今日のメモ

同級生ら3人書類送検=2人を児相に通告−中2自殺、当日にいじめ・福岡
「この12年間エヴァより新しいアニメはなかった」…庵野監督決意表明 還暦越えてもまだ新しいこともしようという富野監督ならその発言に重みもでようというものですが。
それでも産みたいの! ねーよwww
【神隠しの】3大幼児失踪事件に終止符を!【真相】 日本でも未解決の事件は意外に多く、中でもこの三つはその不可思議さが際立ちます。解決することを祈ってます。
シグルイ風にアニメを語るスレ 生活リズム崩れることから全ては始まる。正常にて視聴ならず。アニメはシグルイなり。

移動中のF-15Kのタイヤがマンホールに落ちて右側翼が破損

軍事に興味ない人はぜんぜん知らないと思いますが、F-15は、生産後35年目になりますが、いまだに実戦で撃墜されたという公式記録のない*1、世界最強の名にふさわしい名機中の名機です。
愛称がアメリカの国鳥であるイーグルなのも伊達ではないです。
日本にはその改修機であるF-15とJF-15DJが200機あまりあります。
F-15Kは、F-15の発展形のF-15Eの改修機。
それを、マンホールの蓋にはめるなんて……そのなんというか。マニア気質の僕は涙が出そうです。
一応、膨大な推力があるので翼なしでも飛ぶのは飛ぶんですけども。

*1:対戦国やオブザーバーのソ連による報告はある。