2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメモ

web

05年出生率、1.26に修正 まあ、それも今の景気がいざなぎ景気を超えたっていうようなもんでしょ。 <高齢運転者>免許更新時に認知症検査へ <早稲田実業>1年生野球部員が盗み 盗んだのがハンカチかどうかが重要。←でたらめ言うな 実相寺昭雄さん死去 mix…

今日の日記

読書 切ってはいけません! 自分でも、変だと思う。 こういう本に興味を持って、ちゃんと通読した挙句、感想まで書くなんて。 とはいえ、この本の内容は、そこまでさせるだけのショッキングさに満ちている。 内容を一言で言うと、包茎を手術で直すべきではな…

幻想水滸伝Ⅱ

プレイ時間が19時間越えましたが、まだグリンヒル開放の途中。 クライブイベントは無理ぽ。 最初からやり直そうかとも思いましたが*1、まあいいやという結論に。 さてもうすぐFF7ですな。 *1:素直にせいじのつぼは買ってごまかせばよかった。敵から拾おうと…

今日のメモ

web

広島県警警部補が「週刊現代」記事で提訴 <岡本太郎>現存最古の作品と未発表デッサン画を発見 SNS最大手ミクシィ 成長神話の終焉 キムチ没収、抗議の職員拘束…規制厳しい選手村 北京モーターショーにホンダそっくり中国車 インスパイヤされたんだ。 坂本龍…

今日の日記

すっかり言うのを忘れてましたが、11/21は、インターネットの原型が産声を上げた日。 書生生活 金魚がまた一匹死んでしまった。 母親に、水換えのやり方を教えようと思って、都合のつく日を待ってたら、ちょっと無理だったみたい。 残るはキャリコが一匹にな…

ハーツクライ

のど鳴り、JCの惨敗を受けて引退って聞いたんでニュース探したんですけど、これしか見つかりませんでした。どうなるのかなあ。 ところで、JCを制したディープインパクトですが、次の有馬記念に勝ってもG1は7勝どまりで、シンボリルドルフ、テイエムオペラオ…

今日の日記

mixiの画像をナンシー関風に変えてみた。 ここのプロフィール画像も、猫が仰向けに寝てる画像をナンシー関風に加工したものなんですけど、言うの忘れてました。 画像 ミズさんに勧められて、コンビニでジョジョのフィギュア買った。 ブロンズカラーの黒騎士…

幻想水滸伝Ⅱ

ナナミと逃げて特殊EDキター! フリーズしたかと思って、もう一度同じことやって結局二回見ちゃったよ。 僕だけじゃないよね? 弓哲人なみにあれはあれでいいらしいんだけど、あれは間違える。 気になる人のために内容を背景色で書いておきます。キーワード…

今日のメモ

web

親友と縁が切れたと思った瞬間 アジア大会でキムチ没収、韓国選手団の成績に影響も 友人を騙して、マリンブルーの美しい小便をさせてみるドッキリ 僕は、緑色のをしたことがあります。 <ローマ法王庁>コンドーム使用許可に前向き姿勢 <飲酒運転>記録紙飲…

今日のメモ

web

鶴屋さんの晴れハレきめえええええええwwwwwwwwwwwwww アベアベユカイにワロス。←ホモネタ注意 貴方が体験したブラック企業での体験談 自分が出た特撮を黒歴史にした俳優、女優て誰だぜ? O山のぶ代がドラえもん以外が黒歴史になってるように…

幻想水滸伝Ⅱ

今ルカを倒したところ。 クライブイベントはかなりギリギリくさい。 主人公の名前はアガリクス、軍の名前はエリンギ、城の名前はエノキときのこシリーズ。 この先生きのこれるか心配。 ダンスが踊れなくて一時中断中。 FF7 インターナショナルを入手。wktk …

今日の日記

麻雀大会 12/2の12-17時予定なんだけど、僕自身は終わってもいるんで、是非きてください。 画像 モグラの穴でござる。

今日のメモ

web

契約社員らの正社員化規定を削除 これが通ったら僕もう自民党に投票しない。 30代男子が食すポッキーはガンプラ付き これほしい。 おそらく世界一アンラッキーな男の悲惨な遍歴 給食のアレルギー事故、年間300件も発生していた 早急に対策すべきだと思うんで…

今日の日記

画像 引っこ抜いたオクラ。 僕の身長が165前後なので、大きさが想像つくでしょう。 根っこは地べたにつけてこれですからね。 持ち手をよく見るとわかるんですが、若干斜めに持ってます。 根元の太さは、親指と人差し指で作った円くらいありました。

JC

今回のジャパンカップは、ダートは外国馬参戦なし、芝は外国馬二頭と世界最強決定戦としてはちょっと寂しい顔ぶれになりましたがそれでも女傑ウィジャボードの参戦は大きい。 さらに国内を見ると、三冠馬ディープインパクト、それを倒したハーツクライ、二冠…

今日の日記

画像 皇帝ダリアの花。 今日のメインのテキストにあわせて華やかな画像を選んでみた。

受かりました(地雷バトンではない)

キタ━━━ヽ(≧▽)人(∀゚ )人(≧▽≦≡≧▽≦)人( ゚∀)人(▽≦)ノ━━━!!!!! 突然ですが、来年から、専門学校行くことになります。 まるで地雷バトンみたいな見出しつけたけど反省してない。 資格とって働こうと思ったんで。金は奨学金とかで何とか。計算上は足りてるはず。 人…

今日のメモ

web

汗の「強烈体臭」で搭乗拒否、賠償訴訟も敗北 最近、体臭とか香水とかが問題になりつつあるって聞いたんだけど……。 2ちゃんねる記者「ばぐ太」って何者だ…「買収されてる」「工作員」疑惑も 一人でやってるってのはスゲー。 ベース投げコンテストで新井が初…

今日の日記

そういえば、造反議員の復党が話題になってますが、それらの議員の地元はどう思ってるのか知りたいんですけども、ぜんぜんニュースが見つからない。 そもそも復党するかどうかは、彼らに投票した有権者が決めることで、それを置き去りにしたまま認めるかどう…

今日のメモ

web

逃走中隠した盗品なくなり、逮捕の容疑者が憤慨 PS3を癌やアルツハイマー病の新薬研究に活用する ↓みたいに、変なもめ方ばかり取り上げられるPS3ですが、こういうニュースも。僕は協力したいのはやまやまだが買えない。 ヤフオクPS3転売の親父と対決する ヤ…

今日の日記

麻雀大会を僕も開催してみたくなった。 以下の要領でやります。 ルールは、食いタン後付けはアリで、赤とウマはなし。 優勝は順位点で決めます。 半荘ごとに、1位には+1で、あとは3万点以上は+1、未満は全員-1。 日時は12/2の12時-17時を予定。 ハンゲームの…

幻想水滸伝Ⅱ

幻想水滸伝Ⅱを始めてみた。 これってエンディング分岐があるような希ガス。108人とか集めなきゃいけないんだよね、たぶん。

今日の日記

園芸 えんどう豆を早く植え付けしないと。 画像 マリーゴールドがきれいに咲きました。 読書 すごいけど変な人×13 前書きにもあるように、我々は天才に奇矯なエピソードを求めるが、基本的には天才も人間であって、大半は普通に生活している。 そんな中で、…

今日のメモ

web

100ドルPCプロジェクト、最初の1000台製造に成功 五郎なら、「これこれ。こういうのがいいんだよ」と言いそう。 「ボタン押すだけ」で1万5000円=TMの「無駄遣い」民主が追及−参院特委 押したのが高橋名人ならそれもOK。 年収「空白」で高額クレジット、高齢…

<競馬先進国>日本もついに昇格 国際競売人協会が決定

JRAの目指してたパート1入りが達成されたというわけですな。

エムジェイ

バスケの神様じゃないほう。 ちゃんとクリアした。 ストーリーとしては、古代のウイルスを入手した製薬会社が、その抗体を作れるDNAを持つ人間を発見し、それを利用して治療薬を手にした上で、ウイルスを撒き散らして大もうけしようと思ったという騒動。最後…

今日の日記

画像 オクラ。4日くらい放ってたらこんなに。

今日のメモ

web

<自殺志願男>車奪い衝突 助手席の女性巻き添え死亡 助手席にエアバッグのない車も多いしな……。しかし、容疑者はどうして名前が出ないのかな? 「彼ら(期間工)、漢字でトヨタが書けるのか」 池内ひろ美ブログ、"職業差別"で炎上→ブログで「再掲」&釈明 …

うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ。

ゲーム買おうと思った。 あまり金はないので、FF7でも買おうかと*1思ったけど見つからなかった。 サイレントヒル2もほしかったのだが見つからず。 かまいたちの夜3は、新品しかなかった。いまさら新品ってのも悔しいので今回はスルー。 そこで、200円で売っ…

今日のメモ

web

評論家池内ひろ美ブログ 「職業差別」で炎上 井の頭がピンチ 矛盾や物理法則無視ってどのぐらいまで気になる? 武器商人の気持ちになるまでなら許す*1。 オシム語録っぽくサッカーを語るスレ 人生のやり直しがきくのはギリギリ25歳まで ちなみにここによる…