2005-01-01から1年間の記事一覧

年賀状を送れなかった方々へ

旧年はお世話になりました。 今年は、僕にとっては↑こんな年でした。 皆さんはどうでしたか?今年がどうであれ、来年がいい年であるといいですね。 ではよいお年を。

有馬記念の結果

ハーツクライでした。 馬券は買えませんでしたが馬連かワイドでとって損というあたりだったでしょう。ディープが負けるとは思ってなかったし。 ルメールの作戦勝ちですね。ディープが伸びなかったのはさておき、スタートがよかったとはいえハーツクライをあ…

有馬記念

サンライズペガサスが乗り替わっちゃったので、オースミハルカにさしてくれ。 タップのちょっと後ろで、逃げ粘って二着。 結果 武豊は、食わず嫌い選手権で勝てなくて、罰ゲームに「勝ったときかがげる手に酢豚って書いて見せる」って調子こいたこと言って、…

中山行くのはムリ。

中山大障害はテイエムドラゴンでした。 平地では未勝利で、障害転向後初のG1挑戦だそうなり。レースが見たいなあ。 たんぱ杯は連勝同士の追い比べでサクラメガワンダー。アドマイヤムーンはハナ差負け。で、ネットに繋がらない僕はニュースが遅いんですが、…

ハチベエ、ハカセ、モーちゃん

ズッコケ三人組のシリーズ『ズッコケ中年三人組』ってのが出てるみたい。 彼等も40歳。不惑なんですって。 見たいような見たくないような。 謝意はあるそうです。 黄教授のES細胞のデータは捏造だって。教授は黄色カードじゃなくて赤色カードだったんですな…

有馬記念

酢豚見られるかしら。 板っ。 今の今まで、よく公明党が握ってるのをキャスティングボードって言うと思ってた。辞書的には、賛否同数の際に議長が投ずる決定票。 正しくはキャスティングボート。casting voteね。そりゃ考えてみれば、castは「投げる、投ずる…

アスカちゃん

後輩がアニメショップでそう呟きながら紙袋に手を入れる人を見たそうな。 聞いたときは「なんでもっと観察しないんだ」と言ったものだけど、実際に見たら怖いよね。何かの聞き間違いだと思いたいけど、袋に手を入れながら言いそうな言葉で似たようなものがど…

思想の自由

(笑)をつければ何を書いても許されるように、脳内とつければ、どんな見栄を張ってもいいんではないかと思いました。(こんな世の中に絶望した!) 例文「脳内秘書を連れ、脳内オフィスで脳内仕事。脳内札束をばらまき脳内豪遊」「脳内彼女(紙袋の中に住んで…

メカ沢ウィーッス

今更だけど魔法少女リリカルなのは全部見た。 面白かったです。なのはがレイジングゴブリンを出して19点ヘイトレッドつけて突っ込ませた所とか…なんかおかしいけどまあいいや。少女ものはこうあるべき。「背中がいつも、暖かいから」のなのはの顔にかなり炎…

年賀状

今年は20枚くらい書きました。住所録が、引っ越しでなくなったんで大騒ぎしました。迷惑をかけてすみません。 結局、ほとんど本人に住所を問い合わせたので、メールアドレスをしってるような人を中心に20人くらいしか出せなかったなー。

今猛烈に反省している

ラーメン二人前作ったら、味が濃すぎた&多すぎた。 大阪の天王寺にて。 痴漢を疑われ逃げた男性が、乗客として乗り込んでいた警官などに押さえ込まれた直後、死亡したそうな。 死亡の原因は、これからの司法解剖次第でしょうが、なんとも気まずい。

あなたはなぜ超兄貴なの

件名意味なし。 先日、アーケードの中にある公衆便所を使った。 出るときに女子用立ち小便器っぽいのがちらりと見えた。 じーっと見るのも変態みたいで嫌だし、確認はできなかった。 画像なんてムリのムリムリ。 誰か真相を知らないかなあ。

最近の更新は携帯からしてます

ネットが自宅でできるようになるのは、早くて2月末、今のところは4月であろうという見込みです。できたら、の話なんですが。 有馬記念 もちろんディープの勝利を期待してますが、バルクとデルタブルースの健闘にも少し期待してます。

僕は腹が減った。

今日は祖父が、やめろと言うのに窓ふきをして、脚立から落ちたので、病院へ連れていった。 心配だからみんなやめろと言うけど、どうなんだろうね。あまりすることをなんでもとりあげちゃうとよくないしね。 で、結局たいしたことはなかったんだけど、年寄り…

これを書いてるのは14:11。

アクアルミナスS(ダート1200)はボライトストーンで一点勝負。 結果:タイキジリオンでした。勝ち時計は1分11秒9。

こきくくるくれこよ

最近、高校の国語の問題集を解いてるのだが、空所補充の選択問題で、接続詞を選ぶ問いの正答率が極端に低い。いかんですよ。 前後の文意をうまく捉えてないのもあるだろうけど、それよりも、一般的じゃない使い方が癖になっちゃってるんだと思う。 国語の問…

長い間お疲れ様

母校そばのLAWSONが昨日で閉店したはず。 確か出来たのは10年くらい前。当時は酒類販売が、まだまだ厳しかった頃。でも対面販売なら深夜でもOKだったと思う。 そういうわけで、コンビニ業界としては、売りたいけど免許はない→じゃあもともと免許を持ってる酒…

裸のマハ/着衣のマハ

クロスを入れる↑ 第一回日本ラブストーリー大賞は原田マハ「カフーを待ちわびて」。 ↓ヤボ

それは孔明の罠じゃ!というくらい街から遠い。

こちらに来てから、3日に一度は雪が降る。徳島は風が強いことを除けば暖かかったんだと思う。 実家は最大20度はあろうかという坂を10分くらい上がったところにあるので、出かけるのは非常に億劫。しかも歩道はなく、通学児童がケガをしないか心配。 ゴミの分…

近くのコンビニのお姉さんに炎上以上焼失未満。

無印良品のコンドームがコンビニにあってちょっとショック。無印もコンドームまでつくるか、とかそれがコンビニにまで、とか。クリスマスも近いから、季節ものということかしら?

競馬

朝日杯ですが、ユーイチを買わない僕にはスーパーホーネットの末脚はすごかったですねとしか言いようがありませんです。 江田照男というだけで応援していたダノンブリエの競馬はスタート直後に終ってました。 ところでそろそろフサイチジャンクのデビューか…

ベサメマッチョ

夢を見た。 ドリフのコントっぽい。 志村を真ん中にした三人組がお前らみたいなメキシカンじゃねえんだよ!言われてテンガロンをかぶって、ベサメムーチョを歌いだした。

どこにいたんだ

鼓膜破ったかと思うほど大きな耳アカがとれた。 画像撮ろうとして、背景や明るさを工夫してたらちぎれてしもーた。 残念。 一センチくらいあったのに。 しかしそんなんとれても別に聞えがよくならないところが不思議。

根拠なし

阪神JFはふたりはプリキュアで暗号馬券でした(そんなことはない)。 朝日杯FSですが、手元には馬名と枠順と騎手しかないんで、僕のカンで勝負。 一着はダノンブリエ、二着はショウナンタキオン、三着はアポロノサトリ。これを三連単で。あと、デザーモのジ…

風邪をひいた

鼻風邪がひどい。 内心、猫のせいかもと疑っている。そうでなければいいのだが。

やはり魔術師

通算成績 一日だけ余白ができたので、仰木元監督の生涯成績を貼りつけてみる。 近鉄・オリックスの14年間で988勝815敗53分け。勝率5割4分8厘。リーグ優勝3回、日本一1回。 1000勝以上の監督と比べてみてください。すごいから。

ポケモン

ちょっと空いた時間にポケモンやってます。 いまさらgreen。 しかし、いあいぎりの出し方がわからん。

世間知らずの

そういえば徳島に住んでたころの銀行口座。そろそろ公共料金などの引き落としが終ったころ。通帳記入して確認したいのだが…。 徳島ローカル銀行なんで、もちろん近くに支店なんかない。近くのこっちローカル銀行のATMで試したらムリでした。通帳受け付けない…

こちらスネークだ。引っ越しを完了した。

バリバリ伝説

引っ越し作業中、睡眠不足、食生活の貧困、空気の乾燥などで唇がバリバリに割れていました。気が付けば上唇と鼻の間に血のあとが残るくらい。ですが、M君の家で六時間ほど寝たらかなり戻りました。 しかし、なんで唇は下唇だけ割れるんですかね。僕だけ?