カルチョビット

ステップリーグを抜けて、今N2リーグ。
今のプレイ方針を箇条書き
・捨て試合を作れ。
疲労→怪我が一番怖いので。
相手が格上のときは、控えで固めて本でも読んでる。試合のカテゴリを、絶対勝つ‐引き分け以上希望-引き分けたらOKの三つに分けて、スタメン-疲労の少ないスタメン交じり-控えオンリーでいく。
もちろんリーグ突破に向けて、勝ち点の計算はする。
・陣形の相性がありそう
やり直すと結果がころっと変わったり、トトカルチョの数字に10%くらいひらきがあっても大差勝ちしたりするんですが、それはこういうことではないかと。
あと、陣形に応じた作戦も少しは意味があるかな。
3-5-1-1とか、中盤でボールをとらないと負ける陣形だと、かなりプレスかけてコンパクトに戦うようにしてる。僕は。
今のところ成績いいのは、4-3-2-1というピラミッドみたいな陣形。


こんな感じで、あとは公式戦のない週は、控えで練習試合する。
で、特訓ためる。
公式戦の日程が終わったら、スタメンは特訓、控えは練習試合で特訓補給。
今は、N2のシーズンが半分くらい終わったところで一位。
このまま折り返して昇格を目指します。
で、予算増やしていい選手を獲得して、チームを強くしたい。


オススメ選手は、FWしのはら・あきもと、MFくみこ・はかせ、DFおだ。
あとは適当に。
関係ないけど、センタリングからシュートのときは、ちゃんと「クロスを入れる!」と実況入れます。自分で。