今日の日記

猫

引越し前にデフラグ走らせたら、24時間以上かかった。
(これを書いてるのは、引越し当日であるところの3/27午前3時45分)
今から急いで取り外して梱包→出発。10時半の予定。

画像

猫はよく体をこすり付けてくるけど、ウチの黒猫はそのあとに、横倒しに床に倒れる→仰向けになる、というよくわからないアピールプレイをする。
これは仰向けになったところ。
左上に写ってるのはストーブなんだけど、もしかしたらこのときは、暖かいのが気持ちよかったのかもしれない。
この猫は猫にしては暑がりで、寝るときも体を伸ばして寝るのだが。
そういえば、蛇口から水を飲むのが好きとか、変なクセが多い。
水を容器に入れてやってもなかなかそこから飲もうとはしない。
蛇口から水を出してやると、そこから舐めとろうとして舌を伸ばすのだが、止めてもなお空中に舌を伸ばし続ける。そこにはもうないって。