2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バトン

web

Q1・これを回してくれた方の印象は?自分からやる人。 「まだまだ後でもいいのに」とみんながサボり根性出してるときに、早手回しでどんどんやってしまう人。 世話焼きが過ぎてこうなってると思う。 後輩としては頼りになるが、同じようなタイプの人が周りに…

今日のニュース

web

巨人、31年ぶりに10連敗 31年前というと、終身名誉監督が指揮を執って、球団史上初めての最下位になったとき。ちなみにそのときの成績は47勝76敗7分けで勝率.382。今年は去年の中日を思わせる失速がひどいだけで、まだ借金4だけども。 ハリウッド進出を考え…

今日のニュース

web

よほどポストの中が見たかったのか? これぞまさにポストプレー。 ボッタクリ? 思うんだが、駐車取り締まりも、事前に「行きますよ〜」と該当宣伝してから行けばこんなにうらまれないんじゃね? オマケいらん。 誰かまとめサイト作ってくれ 言ってることを…

今日の日記

明日から教習所。来週にはめがねを作りに行く。 イケメンの俺にどんなめがねが似合うか、みんなコメントを寄せておくれヤス。 チャット チャットについて基本ルール追加。 普段はROM許可にしてますが、入室者が二人になったら僕がその場で不可にしてます。 …

今日のニュース

web

東北大が小中高にサイエンスエンジェル派遣 どこの魔法少女かと思いましたが、女子児童/生徒/学生に科学の魅力を伝えるため、女子院生を派遣、とのことだそうです。旗さえ振れば変わるというわけはなし、文系偏重の給与体系の是正が先だと思うんですけど。男…

今日の日記

園芸 大根がどんどん芽を出してる。当たり前だが、カイワレ大根そっくりだ*1。 オクラもすごい勢いで大きくなってる。 急いで間引きしないとね。 Web2.0 あまりにメールボックスが寂しすぎる。 メルマガでもとるかと思ってまぐまぐ行ってみたんですが、検索…

今日の日記

今日の死亡フラグ 俺、来月になったら免許とりに行くんだ。 園芸 キュウリはたぶんもうだめ。 症状としてはつるわれ病に近いと思う。しおれと回復を繰り返しつつ、だんだんとしおれていく感じ。 連作で発生するということなんですが、買ったばかりの土で作っ…

今日のニュース

web

mixiのメディアリテラシーのなさは異常。 極端な人がいる、ということでしょうけど。僕も他人のこと言えないと思うので気をつけます。 くれ。 なんだか推薦入学みたいだ 僕が高校生のとき、ある大学に推薦で行った二つ上の先輩が留年しまくりやがって、推薦…

今日の日記

宇宙人が来たのかと思った。 画像は、新しく作った畑にあったもの。 見た目は抹茶ムースといった感じ。長さは15-20センチ程度。 においは、マジうんこ。牛糞や鶏糞という感じではなく(よくある田舎のにおいではなく)、すくって鼻を近づけてみたが人糞に近…

今日の日記

実は私、お花摘みに行ったとき、リトルジョーは座ってします。家では。 ひねった言いかたしても仕方ないですね。 つまり、家のトイレでの排尿は、座ってしてるってことなんですけど。ちなみに洋式便器。 有名人では梅宮辰夫とか所ジョージがそうしてるらしい…

今日のニュース

web

CCで送ったな。 昔メル友がCCでメルアド変更のお知らせをよこしたことがあります。たぶん友達だろう人々のメルアドが20くらいゲットできてしまいましたが、僕のもダダ漏れ。即変更したことは言うまでもない。 激励しすぎだ というか、見境のないこの大学生も…

今日の日記

チャットを置いてみた。こちら。 ヘッダ(このblogの上のほう)のところにリンクがあるので、そちらからどうぞ。 携帯でも参加可能です。 どういう仕様にしようか悩んだんだけど、最初は、基本的にツーショットチャットでいこうかと。 僕はココを見る人をた…

バトン

ヘルパーさんからもらいました。

今日のニュース

web

見ろ、キバヤシ! またも俺たちの前に立ちふさがるのか、ノストラダムス! 挑発してるのはどちら? 挑発にちょうせんするというのはどうか。

今日の日記

今5時半です。 思いっきり寝過ごしました。えー、とりあえずですな。 見始めた瞬間にカカとロナウジーニョが交代ってカナシス。3点目のスルーパスとか見たかったよう・゚・(ノД`)・゚・。朝の情報番組でリプレイ見たけど。 イタリアとチェコの試合、インザーギか…

今日のニュース

web

助けてクマー! 命に別状なくてよかった。 「熱い」医者であることには間違いないのだが なお、サラダ油は現場の警察官がおいしくいただきました。←ウソ 激励のつもりだったというのはどうか。

今日の日記

海原さんの日記ににきびの話がありましたが、僕もできものがひどいです。 クロアチアのサポーターか、というくらいひじの先の内側が、一面赤と白の市松模様になってます。 非常にかゆい。

今日の日記

先日、ホストKTさんに、料理関係のコメントいただきましたので、僕の先日の朝食をお見せしましょう。 とんこつラーメンに、左から順にもちと赤飯と納豆とかつお節とゴマとネギをトッピングしてみました。 もちで満腹感を高め、納豆で血液サラサラです。 こ…

今日のニュース

web

ダイエットに落とし穴 もちろん遺伝子で全部説明できるわけではないですが。ところで脇の肉に向かって寄せながら「お前は乳だ。乳になるんだァァーッ!」*1とタイガーマスク風に語りかけるというのは本当なんだろうか。 これを弾けばバントがうまくなるそう…

今日の日記

昨日、植木屋さんの手伝いでくたくたに疲れたので即寝。 三時間ほど寝たところで猫が「外に出せ」と耳元で鳴いて起こされました。 目がさえて眠れません。 あと、使えそうな木材を部屋のそばに転がしてるので、部屋中今度はヒノキくさい。 フィトンチッド全…

今日のニュース

web

日本語でおk 大坪さん、まとめてください。 3択−ひとつだけ選びなさい 答え①−ハンサムのFW二人組は突如決定力がアドリアーノなみになる。 答え②−ジーコがピッチにたって助けてくれる*1。 答え③−変われない。現実は非常である。 *1:メンバー交代。わしや!

今日の日記

植木屋さんはさっき帰った。 畑の日当たりなど改善されたはいいが、地植えにしていたミントはかなりのダメージ。 残念ではあるけど、根が残ってるからそのうち再生するでしょう。 トマトも一本折れた。ナスは花が落ちた。 草を刈って日当たりのいい平地が一…

今日のニュース

web

「子供殺す」脅迫はがきで球技会中止 児童の母逮捕 徳島県吉野川市での事件。動機はこちらにある通り「子供の保護目的」との供述なんですが、球技大会は児童の参加予定ないじゃんよ。もしかして、運動会の前日逆さ照る照る坊主つるすタイプ? 入管職員、勤務…

今日の日記

植木屋さんは明日来る見込み。今日はクロアチア戦も見ずに寝ます。 読書 競馬の牝系についてのエッセイを読んだ。 それで知ったんですが、日本にサラブレッドであろうという馬が最初に輸入されたのは、幕末のころなんだそうです。 ナポレオン三世からの贈り…

今日のニュース

web

カジノ法案来年の通常国会に提出? どーもおかしいと思うのは、公営ギャンブルは儲かるという思い込みです。何を置くつもりなんでしょうね。ギャンブルを主にやる層が、いまさらブラックジャックやルーレットやポーカーの駆け引きを覚える&楽しむとは思えな…

今日の日記

植木屋さんは雨で休み。順延でいいのかしら。 作業の邪魔になるだろうと鉢を部屋の中に置いたら、部屋中バジルの匂いでいっぱい。 今どんどん大きくなってるので。 においが強いとうわさのローズマリーもラベンダーもぜんぜんかなわない。 ネット ・少し前に…

今日のニュース

web

ビッグマグナム黒岩先生 男も剥き身のデリンジャーで応戦しろ! 歩行者転倒事故:相手女性に780万円賠償命令 歩行者同士の衝突で老人が転倒、注意義務違反&弱者優越のコンボでこうなったということでOK?迷子を助けたら通報され、老人は避けて歩かなきゃ…

今日の日記

明日は植木屋さんが来るそうで、僕はその手伝いだそうです。 なので今日は早く寝ます。 今日の読書 科学する麻雀、半分くらい読んだ*1。 統計的手法で、確からしい結論を出すというコンセプトは新鮮だと思う。 統計的発想は、普通の人には縁遠いものだしね。…

今日のニュース

web

そのシェフチェンコキラに変えればいいんじゃね?

今日の日記

献血してきた。 ここ最近何度か行っては、 ・身分証明書がない ・睡眠不足 ・薬を飲んでた、 などと、行っては断られるということが続いていたのですが、今日はようやくできました*1。 思うのですが、どういう人がダメなのか、表に掲示していてほしいです。 …