今日の日記

twooclock2007-03-14

イングリッシュガーデンとは、非整形式の庭のことなのね。ふーん。
http://www.pcc-gardendesign.net/lesson-F-history/F-garden-history.htm
http://www.georgian.jp/info/fromuk12.html
ベルサイユ宮殿みたいな、きれいにかっちり作った庭への反動として生まれた、自然を生かした庭のことという解釈でいいのか?
とはいえ、そういうことを言い出すと枯山水までイングリッシュガーデンになっちゃうだろうけど。
園芸の本でよく見るイングリッシュガーデンっていうと、要はバラがどっかにある+箱庭みたいに何か全体で一つの風景を作る感じなのですが。

画像

一年越しでついたプチトマト。

園芸

引越し前に、ハーブを鉢増ししておく。
ついに越冬したトマトも根詰まりしてるので植え替えてやろう。