今日の日記

畑

最近、やたらと薄味好み。といってもジュースだけ。
わざわざ水で割って飲んだりするんだけど。

教習所

今日で二段階の実技を6時間こなし、高速教習する資格を得ました。
この後の流れは、
あと路上4時間→セット教習*1→シミュレーター*2→高速教習3時間
と、ここまではもうルーチンみたいに決まってるそうです。
全部、予約制で、実施時間も決められた中からしか選べないので、僕の場合来週の金曜日に終了。
平行して実技をとれない*3ということなので、少し予定が先延びになってしまうのは否めない。
これを終わると、自動的に実技が15時間に達するので、残りは最短で4時間。
これを使って、みきわめ→卒業検定に向けて、詰めの段階になります。
つまり、水曜日の卒検に向けて、土月火の三日を使って、最低4時間乗る、という感じ。

園芸

画像は、新しく作った畑の作成風景。
1.5平方メートルくらいを30センチばかり掘り返して、土をふるいにかけてるところですね。
これくらいでひいひい言ってました。
今は、周りにシソを植え、少し離れたところにモロヘイヤとキュウリが。
畑以外は、大きな石を取り除くくらいしかせずに植えたのですが、それでもどんどん大きくなる。
あの苦労はなんだったんだ、と。

*1:実技と学科がセットになった教習。たぶん危険予測だと思うんだけど。

*2:ゲーセンにあるようなやつをやるみたい。

*3:原付講習はOK。