2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大神

ダイコン抜きに一時間かけたのは秘密。 だって酔うんだもん。あれ。ぐるぐる回りすぎて気持ち悪い。

今日のメモ

web

「“あるある”同様、あの某人気番組もひどい」…健康扱うテレビ人気番組、すべて「疑惑あり」か 所さんの目がテン!だけは残して。原子力の宣伝CMとかも我慢して見てたくらい好きなので。*1 上手な絵より、センスある絵が描けるようになりたいんだけど 途中で…

今日の日記

今日は洗濯しないとな。*1 そういえば、献血10回目の記念品もらってないなあ。 画像 で、これがえんどう豆植えたところ。 猫が入り込まないように、親の敵かといわんばかりに支柱が立ってます。 読書 戦争の日本近現代史 14冊目 これは面白い。 日本が第二次…

代本板

代本板について、mixiでコメント使ってアンケートしてみました。 コメントをくれた皆さん、ありがとうございます。 使ってたかどうかは、世代というより地域の問題のような気がしてきました。代本板がどういうものかは、大き目の画像があったこちらをどうぞ…

今日の日記

画像 これは、畑の土を入れ替えて、植え付け前に休ませてるところ。 猫がウンコしないように、上にネットをかぶせてます。

小便はすませたか?神様にお祈りは?部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?

僕は非常なビビリで、夜中に怖くてSILENT HILLができません。 特に2は陰鬱すぎて。そこが面白いんだけど。 かまいたちの夜3はよかったんだよね。 あれは、結局怖い超自然の力は出てこないじゃん。 しかもほとんどすべては論理的。理解不能な論理が怖い僕にと…

今日のメモ

web

一番懐かしくなる先生のセリフを書いたやつが優勝 代本板懐かしすぎ。*1 良い脇役の条件 最高の脇役はナワヤに決まってるだろ。 マテラッツィまた頭突き食らった ♪オイラはDF、やくざなDF、オイラが守れば頭突きを呼ぶぜ。 頭髪薄いぞ!何やってんの! じゅ……

今日の日記

昨日、ネットカフェに泊まり日払いの仕事で食いつなぐ若年層の番組があったんだけど、皆さんに見てもらいたくて告知しようと思って忘れてた。残念。 画像 畑を掘り返してる途中で出てきたキノコ。この先生きのこるには!

今日のメモ

web

彼女いないヤツには法則がある 30のコピペを考えたやつの観察眼と文章力は異常。吉野家コピペと同じくらい評価されるべき。 結婚できない30代男…オタク的趣味に金使い、セックスはフーゾク、収入低く あるある捏造、98年放送分「レタス快眠」も嘘 江原啓之…

今日の日記

画像 先日掘り返した畑。右手においてあるのは、ナス。

今日のメモ

web

<えん罪強姦>県警本部長、男性に直接謝罪 就職先紹介も 謝罪はしたけど署まで出てきてもらうのが富山県警クオリティ。 結婚できない女性についての質問 ←人力検索はてな。*1 柳沢厚労相:女性を「出産する機械」とも例える発言 もちろん子供を生むことは女…

読まなければならない本などない

図書館から本借りすぎなんだよな。 一週間に五冊ペースなんだけど、結構つらいわ。 毎日一冊読むという宮里藍はすごいと思う。 付箋を片手に、気になるところに貼りながら読んでる。 一目でその本がためになったかどうかわかるので便利。地球には厳しいが。

やらなければならないゲームなどない

2も終わってないのにSILENT HILL4を入手。だって安かったんだもん。 オープニングを見た感じ、バイオハザードみたいになったようですが、ゲームとしてはありな感じかと。敵の造形はSIRENみたいな。 あと、ひぐらしのなく頃に礼を入手。 インストールもしてな…

今日の日記

昨日から筋トレを始めた俺である。 腹筋、背筋、スクワット。1時間くらいゆるゆると。 「そうだな…わたしは“ダイエット”だけを求めてはいない。“ダイエット”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ*1…近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次…

今にも落ちて来そうな空の下で

「そうだな…わたしは“結果”だけを求めてはいない。“結果”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあ…

麻雀の集い

web

昨日は天気も悪い中(笑)、皆さん来てくれてありがとうございます。 告知後1週間で延べ10人も来てくれるとは予想外でとてもうれしかったです。 またきてくださいね。

麻雀の集い

web

今日の夜八時からです。卓が立たなかったら泣けるので、是非来てちょーだい。 そういえば、ハンゲームの麻雀がアップグレードされてからするの初めてのような……いや、一回だけやったな。 要綱 ルールは、食いタン後付け赤アリ。 ハンゲームの練習用広場の練…

今日の日記

あるある大事典の捏造について「あんなもの信じるほうが馬鹿」ってテキストばかり目にします。 僕もそういう文脈で語ってた*1んですが、どうも本当にそう思ってる人が多いのではないかという気がしてきました。 うーん。いろいろな問題があるけど、まずは、…

今日の日記

今日はお葬式でした。

今日の日記

母の帰りを持ってたらこの時間に。 関係ないけど、今日でここは開設二周年*1。 今見たら14万ヒットくらいですから、一日あたり2千人弱の方に見ていただいてる計算になりますね*2。ありがとうございます。 なお、2/14はまったく暇ですので、2千人の中にいるは…

今日のメモ

web

中国ミサイル実験で、宇宙に巨大な「破片の雲」 上で紹介した軍事革命を呼んだ直後でこのニュースを見ると、別の勘繰りをしてしまう。 タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ 「裏金あれば自ら出して」=東国原知事が就任あいさつ−宮崎 はい、いな…

今日の日記

祖父の妹さんのご主人が亡くなられたので、告別式に行かなきゃいけないかもしれんです。 なので急に連絡できなくなることがあります。よろしく。更新は滞ることは否めない。 画像 年末の餅つきのときの一枚。 水に漬けた後のもち米です。 これをセイロに入れ…

今日のメモ

web

指先から火花をほとばしらせる「超絶静電気男」 特技はイオナズンです。 賞味期限切れ:客に3カ月半前のドリア なあに、かえって免疫力がつく。

今日のメモ

web

「あるある」関西テレビ 捏造だけでなく「盗用」会見 逆に考えるんだ。記事にインスパイヤされた、と考えるんだ。 人手なく、客が業務手伝う=8人死傷のカラオケ店火災、管理に不備か 視聴者からの抗議、2600件=「あるある大事典」納豆データねつ造で 捜索…

今日の日記

「ワシのマイミクは百八式まであるぞ」と「ワシの元禄積みは百八式まであるぞ」と「ワシのモビルスーツは百式まであるぞ」のどれが一番頭悪いか検討中。 画像 梅が枝餅。 なぜかこの年まで「ウメガシモチ」という読みだと思ってたのは秘密。なんででしょう。…

今日のメモ

web

アニメ業界人だけど何か質問ある? 平成17年度学校基本調査速報について 今日ちょっと友達にメールを書くときに調べたんだけど、進学率などの数字は知っておくべきかと思ってここに貼っておく。 隣人に酒を飲ませて殺し、焼いて食べた恐怖のカップル(ショ…

今日の日記

画像 太宰府天満宮の梅。

今日の日記

画像 今日はセンター試験だったと思うので、太宰府天満宮。 先日旅行に行ったときのもの。

今日のメモ

web

婦女暴行未遂で服役男性は無実、公判中の男逮捕…富山 刑期を終えて出所したにもかかわらず、家族も居場所をつかんでないとはどういうことでしょう。最悪の想像をしてしまうのですが。*1 犯罪認知件数の過少報告:「前年以下の意識」働く−−県警 /岡山 検挙数…

今日のメモ

web

オンラインゲーム中毒患者の息子に、両親がガールフレンドを有料で公募 マンガではありそうだが、現実にするとこんなに生臭い。 オーストリアには"Fucking"という名前の村がある オーストリア→オーストリー。 【ny厨脂肪】Winny特別調査員 役に立たないとわ…