今年一号の蚊を発見

徳島ではこの時期に見ることは、珍しくもなんともなかったですけど。

ジョージ・ジョースター卿に聞いてみました。


なに永田?自民党が証拠をほしがってきかない?
永田、それは証拠もなしに相手に白状させようとするからだよ。
逆に考えるんだ。
証拠なんかなくたっていいさと考えるんだ。



なに武部?永田が証拠を出さない?
武部、それは普通に話そうとするからだよ。
逆に考えるんだ。
送金の指示メールは振り込め詐欺だったと考えるんだ。


今の国会はこんな感じって理解でいい?*1

携帯買い換えました。

今のやつ壊れたので。崩壊と言ってもよい。
FOMAP901i。古くてごめんなさい。ごぉめんなさぁい(byメショーさん)。
思ったよりも軽いですね。おサイフケータイ機能はないのね。
FOMAなら全部にあると思っていた私。ちょお恥ずかしい。
このテキストリーダーってOCR?多機能ですなあ。
慣れるまで時間がかかりそう(文字の逆送りが親指の届かないところにあったり)だけど。
一番最初に撮った画像はすね毛。最初に来たメールはnendo!さんでした。

今日のインターネット

よく見つけてくるな ありがとうございました。
笑いすぎ

夢を見たよ。

どうも僕はアニメを見ているらしい。
内容は、荒野を、10代半ばか後半くらいの年の近い男二人と女一人の三人組がオフロードバイクに乗って逃げているだけなんだけど。
岬兄悟*2火浦功*3が80年代に書いてたライトノベルみたいな感じ。
太陽がじりじり照りつける、まるでグランドキャニオンのような背景を、サスペンションの限界に挑戦とでもいうように、三人乗せたままジャンプしまくるシーンがとても印象的だった。
バイクはどうも年下の男の持ち物らしく、最後には調子が悪くなってぼやくんだよね。
女の子は、最初はしゃべってるんだけど、途中からはずっと黙っちゃって後ろに乗ってる年上の男が小脇に抱えている(間に座らせろよ)。
起きる直前に見たのは次回予告。どうもこれはテレビ放送だったらしい。
次回は1時間スペシャルだって。
実は女の子の声を当てていたのは夏目雅子で、放送開始後に闘病生活に入ったため女の子がしゃべらなくなっちゃったというわけ。
で、次回はその辺の事情も含めてのお話ということだった。
なんでも、夏目雅子の起用は、スタッフたってのものらしく、まだ無名時代に「高知に歌声がすてきな子がいる!」ということで*4わざわざ口説きに言ったという内容で、そのとき収録した素材(映像・音声)も含めての放送だとか。
「好きですよ」というセリフだけだったけど、ホント、印象的だったなあ。
僕の夢の中では夏目雅子は病気から復帰しており、そのスペシャルでは、彼女と高知まで一緒に行くツアーまで組まれていた。
なぜか招待するファンは二名まで。
シート番号まで次回予告には出てた。CとDの何番かだったような。
なんでこんな夢見たんだろ。

*1:もちろん証拠もなしにとかは誇張なんですけど。周囲を納得させるほどのものはない、ということで。

*2:大原まり子と結婚していたことを今知った私。

*3:広島の三原出身だと今知った私。

*4:夏目雅子は東京出身だそうです。