今日の日記

脱出する猫

そういえば、造反議員の復党が話題になってますが、それらの議員の地元はどう思ってるのか知りたいんですけども、ぜんぜんニュースが見つからない。
そもそも復党するかどうかは、彼らに投票した有権者が決めることで、それを置き去りにしたまま認めるかどうかの議論が先走ってるのは僕にはどうにも理解ができない。
これじゃあ、参院選のそろばんはじいてるって言われても仕方ないと思う。


あと、最近話題の銚子電鉄ですが、今日のニュースで、踏切とか枕木とかあぶないから直せって国土交通省に怒られたらしい。
みんな、もっとたくさんぬれせんべい買ってやれwww

画像

部屋から逃げ出す猫。
この三毛猫は寒がり。
最近寒くなってきたので、湯沸しポットの上でよく暖まっている。
問題は、暖まってる間に足を踏み変えて、変なボタンを押すことだ。
ポット降りてどっかいったと思ったら、お前保温温度を60度にしてるじゃんか!
あまり暖かくなくなったから降りたんだなあ。

って、ここまで書いたんだけど、アップしたらえんどう豆の画像じゃねーか!
サムネイル*1では、確かに猫だったのに!
どうなってるのか見ようと思って、一度アップされた画像をダウンロードしてみてみたら、確かにえんどう豆で……猫の画像はどこいった。

*1:つまり、入ってるフォルダを開いて、メニューバーの表示→縮小画像で見たとき。