2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃ。

引越しは無事完了しました。 あとはバスのチケットとって、僕が移動するだけです。 special thanks(お世話になった時系列順) E君へ。お金貸してくれてありがとう。あと相談に乗ってくれてありがとう。 O君へ。本の処分ではお世話になりました。20箱も運ん…

引越し

明日出るんだけど、いまだに運送会社に予約してないのは秘密。 (宅急便で送るから余裕こいてるだけなんだけど)

引越しの顛末

手元の携帯の履歴からすると、実際に引越しに向けてのアクションを起こしたのは、11/22の模様。 ブックオフに電話して、買取に来てもらう約束(11/24)を取り付けた。 当日まで、本の箱詰め。 11/24 あまり買い取ってもらえなかったのは想像通りだったが、問題…

ごきげんよう

突然ですが(いやそうでもないか)、このブログの本格的な更新はこれで一時休止となります。 引越しに伴い、環境が変わるので。 ネットカフェに行くのか自宅に回線引くのかわかりませんけど、とにかく環境が整うまでお休みということで。 今までご覧いただき…

リトルミィ>スーパーサイズミーでいいか?

「女体盛り」を法で処罰 中国でも女体盛りをやっているのかと思ったら、やらかしたのは日本料理店だった。 こんな感じ。 僕って関西人だったんだなあ。 食われる。 芸能人は歯が命。 ひでぶ こんぶ。 れいざーらもんのうた 惜しい

競馬

鼻が通りすぎて頭が痛いです。 最近寒いじゃないですか。 その空気を鼻いっぱいに吸い込むと、鼻の奥がじんわり痛い。 それを繰り返していると目の奥が痛くなってくる。 やる気がなくなってくる。 フテ寝する。 よくないね。 ↓見当違いだと恥ずかしいから隠…

今日のインターネット

テラヤバス 白石さん効果? 誰か買ってください 全部で3万弱。 隣は何をする人ぞ 機械をいたわる気持ちというのはどうか 寒そうだからコーヒー飲ませてやったのですよ。 コーエー商法 PS2版は来年ですかね。

引越し

準備は着々と進んでおります。 見積もり出してもらったら4万円だって。 荷物は少ないけど、処分してもらう家電が多いから、そんなものか。 今日はブックオフに来てもらいましたが、あまり引き取ってくれないですね。 ただでもいいから引き取ってほしいので…

前回の更新は10/26だったような

一ヶ月ぶりにこんにちは。 とりたてて何をしていたわけではありませんが。 「まあピエール」「やあカトリーヌ」くらい 『お・ひ・さ・し・ぶ・り』*1 11/4-11/22の分が今回の更新分です。 ↓は現在の部屋の様子。 入り口から部屋を見た様子。奥が押入れ。右下…

ニュウスとか

<エイズ>世界の感染者初めて4000万人突破

ゆかりだっていますよ!

先日はカラオケに呼んでいただいてありがとう。 顔が確認できてうれしかったです。 めぐ姉 エッセイ集とお宝ビデオ(笑)が見られてちょっと得した気分。

1回消えた

ここだけあいてるのもなんなので書いてたら、ブラウザが固まってテキストは消さざるを得なくなりました。 まあ大したことは書いてないのですが。ナイトスクープのビニールひも事件とか。 ・馬なり1ハロン劇場のゲーム ちょっと見たい。 ・コウノトリ 兵庫県…

もうひとつ作りたくはない

MyVectorのサービスが変わるらしいので(といっても告知はずっと前からあった)、移行手続きをした。 新規のサービスのIDを作ってからやらないとダメなので、まずはその手続き。 最後に移行用の画面が出る。 よく確認しないでボタンを押したのですが、どう見…

それはどうかな

僕らが徳島に来るずっとずっと前にはもう マクドナルドはマクナルって言うのに 空を覆う巨大なバーガーの名前は マクナル・ザ・ビッグ 徳島だけの名前なのさ

そういえばどうなった?

で、あれだ。いつになったらギコナビでvip見られるようになるんだ? ・フィリピンの旧日本兵ってどうなった? 検索してもわかりませんでした。 ・墨田産院の取り違えってどうなった? 経緯はこちら。 先日、取り違えを認める判決が出たものの、「きちっとし…

調べ物

今日調べたものを書く。 家でネットできないと、いちいちメモとって調べないといけないので大変。 コアンダ効果 精神科救急 氷川丸 三度の触雷をも耐えたこの船を思うと、確かに運のある船はある、と思う。 菊間アナ

補完計画

教えてもらったところをぐるぐると。 逆襲のニート ネハンゲリオン 残酷なニートのテーゼ

テレビ

部屋の整理中、撮りためた番組を見ています。 基本的にはHDD内のものを見ているのですが、たまに見るスピードが追いつかない時が。 あふれそうになった分は、DVDにバックアップして、あとで見よう→見ない、の黄金コンボ。 まあ、最近は部屋にいることも多く…

ストーブリーグ

ここしばらくは、FAした選手がいると「巨人が獲得に興味」と末尾に書かれるのが常でしたが、最近は阪神も付け加えられるようで。 球団間の予算の格差は厳しいよなあ。 で、まだ阪神は井出らっきょを獲らないのかしら*1? 川相はどうなるんだろう……。 *1:も…

競馬

ナリタトップロードが死んじゃいましたね。享年9歳。心不全だそうです。 同期のダービー馬アドマイヤベガも死んじゃったし。考えたらタップの一世代上か……。 競馬はもちろん強い馬が勝ち、血を残すべきですが、内国産の系譜が続かないとなると寂しく感じる…

デジタル化

10年ほど前にコミック鉄人という雑誌*1を買ってたのですが、好きだった漫画だけ切り抜いて、いまだにとってあります。「無敵伝説ゴッデス」とか。 しかしこれらは、コミックス化されることもたぶんないし、かといってかさばるので引っ越し先に持っていくわけ…

今日の個人的トリビア

信じられないが本当だより 「第二次大戦時の日本の戦費の合計は、実はイタリアの約半分である(日本560億ドル イタリア940億ドル)」 ちなみに日独伊三国の合計は、アメリカとイギリスの合計より少ない。主要な連合国の合計のほぼ半分。付け加えれば、主要な…

アジアシリーズ

なんだかんだ言いながらも見てしまいました。 プロリーグの歴史の長さから言っても日本はどちらかといえば受けて立つ立場なわけですが。 なんというかまあ、今年のロッテが負ける気はしないので、落ち着いて見てました。 自分に驚いたのは、かなり力を入れて…

ちょっと汚い話ですまん。

小鼻の毛穴がポツンと黒くなっていたので、いかんなあと思って、何気なしに上をなでたら少し指に引っかかる。何か飛び出てる模様。 え?と思ってちょっと摘んでみたら、毛が埋もれてた。5ミリくらい。 まっすぐで固いんで、髪の毛かヒゲっぽい。 いつ入った…

貫歩した人はいるのだろうか。

世界一長いハイキングコースは、アメリカにある、パシフィック・クレスト・トレイルというコースなんだそうで。 アメリカを西海岸付近でほぼ縦断していて、全長4820キロ。日本列島が3294キロですからその1.5倍ですな。誰だこういうのを作ろうとか考えた人。 …

ウィポ7の成果

目指す配合 軸になるのは以下の三つ フォースニックス ラインブリード爆発3本SP型 血脈活性化6本 で、爆発力が8+9+4=21が固定。 あとは名種牡馬とお笑いorお似合いor三冠でなんとか29越えを目指します。←とてつもないって言われたい。いちいち…

今日のインターネット

ちょっと量が多いので、あまり整理できませんでした。すんません。 セクレタリアト アメリカの名馬。ベルモントステークスの31馬身差の圧勝劇は驚きを通り越して笑う。どこかにあると思うので動画で見るよろし。 掛け算と割り算 子供向けなの学習サイト。で…

今の笑うところなんですけど

コマー猿のCMに腹が立つ。 ロッテ強かったなー。まるで阪神が弱いんじゃないかと思うくらいだった。 平均8失点って、巨人じゃあるまいし。 先日、テレビで裁判見たけど、フセインふけたなー。 今日ネットカフェで座った席のキーボードの「H」のキーが硬い。…

インターネッツ

うま かゆ……うま……でも馬でもなくて、UMA。関係ないけどUMA2002はクソ。 またこういうの見つけてきた 三国一。 三国と言うとインドいれなきゃいけないような気もする。 三国志占い ちなみに僕はウェブデザイナー徐庶。 おっぱい占い 有名な動画ではなく、ホ…

ヘイル・トゥ・ユー!

Zガンダムは徳島では今週末からでした。見に行くかどうかは未定。 オイラお使いに行けないじゃん ハチマルさんほかにバッドニュウス。 ついでだからさ、お気に入り機能とかつけろよ。 喫煙者は同じ銘柄しか吸わないんだから、お気に入りをオンにしておくと、…