2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメモ

web

今年のお年玉の使い道はウッドボール。 萌え属性占い 僕は「メガネ委員長」属性でした。「ちょっとちょっと、帰らないでよね。今日は掃除当番なんだから」という言葉を賜りましたが、どうしましょう? 「おにいちゃん、おはよう!」妹からのモーニングコール

今日の日記

画像は、この間取れたキュウリとオクラ。 僕の手の親指から小指までが20cmくらいなんで、どれくらいの大きさか見当つくと思う。 ちょっと大きくしすぎたwww 昨日スポニチのサイトをちょっと見てて、何気なく野球の勝敗表見たんですよ。 いまさらだけど中…

今日のメモ

web

読んだことないんですけどね。嶽本野薔薇。 イヌに車の運転を教えようとして事故起こす 被告の暴言で被害者の母が自殺 こういうとき、判決が甘すぎるという議論が起きますが、基本的に、裁判官も検察官も、その判決の結果に責任を負うシステムがない*1のが問…

今日の日記

モグラが出たみたいで、モロヘイヤが根元掘られて倒れてた。 中央が倒れたモロヘイヤ。その右がモグラが掘ったと思われる穴の崩落したところ。

今日のニュース

web

中国、行儀の悪い観光客は旅行代理店の責任 このキグナス氷河の拳、受けてみるか! 六億円。 有害図書回収白ポスト:破壊相次ぎ そのエネルギーを別のことに使えればいいんでしょうが、残念ながら無理なんです。 北斗の拳ごっこをやっていただけ 経団連 ニー…

今日の日記

画像は、先日運転したときのオイラの駐車の模様。 ガラガラだったんでまあいいか、と。反省してます。 あと、yahoo!メッセンジャー入れたよー。 読書 ・和田の130キロ台はなぜ打ちにくいか 僕でも、途中のエピソードを読んでるうちに和田の球の特性には気づ…

前田長吉騎手

クリフジの主戦騎手ということくらいしか知らなかったのですが、先日遺骨が里帰りを果たされたそうです。今月の優駿にルポが載ってた。 前田騎手については、こちらのサイトが有名なようです。wikiはこちら。 簡単にまとめると、前田騎手は、いわゆる日本ダ…

今日の日記

猫が、ダンボールに入って出てこなくなった。

今日のメモ

web

FighterとWarriorの違いについて

今日の日記

画像は、とり忘れたトウガラシ。 青いうちに食すものらしいのですが、すっかり忘れてたらこんなきれいな赤に。 しょうがないのでこのままほうっておいて、鷹の爪にしてみよう。 カウンタが75000を越えました。ありがとうございます。 このペースでいくと、来…

うれないババ

web

ドラゴンボールキャラクター占い ヘルパーさんところにあったんでやってみました。 僕はヤジロベー。 付き合いが悪く無愛想に見られがちですが、意外と面倒見がよく、我が身をかえりみずに人のためにつくすあなたは、周りから頼りになる存在。ただし、何事も…

今日のニュース

web

グッドデザイン賞 女性など一部審査員の批判で"アダルトグッズ作品"を強制撤去 これ本気でかっこいいと思う。CMはこちら。外角低めいっぱいです。 ピットクルー ネット上の印象操作とやらって金になるんだなあ。 警察の特集番組を作ったことがある。警察庁長…

みんなよく知ってるなあ

web

先日決着を見た冥王星問題関係。 僕は知らなかったんだけど、ホルストの有名な組曲「惑星」ってあるじゃないですか。あれには冥王星は入ってないのね。*1 これはホルストがこれを作ったときには冥王星はまだ見つかってなかったため。 また、地球が入ってない…

今日の日記

画像は、食器棚に入り込んだ猫。 そこには金平糖とかしょうゆとかが入ってるだけなのだが。 何がしたかったのかはわからない。

ひぐらしのなく頃に

プレイ終了。お疲れ俺。もうゴールしてもいいよね? トータルして面白かったです。 この時点での感想を書きますが、ネタバレを含むので、隠しておきます。 なお、あなたにはこの感想を拒否する権利があります(笑)。 今まで出た分もやらずにためてる人が、僕…

今日のニュース

web

えひめ丸元実習生「事故」仲間を恐喝 総務省、特定のファイルをネット上から消滅させる技術の開発を計画 ニート対策と一緒で、社会の恐怖感を利用して天下り先を作ってるように思えてしまうのはナゼ? VAIO炎上。 俺、このVAIO買ったら結婚するんだ。 エース…

今日の日記

画像は、ナゾの虫。 うまくピントがあってないのでわかりにくいけど、大きさは小指の爪くらい。 形は平たいワラジムシみたいな感じ。 色がエメラルドグリーンでとてもきれいでした。 先月末から続いていた改装工事ですが、今日で一区切りついたようです。 今…

ためてました

web

ガンダム新シリーズ、2007年10月放送にむけて始動!…らしい。 せっかくだからセンチネルを全部萌えキャラでやってください。もしくはこんな感じのガンダムが乱舞する感じで。 「自殺は子ども追いつめる学校の指導が原因」 先生にたばこ見つかり自殺した生徒…

今日のニュース

web

速報:冥王星を惑星から除外で決着 アメリカでは「不当判決」と書いた紙を持って走る人が出たのではなかろうか。 ひったくり容疑者、心奪われる=被害女性の母親に一目ぼれ、交際迫り逮捕 一番の被害者は娘ってことでよろしいか? mixiって出会い系? 一人も…

今日の日記

画像はオクラの花。 暗いところで撮ったら花の色が映えてちょっとお気に入り。 今日は献血行ってきました。 ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! 商品紹介にウエイトを置いたSNSビルコレのキャンペーンです。 色がジェットブラックということで…

バトン

web

染之助師匠と室伏の兄貴。 ヘルパーさんからいただきました。

今日のニュース

web

性的魅力のトップ、男は看護婦、女は消防士 フロイト的にはどっちも同じということか(笑)?しかし昨日からイギリスにネガティブキャンペーンが張られてるような。 今日の邪鬼眼 若気の至りでとった痛い行動を語るスレのまとめサイト。 ポルノ女優ら30人、…

今日の日記

画像はトルコライス。 パスタ、カツ、ピラフ、とお皿に盛り合わせてあります。 カロリー高そうな取り合わせですが、一度に三種類楽しめるのはおトク感がありますね。 読書 泣き虫弱虫諸葛孔明 半分くらいしか読めてないんですが、期限がきたので返します。 …

今日のニュース

web

うろ覚えイラスト 桑田進退問題 中日で川相が待ってるよ(´∀`)←オリックスで清原も待ってると思う。 巨人職員 偽サインでネット競売 この人、今回は分かっていただけたようだけど、ほかでも同じような思い込みやらかしてそうだよな。 僕も気をつけよう。 相原…

今日のひぐらしのなく頃にinジョジョ

梨花「9秒の時点で俺が時を止めた」 ところで、パッケージでブーンしてるレナの出番がぜんぜんないんだけど?

今日の日記

これは少し前に水を汲みにいったときに出てきたさわがに。

今日のニュース

web

ギャルのパンティーおくれ! トリックは分かるんですが、説明のために実演させてくれる女性がいません。残念ですなー*1。 乳児死亡:母親外出…自宅ベッドに5時間放置 子育てってのは大変だと思います。 さすがクラウザーさんだぜ! 男女保育士が入所少年・…

今日のひぐらしのなく頃にinジョジョ

意外!それは富竹!←仕事しろよ

今日の日記

ナスの葉の裏にセミの抜け殻が。アキーム! 明日はトルコライス食べに行きます。僕の運転で。 読書 ローカルヒーロー大図鑑 地域限定のアピール活動などを、特撮番組のヒーローを模して行う人たちを紹介する本。 個人的に面白かったのをいくつか紹介すると …

今日のニュース

web

亀田 らららむじんくん この999は自動運転になっています。 ぜんぶピカが悪いんじゃ ギギギ……。でかすぎるというなら、新幹線を引く金でどうにかならんかのう。なーに。ちょこっとでええんじゃ。 なにもそこでやらなくても