今日の日記

カボチャ

画像

カボチャの芽が出た。
8つ芽が出たんだけど、今植えるとちょっとホットキャップとか面倒だし、かといって底から根が出始めてるしどうしたものか。<追記>
寒くなってきたので、室内に入れてたら、ストーブの温風が当たってて、葉が干からびた。俺ヒドス。
復活するといいのだけど。

青色申告

問題は、去年のファイルのデータを繰越したら、帳簿と数字が合わないことだ。*1
去年は三月に入ってからやってたみたいね。

*1:たぶん、何か設定を間違えてるだけ。もしくは、繰越しに使ったデータが最終的なものではない(どのデータが最終的なデータかわからない)。どっちかわからんので、ムーディーブルースで一年前の俺を再生してくれ。