ご冥福をお祈りします。

書いたつもりで思いっきり忘れてたんですが、アンバーシャダイとバーバロが、1/29に安楽死処分に。
ノーザンテースト系で今のところ一番続いたのが、ノーザンテーストアンバーシャダイメジロライアンメジロブライトの系統*1なんですが、もはや生きてるのもライアンだけになっちゃって、一世を風靡したノーザンテースト系も、父系を残すことはかなわないのか、と感慨しきり*2
メジロブライトの産駒は、04年産駒はメジロアリオン他4頭、05年の世代がラストクロップのようです。
中央で登録されてる産駒は11頭。牡馬は6頭。
母父を見ると、メジロスカイレイメジロアリオンの全兄弟以外は全部違ってて、中にはシンザンタマモクロスモンテファストといった渋い名前がずらり。血統表見るとカタカナのオンパレード。
重賞さえ勝てば種牡馬にはなれると思うので、是非残ってほしいものです。

*1:メジロブライトが2004年に死亡したため、事実上この系統は途絶えつつある。

*2:そのことでこれ以上アンバーシャダイに期待することはもちろんないですけど。