今日の日記

ドラゴンフルーツ

先日、納豆を食べようとしたときのこと。
僕は生卵を落とす派なので、いつものように冷蔵庫を開けて卵をとろうとしました。
どこの家庭でもそうだと思うんですが、ウチでは古いものから使うように、消費期限順に並べてあります。
で、古い端に、さらに間隔置いて一個置いてあったんですが、割ってみたら、ゆで卵でした。
ショックorz。


と。ここまで書いて思ったんですが、この書き方って、エンタの神様の芸人の喋りっぽいな。

画像(11/17に追加)

ドラゴンフルーツを食べた後。

教習所

今日は方向転換*1縦列駐車
縦列はマジギレしそうでした。失敗してるうちに、ハンドルを切る方向がわからなくなって、逆にきったりとか。
試験のときは方向転換に当たることを切に願う。


二段階の実技ももう時間的には折り返し地点に来て*2、教習所に行くのも残り十日あるかどうか。
学科もついに今日全部終了*3
なんだかゆるいテクニカAV*4のビデオをもう見ることもないんですなあ。
あの無個性なジングル音。(ジングル音)
どう見ても最初は80年代に撮影した映像*5。(映像)
とってもいい思い出です。
あれのパロディを作ったら、そうとう受けると思うのだが。たぶん、全国の免許取得者って、ある年代以降は全員あれを見てるはずなんだよね。
愛国戦隊大日本なみのクオリティで誰かやってくれ。


なんだか文化祭の準備みたいで寂しいなあ。
終わることが寂しくないのは大いに違うけど。
ところで、皆さんは免許取得後に、教習所に何かしました?
僕は、合格したら電話入れて、あとはお礼状を書こうかなあくらいなんだけど。


そういえばどこの車買おうかなあ。

*1:いわゆる車庫入れ。

*2:残り9時間のうち、3時間は高速教習、シミュレーターと危険予測が1時間ずつ、あと最後の一時間はみきわめだから、いわゆる路上教習は残り3時間。今まで路上は8時間やったわけですから、実質は終わりに近い。

*3:危険予測はまだだけど。ていうか明日。

*4:ちなみにサイトはこちら

*5:登場人物の髪型が、いわゆる聖子ちゃんカットだったり。その後の法改正に伴う変更が追加されてるようで、唐突に車の型が最近のものになったりする。どうでもいいが行きつけのカラオケ屋のビデオ並みに、役者さんの顔を覚えてしまう。