ハーツクライ

のど鳴り、JCの惨敗を受けて引退って聞いたんでニュース探したんですけど、これしか見つかりませんでした。どうなるのかなあ。
ところで、JCを制したディープインパクトですが、次の有馬記念に勝ってもG1は7勝どまりで、シンボリルドルフテイエムオペラオーを抜くことはできないですね。
8勝ってやっぱ難しいんだなあ。
4歳で引退だと芝の中長距離で参加できるって言ったら3歳にクラシック、有馬。4歳に天春、宝塚、秋古馬三冠しかないもんなあ。
これで有馬を勝てばテイエムオペラオーを賞金額では抜くのかな*1


あと悲しいニュースが。ばんえい競馬が中止だそうです。

*1:調べたら、全然違ってた。