今日のメモ

逃走中隠した盗品なくなり、逮捕の容疑者が憤慨
PS3を癌やアルツハイマー病の新薬研究に活用する ↓みたいに、変なもめ方ばかり取り上げられるPS3ですが、こういうニュースも。僕は協力したいのはやまやまだが買えない。
ヤフオクPS3転売の親父と対決する ヤフオクってレベルじゃねーぞ
崖に取り残された犬、無事救出!…徳島 わおォン。
女版アキバ系について語ってみるスレ 女性のオタク=腐女子ってステレオタイプはやっぱり違うと思うんですよ。
巨人入り表明の小笠原がひげそり新天地へ そっか!巨人じゃそらなきゃいけないよな、やっぱ。ついでだからバース大明神みたいに髭剃りのCMに出たら?
冒険する!鈴木、年収下がってもGで ここは素直に応援したいです。
<ヒト遺伝子>2万5000個のうち3000個で数に個人差
灰谷健次郎さんが死去
低身長の成長ホルモン治療が医療保険の対象になるかで議論 実際、それによってこうむる不利益ってのはあると思うんですけども*1
アメリカでは、新生児の4割の母親が未婚である。 ショッキングなデータですが、これを単純にアメリカの犯罪などに結び付けて語るのは危険かと。さまざまな国の比較データがほしいところですね。
フィリピンで犬に噛まれた男性が狂犬病を発症。本月2例目。
チョコレートに血栓を防ぐ作用があることを確認
衝撃!コウモリやネズミを丸ごと食べる超巨大ムカデ ムカデtueeeeeeeeeeeeeee!最強の昆虫はオオスズメバチと信じてた僕の信念がちょっとゆらいだ。
米・WSJ紙、「北の命運は日本が握っている」…パチンコ業界の年間236億円の北への送金について言及 記事のとおりなら、下手に規制するといまやミサイルが飛んできちゃうわけで……どうしたものでしょうか。
近畿大学「フリーター、ニートは欠陥品。人生台無し。 復帰できません。2度とチャンスはありません」 現実ではあるけど、追認するような態度はとってほしくなかった。
『リボ払い』で買い物を50万円した女性、24年間で返済総額は125万円超に…カード会社もデパートも告知せず リボ払いで買って現金化→別のところでした借金返済に当てる、という経験談を思い出した。
「給食のご飯、粗末にした」 教育立て直しの熱血校長、男児の尻叩く等の体罰→家族が病院へ連れて行き"全治一週間"の診断→校長、家族へ謝罪 個人的には、他人が大事にしてるものをおもちゃにするような人間は、殴られてもいいと思うんですが。
黒い疑惑だらけで破綻寸前のミス慶應コンテスト2006 思うんですが、税務署が彼らをうまいことオルグって使えば、相当の脱税が暴かれると思う。
ホームレスの女性、若者数人に殴り殺される

日照時間が短くなると起こる冬季性鬱病の症状と治療

これこれ。冬季性鬱の記事探してたんですよ。
こういう病気があることと、その対処法は知られるべきだと思う。
皆さんの周りにも、秋や冬になると急にメランコリックになる人いませんか*2
もしかしたら、これかもしれませんよ。

*1:そういえば、血液サラサラとかにはいろいろ何がいい/悪いってのはたくさん言われますが、身長についてはそういうのがあまり見られませんね。ジャンプに載ってるオカルトグッズくらいですか。伸ばしたい人もこれ以上高くなりたくない人もいるはずで、商売の種にされるのは悔しいですが、そういうことについての体系化された指導ってのはほしい……っていうか今からじゃ間に合わないからいいや。やっぱ。

*2:メランコリックってのと欝は似て非なるものかもしれないけどさ。