらいかかるけど昼の二時に着く……ってそれは早すぎ*3
調べたら、15時過ぎくらいに広島に着く新幹線がある。*4
それに乗れるように、行けるところまで在来線で行くことに。特急券代をケチりたかったんで。
途中、新山口を通り、去年の旅行を思い出してちょっと懐かしかった。
広島では原爆ドームくらい見られるかと思ったけど、それもかなわず。
で、八時過ぎに徳島に着いて、今更新中。
名店街ビルができてて驚きの白さに!*5
ホントはオレハマッテルゼの単勝をお土産に買っていきたかった。

今日のニュース

辞意はあるのですが 永田議員。本来、自民党の安易な堀江候補への支援、金の流れの真偽が論点なんですが、その前段階でこけた。人を疑うということは、それほど重いということを知るべきでしょう。高い授業料でしたが、事前に周りに相談しなかったのかなあ?
追記:休養だそうです

*1:座席指定ではなかったので、交渉すれば振り替えてもらえたと思う。

*2:自意識過剰すぎ。

*3:後で考えればそれでよかったのだが。

*4:広島駅と広島のバスセンターは結構離れているので、16時過ぎといってもこれくらいに着かないと、チケット購入まで考えたら割と厳しい。

*5:意味はない。