今日の日記

ボム

今日はホームセンターで勧誘のお姉さんに捕まってきた。
ママンが車で待ってるので「車で人が待ってるんですけど」って三回くらい言ったかな。
途中からは目もあわせずに「はあ」とか「ほう」とかしか言ってなかったんだけども。
正直、仕事だってのはわかるし、ノルマが厳しいのは想像がつく。
ホームセンターにはお姉さんに群がるような若い独身男性はあまり来ないと思うしね。
でもこれ以上食い下がってもムダってのは理解してほしかった。僕は途中から肯定的な返事を一言も返してない上に帰らせろって言ってるんだって。
逃げる言い訳だと思われたのかなあ。
変な帰りかたしたらあとで怒られるだろうなと思ってたので、穏便に話を終わらせようとしてたんだけど、あの見栄っ張りな僕が「もういいです」と帰ってきたあたりで、そのしつこさは察してほしい。
僕もわけのわからんノルマ(無能な経営の証明だと思う)とか課せられたことはあるから同情はするけどさ。
もうあのホームセンターしばらくいけないなあ。

画像

鳥が落とした直下型ボム。