今日のメモ

契約社員らの正社員化規定を削除 これが通ったら僕もう自民党に投票しない。
30代男子が食すポッキーはガンプラ付き これほしい。
おそらく世界一アンラッキーな男の悲惨な遍歴
給食のアレルギー事故、年間300件も発生していた 早急に対策すべきだと思うんですが、現場にその体力があるかどうか心配です。
糖尿病の患者は治療を中断することが多い。 糖尿病に限らず、症状が軽減するとみんなサボるんだよなあ。
重症者が運べなくなるため、悪質な119番に罰則を与える動き 消極的な運用を望みたいですね*1
私にカワイイ名前をつけて下さぃ! 結構素直なのがワロス
久しぶりに会った友人がハゲてたら何て言う? 一部の人の、ハゲ差別は異常。あと5年もしたら、ヘアハラスメントという言葉ができるのは間違いない。
塩尻市職員、"半年間の病気療養中(有給)"に陸上大会で優勝
嫁にエロゲ焼かれた これはものがものだけに一概には言えないけど、結婚したらコレクターにはなれんと思った*2
すごい漢字発見した
Windows付属の「ペイント」で500時間かけて描いた風景画
元MS副社長の古川氏、2chのVista WikiをMS公式サイトと勘違いし激怒
イジメで自殺するくらいなら復讐せよ 死ぬべきは加害者、少年法が君たちを守る 呉智英だからなあ……。報復といえばこういうニュースもあるんだけど。
おまえらのいじめ体験談を聞かせてくれ
動物愛護を訴える政党、欧州議会の2議席を勝ち取る
20年ぶりに父親に会いに行こうと思う 賛同をほしがっちゃいけないと思うのです。
"バイク+アニメキャラステッカー" 「痛単車」、オタクの町で名物に なのはがアウト気味。
世界中のインパクトあふれる景色の写真いろいろ
30代でも楽しめるゲームは? 園芸のほうが楽しいのには激しく同意。
「素人の仕業ではない」と英専門家
"男のダメ姿ランキング"
「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。」銚子電鉄、HP上で異例のお願い 障害者自立支援法で大変なことになってる授産施設もこういうのやったらいいと思う。
レゴでスプー作るお
初めてJOJO読んでみたわけだが・・・
全国初のご当地版モノポリー「秋田県エディション」の中身
いじめた生徒は出席停止に
<個人情報保護法>過半数が不便感じる
男暴れる→警官登場→スタンガン→自分に命中→再びスタンガン→息子に命中→催涙スプレー→娘に命中→男脱力→自首 こち亀かよ!
山本モナが正月テレビで牛の着ぐるみ
群馬県庁前に17メートルの落書 でかぁぁぁぁい!説明不要ッ!
京大にも「やらせ」要請=教授が質問−02年のタウンミーティング
将棋連盟から女流棋士が独立…来春にも自主運営
電話したのに相手にされず ちゃんとドッピオにかけないからだ。

*1:本当に症状の重い人が遠慮するようになってはいかんので。個人的には、受け付ける電話窓口にある程度の権限を持たせるべきだと思います。症状の診断、治療の支持などができるようになれば、救急車を向かわせずに済むケースも出てくるでしょう。その上で、虚偽で呼ぼうとする人間は、電話内容を録音すればすぐあぶりだせるわけで。

*2:鑑定番組によく出てくる、パートナーの理解が得られないコレクターってたいてい男性だよな。というかこの話は、1がまともにレス返さないのでいらいらする。