2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに今それ

文書ファイルの検索ウインドウを開いて、ふと履歴を見たら、トップが「本陣苦戦」だった

いまさらなんだけど

数日前崩れてできた、枕もとの本の山に『モテモテ王国』5巻があった。よかった。 崩れ落ちてきたものは、そのままにしているのは言うまでもない。

足がかゆい

1つは何か虫に食われたようだ。 病気じゃないかと思えるくらい、血のように赤い。 もう1つは謎の水ぶくれ。 実は子供の頃からときどきできるのだが。 これのせいで僕は小学校の給食で、甘いものを食べさせてもらえなかった。 糖分のせいだからだって。 今…

シャルルボネ症候群

文書ファイルを整理していたら、メモが出てきた。 僕はよく物をなくすので、メモを文書ファイルで取ることがあったのだ。 内容は、シャルルボネ症候群について。 テレビで扱われていたもの。 小説のネタに使おうと思ったのだが、それが発表になることもなさ…

山が崩れた

押し入れには本が平積みしてある。 その中に、主に『おざなりダンジョン』と『ナーバスブレイクダウン』で構成されている2つの山があるのだが、それが崩れた。万年床の枕元に。 また読もう。 横に積んであったTCGのカードもWCCFのカードもみんな崩れた。 こ…

タマネギを捨てた

半年ほど前に食べようと買ってきたしろもの。 なんとなく機会を逃している内に芽が出た。 さらには勝手に伸び始め、これはどうしようもないな、と思ってからさらに一週間経った。 芽(というより茎)はすでに10センチを超えようとしていた。 米をかじりに来…

ネズミが出た

一人暮らしをはじめてはや10年以上。 何度目かの引越しの果て、この部屋に住んで2年を越えようとしているのだが、今までそんなことはなかったのに。ていうかここ3階なんだけど。 ことの始まりは米袋がかじられていたことだった。 最初は、出たことにすら気…

ここまで読んだ

未解決事件まとめサイト http://mikaiketsu.fc2web.com/